このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
laikine.official@gmail.com
初回無料トレーニング受付中

ライキネトレーニング映像はこちら

「頭脳のアップグレードを可能にする脳トレ理論を持つ脳専門の指導者」SNS上で配信する脳トレ動画は毎月200万回再生超え。国内は勿論、ヨーロッパを主に世界中を旅しながら最新の神経科学を学び、日本全国で出張指導を行う。全国大会優勝チームやプロスポーツチーム、オリンピック選手など数多くの有名チームへの指導実績を持つ。

コンテンツ

スポーツプラン

1セッション60分になり、あくびが出るほど脳に高強度の負荷を与えます。
プロスポーツでは、年間勝率が2.8倍上昇した実績があり、チーム全体の認知力向上におすすめです。
オンラインプラン
このトレーニングに取り組めば、スポーツに必要な認知能力を向上させることが出来ます。ライキネ契約選手の100%の選手が、3ヶ月で認知能力が2倍に向上しています。(イギリスのプログラムで認知力を測定)
海外選手や遠方の方、忙しい方におすすめです。

無料体験随時募集中
学校プラン/脳育の授業(座学+実技)
運動が得意な子から苦手な子まで、みんなが楽しく学べるプログラムなので、幅広い学校に導入されております。
体育の体つくりの授業、特別授業、スポーツクラスの授業、学力向上の為の授業、教員研修、教育委員会の取り組みなどにおすすめです。

企業プラン/朝のライキネ(ラジオ)体操
ライキネ鈴木が直接企業に出向き、朝のライキネ体操を提供しております。ラジオ体操の代わりに導入する企業が多く、それぞれの企業のニーズに合うようにカスタマイズ、独自のプログラムを提供しております。
ライキネサッカースクール小田原校
小学生3年生~6年性を対象に、サッカー上達に必要な脳の育成プログラムをメイントレーニングとしたサッカースクールです。

無料体験随時募集中
YouTube

YouTubeチャンネル ライキネ鈴木【世界を旅する脳トレ屋さん】を配信しています。日本全国のトップチームとのコラボや脳育理論などを動画で紹介。

是非、チャンネル登録をお願いします。

instagram
ライキネ鈴木【世界を旅する脳トレ屋さん】を配信しています。リアルタイムで最新の活動状況や知識や情報を紹介。是非、フォローをお願いします。

「新しい才能を発掘し、開花させる」

スポーツは、いかなる状況でも技術をフルに発揮出来る力が必要である。
そのために必要な、「脳の能力、柔軟性、判断力」を身につけなくてはならない。

ライキネで脳を鍛える事はゴールではなく手段である。
身に付けた脳力を使ってプレーする事で初めて価値を持つ。
ライキネはそのためのメソッドである

メソッドの柱

成長のサイクル

メソッドのゴール

【フレキシブルプレーの習得】
相手のいる状況、あらゆる状況に変化する状況下で、自身の運動精度、判断精度を保ったままプレーすることが出来ます。


プログラム一覧

パーソナル・チームサポート例

  • ①トレーニング日程をチームの活動状況によって自由に変更可(なるべく希望日程に合うように柔軟に対応します)
    ②選手、監督、スタッフとのカウンセリング時間を設け、分析から出た課題点、伸ばしたい点を、ライキネのメソッドと合わせてプログラムを構築致します。その後、こちらの提案と、選手、チームの考えを共有し、丁寧にアプローチしていきます。
  • 上記に合わせて、判断、注意、記憶力など、全般的な脳の能力の数値化を行い、より正確にアプローチしていきます。
  • パーソナル:選手個人の能力開発、弱点改善
    チーム:全体の脳力底上げ、目指すチームスタイル、戦術面のフィット率を上昇
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ライキネスクール 小田原校

【対象】
①小学校3年生〜6年生
木曜日クラス 18:00-19:00
【料金】
月額8800円
入会費(6600円)⚠︎現在入会金無料
年会費(6600円)途中入会の場合は差額をお支払いいただきます
【主なプログラム】
詳細はこちらのリンクをクリック
【持ち物】
サッカーボールもしくはフットサルボール、中履き、動きやすい服装


ライキネを語る

【2019-2020season 8月導入】
湘南ベルマーレフットサルクラブ

▪️ライフキネティック導入前 19試合
勝率31.6%【勝6負10引き分け3】
・ライフキネティック導入後 14試合
勝率85.7%【勝12負2】

導入後の勝率が『2.8倍』
鍛代元気選手
湘南ベルマーレフットサルクラブキャプテン(2019-2020)

シーズンの途中から、ライフキネティックトレーニングに取り組んで見て、ポジティブに捉えており、以下のように感じました。
①視野が拡大し、見える範囲が広くなった事で、正しい情報を素早く取り入れる事が出来るようになった。
②判断速度が上がった
上記の事から、沢山の情報を正しく取り入れ、判断速度が上がった事で時間に余裕が生まれ、適切な判断を下す事が出来るようになりました。

山梨学院高校サッカー部:長谷川監督

ライキネは、身体と頭を同時進行で動かすトレーニングであり、ここで反応が鈍かったり、動きにエラーが起きている選手は、試合中でも比例して判断が遅れ、エラーが起きていると感じました。サッカーは、自分たちのペースで進める時間は少ない。その中で、瞬間的にどう反応して、どう反応するかというのを考えると、意識していない様なことを働きかけるこのトレーニングは、あらゆる場面で活用できると考えます。

よくあるご質問

  • Q
    サッカー以外のスポーツにも対応しているんですか?
    A
    ライキネでは、多種目のスポーツ選手への指導も行っております。他に、スポーツイベント、メディア出演なども行っておりますので、お問い合わせください。
  • Q
    指導される方は毎回違うのでしょうか?
    A
    ライキネ代表である鈴木大地が実際に指導致します。
  • Q
    定期的に取り組む為のプランはあるでしょうか?
    A
    ございます!詳しくはお問い合わせください!
  • Q
    無料体験は可能ですか?
    A
    パーソナルオンライントレーニングのみ、初回は無料で体験することが出来ます。
  • Q
    それぞれのプログラム料金はいくらでしょうか?
    A
    詳しくはお問い合わせください
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

プログラム参加申し込みフォーム

下記の申し込みフォームへ必要事項を記載、送信をお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。