決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Lahja

About Lahja

麻布十番・大宮 サロン『Lahja(ラハヤ)』


「身体と心を軽くして、健やかに毎日を楽しむ人々を増やすこと」

をコンセプトに、セラピスト・麹士として、体の外側と内側、両方向から
「心地よく自分をととのえる」ことへのアプローチをご提案しています。

日々の生活で少しずつ溜め込んだ不調のもとに、アブドミナル(腹部)セラピー、ロミロミ、発酵を取り入れた食生活のご提案を通してアプローチし、より自分らしく毎日を楽しむためのサポートができれば嬉しく思います。

心と身体をととのえ、スッキリ巡る身体にするお手伝いをいたします。


salon image

*** Therapist ***

大西リサ


発酵食で身体の内側から、セラピーで身体の外側から、巡りのよい心と身体にととのえるお手伝いをしています。

初回ご来店時のご案内

当店は完全予約制となっております。ご希望のお日にちの3日前までにご予約をお願いいたします。
(3日を過ぎてのご予約は、お問い合わせフォームまたはLINEよりお申込みをお願いいたします。)

STEP

1

ご予約

ご予約は下記より受け付けております。(最新の空席状況もご確認頂けます。)
ご予約はこちら

サロンは東京・麻布十番(駅徒歩3分)完全個室のシェアサロンです。
シェアサロンの為、サロンの空き状況を確認してからのご予約確定となります。
施術時間に加えて、カウンセリング、お着替えの時間で30分程度いただいております。

埼玉・大宮(駅徒歩10分)完全個室のシェアサロンもございます。ご希望の方は、ご予約時にご選択ください。

STEP

2

ご予約の確定

お申し込み後24時間以内にサロンの空き状況を確認の上、メールにてご連絡を差し上げます。
サロンアクセスの詳細についても、合わせてご案内いたします。

STEP

3

ご予約日当日

待合室がございませんので、ご予約のお時間ちょうどにご来店お願いいたします。
お食事は2時間前までにお済ませください。(お飲み物は飲んで頂いて問題ございません。)
お着替えはご用意しておりますので、お持ち頂く必要はございません。

STEP

4

カウンセリング(15分程度)

施術の前に、カウンセリングによりお身体の状態やお悩みをお伺いし、お客様おひとりおひとりに沿った施術をご提供しております。

STEP

5

アブドミナル(腹部)セラピー(60分)

機械は使用しないオールハンドの優しいタッチの施術で、本来の循環の良い快調なお身体を取り戻すお手伝いをしていきます。
ドライコース、オイルコースの2種類からお選びください。

【ドライコース】6,500円(初回のお客様限定価格)
便秘やストレスなど、様々な原因によるハリや浮腫みを、揺らしやわずかな圧を与えることで取り除いていく、小腸を中心としたケアです。
施術着とタオルの上から触れていくので、直接お肌に触れたり、お腹を出して頂く必要はありません。
オイルマッサージが苦手な方にオススメです。

【オイルコース】6,800円(初回のお客様限定価格)
通常コースの施術に加え、オイルを使用して直接お腹に触れていく
施術が入ります。
チネイザン*の手技を加えたLahjaオリジナルコースです。
便秘やストレスなど、様々な原因によるハリや浮腫みを、揺らしや振動、優しい圧を与えることで取り除いていきます。
少量のオイルを使用し直接お肌に触れていくことで、より繊細に凝りやハリを和らげていきながら、小腸・大腸・胃や肝臓まで、
臓器全体をケアしていきます。
より深くご自分の身体に向き合いたい方、オイルマッサージがお好きな方にオススメです。
当サロン一番人気のメニューです。

*チネイザンとは?
別名、氣内臓療法。古代中国で発祥した氣功療法のひとつ。腹部に直接触れながら、胃や肝臓をはじめとするすべての臓器に働きかけ、手のひらを通してエネルギーワークを行う。臓器にはさまざまな感情が宿ると考えられ、チネイザンを通して、それらを解き放つ手助けをする。


STEP

6

アフターカウンセリング(10分程度)

お身体を通して感じたことを中心に、今のお身体の状態や、より良い状態でお過ごし頂くためのアドバイスをいたします。
ご希望の方は、カウンセリングの際に次回のご予約も承ります。

STEP

1

ご予約

ご予約は下記より受け付けております。(最新の空席状況もご確認頂けます。)
ご予約はこちら

サロンは東京・麻布十番(駅徒歩3分)完全個室のシェアサロンです。
シェアサロンの為、サロンの空き状況を確認してからのご予約確定となります。
施術時間に加えて、カウンセリング、お着替えの時間で30分程度いただいております。

埼玉・大宮(駅徒歩10分)完全個室のシェアサロンもございます。ご希望の方は、ご予約時にご選択ください。

Menu

オイルコース(初めての方限定 体験プラン)60分
6,800円
オイルコース(初めての方限定 体験2回プラン)60分 X 2回
※初回ご来店後、1ヶ月以内に2回目の施術にご来店可能な方
13,000円
オイルコース 60分
9,000円
オイルコース 90分
11,000円
オイルコース 90分
11,000円
ドライコース(初めての方限定 体験プラン)60分
6,500円
ドライコース(初めての方限定 体験2回プラン)60分 X 2回
※初回ご来店後、1ヶ月以内に2回目の施術にご来店可能な方
12,000円
ドライコース 60分
8,500円
ドライコース 60分
8,500円
その他お得な回数プランもご用意しております。

Access Information

サロン名:
Lahja(ラハヤ)
サロン所在地:
麻布十番サロン:東京メトロ南北線、都営大江戸線
                             「麻布十番駅」6番出口より徒歩3分

大宮サロン:JR「大宮駅」東口より徒歩10分
営業時間
10:00~21:00 (19:00最終受付)
完全予約制
※予約サイトからのご予約は3日前までにお願いいたします。
  3日前を過ぎてのご連絡は、こちらのフォームまたはLINE
  よりお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせ先
こちらのフォームよりお問い合わせください。
営業時間
10:00~21:00 (19:00最終受付)
完全予約制
※予約サイトからのご予約は3日前までにお願いいたします。
  3日前を過ぎてのご連絡は、こちらのフォームまたはLINE
  よりお問い合わせをお願いいたします。
ご予約・お問い合わせはLINEからも承っております。

Gallery

staff image
staff image
staff image
staff image

News Information

news image

予約サイトOPENしました。

予約サイトがOPENいたしました。
「予約はこちらから」ボタンよりご予約頂けます。
LINEからのご予約も承っておりますので、合わせてご利用ください。
26/12/2019
news image

おうち時間を楽しむお取り寄せ。

おうち時間を楽しく彩る、お取り寄せについてblogにてご紹介しています。


Blog


7/4/2020
news image

4月休業のお知らせ。

4月の施術受付はお休みを頂いております。
受付再開の際には、改めてお知らせいたします。
4/1/2020

お客様ご感想

《R.M様(30代)》
☆腸セラピーの印象
狭い範囲での部分的なマッサージかと思っていましたが、実際は足先から頭までじっくり触れてもらい、全身リラックスした状態で
気持ち良い時間を過ごすことができました。お腹まわりはしっかりと時間をかけて優しく、温かく触ってもらいました。
呼吸に合わせてぐぐっと体の中に指が沈み込む感覚が、直接腸を触られているようでとっても気持ちよかったです。
けして自分の手では味わえない感覚でした!最後にいただくハーブティーが体にじんわり染み込んで、すごくゆったり、
ほんわかした気持ちで毎回帰宅することができました。

☆身体で変化を感じたところはありますか?
張りがちだったお腹が少しずつ楽になりました。
また、以前は不調を感じてからそれを解消するために漢方や薬に頼ることが多かったのですが、腸セラピーを始めてからは、
好調な状態をどうやって維持するとよいかを考えるようになり、腸にいいことをしよう!というポジティブな気持ちを持って
生活できるようになった気がします。

☆どんな人にオススメしたいですか?
なんとなくストレスを抱えている人、不調を薬などに頼って解消している人。
施術中は寝落ちしそうになるくらいリラックスできて、終わったあともスッキリ体からワルイものが出ていくような感覚なので、
ストレス解消になります。不調を自然に解消できるのは自分自身に優しくできている気がして、それだけで穏やかな気持ちになれておすすめです!

《T様(50代)》
☆腸セラピーの印象について
足指の付け根から頭のマッサージ、呼吸を合わせて深い呼吸をする内にとてもリラックスして穏やかな気持ちになりました。
その後の優しくお腹を揺する時には強くないけれどそれがとても心地良く感じました。
優しい人の手がリラックスと安心感を与えてくれるとても心地の良い施術でした。
いろいろなマッサージには無い、人の手がお腹を優しく整えるのには力強さはあまり必要ないのかもしれません。
何故なら、途中からとても身体が温まる感じがしてポカポカして心身共に解ける感じがしたからです。
そして、モニターとして余り間を置かずに3回受けましたが、行くのがとても楽しみでした。
お人柄も加味して毎回癒しを沢山ありがとうございました。

☆お身体で変化を感じたところはありますか?
日頃の運動による筋肉疲労と仕事による疲れと緊張感で重苦しいストレスを感じお腹も固く腰や関節が痛く、便秘がちになっていました。
腸セラピーの後は身体がポカポカ温まり、終わった直後は顔色がとても良くなっていました。
お腹も柔らかさを取り戻したようで身体が軽く感じました。全身の血流がよくなったようで、お腹の中の詰まりが取れたようでした。
帰宅後は便秘が解消し、更に軽くなりました。
2回、3回と一週間おきに通った所、いくら食べても不思議な事に体重は減り気味。いつも遅く仕事が終わり帰宅して晩ご飯を食べるのが、23時頃。
いつもと同じような時間にたべても翌朝体重が減少。
又、精神面でも施術をして頂きながらとてもゆったりと眠ってしまう程で、終わった後も穏やかな気分になれました。

☆どんな人にお勧めしたいですか?
・日頃からストレスを感じ、我慢しがちな人。
・お腹の血流が悪くて固くなっている人。
・便秘がちな人
・元気が出ない人
・冷え性の人
・癒しが必要な人
・代謝が悪い人
・生活が不規則な人

《Y.S様(30代)》
腸セラピーは初めてだったのですが、行く前にイメージしていた『マッサージ』ではなくて、リサさんの手に優しく癒してもらう、
まさに『セラピー』でした。足裏や頭を優しくマッサージしてもらったあと、お腹全体をソフトタッチでマッサージしてもらっているうちに、
不思議と体全体がじんわりと温まって、いつも気持ちよく寝落ちしてしまいました。
目覚めた時には体全体の疲れが取れてスッキリと気持ちよく、胃腸や体のこわばりがとれたように感じました。
施術後の体の軽さを実感して、そういえば最近忙しくしていたから知らず知らずのうちにストレスが溜まって胃腸にも負担がきていたな、
と気づきました。
そして、体だけでなく頭もクリアなり、体と心は繋がっているんだなと再認識しました。
ストレスが溜まったり体全体が疲れている方、冷えで悩んでいる方にはぜひ腸セラピーをお勧めしたいと思います。
他に腸セラピーそのもの以外のことで感想をお伝えするとしたら優しくマッサージしてもらえるせいか、
リサさんの手がすごく気持ちよくて、安心して寝られました。

《Y.M様(30代)》
①腸セラピーの印象
イメージ通り。優しい感じの癒しだった!でも途中でグッとお腹押すところあって、それも気持ち良かった♡
②身体の変化
終わった後に頭がスッキリする。視界もクリア。毒素出てる感じがした!
目視だとやっぱりむくみが取れるところ。
③おすすめしたい人
癒されたい人。疲れてる人。
お腹まわりのたるみが気になり始めた人。
便秘の人。身体に悪い感じのものが溜まってるなぁと感じる人。