">

El estudio del flamenco
LA DANZA
町田教室



スペインの春祭りで踊るセビジャーナスを学びながら、フラメンコを楽しく始めませんか?
カスタネットも使ってフラメンコのリズムを探求します。フラメンコの振り付けと基本テクニカを仲間たちと一緒に楽しみましょう!



毎週金曜日

入門クラス
18:30~19:50

初級・中級
19:05~20:30



入会募集中!
体験随時可能

フラメンコあれこれ、、、

【カスタネット、、、】
コロコロ素敵な音が聞こえるとワクワクします。
LA DANZAでは、入門の時から毎回少しずつ、カスタネットの持ち方から音の出し方・リズムの刻み方を丁寧に教えます。不器用で苦手意識がある方も、楽しみながら取り組んでいけます。

【靴音・指先】
フラメンコの特徴といえば、靴を打ち鳴らすことや手指を動かす仕草でしょうか。
フラメンコのリズムにのって心地良く踊れるように、基本テクニカと振り付けを通して学んでいきます。
自分の情熱が手先足先から滲み出るように素敵に踊りましょう!
【発表会】
La  Danzaの高田馬場本校では、一年半に一度程のペースで定期コンサートを開催しています。町田教室ももちろん、これに参加出来ます!綺麗にお化粧して衣装を着飾って、舞台の上で明かりを浴びる瞬間を目標に、一緒に頑張りましょう!

クラスレッスン

レッスン日時: 毎週金曜日
入門クラス 18:30〜19:50
初級・中級 19:05〜20:30
★19:05〜19:50は両クラス合同で基本テクニカを行います。
各クラスのみの時間は振り付けを中心に行います。

入会金 3,000円(税別)
月謝 10,000円(税別)

☆1月と8月は3回、その他の月は4回の年46回
(事情により変更の可能性があります。)
☆クラス開講日についてはこのホームページ内のお知らせ欄もしくはfacebookラダンサ町田教室にてご確認ください。

その他詳細についてはお問い合わせください。

講師 小島智子

小林伴子フラメンコスタジオLa  Danza 舞踊講師
日本フラメンコ協会会員
2007年より同スタジオにてアシスタントを始める。2008年都民芸術フェスティバル「カスタニュエラ、カスタニュエラ...Ⅲ」に参加。その後も同作品シリーズに参加出演。2014年日本フラメンコ協会新人公演にて準奨励賞受賞。現在、La Danza本校4クラスと新所沢ルミアンクラスにて講師を務める。また、西日暮里アルハムブラ、四谷三丁目カサアルティスタ、浅草橋ラバリーカ、神保町オーレオーレなど都内タブラオに多数出演。自身によるライブの企画も行い、フラメンコの普及に努める。

小島智子Instagram

LA DANZA

町田教室

〒194-0022
東京都町田市森野1-7-12 TMビルB1
ヨシダダンススタジオ内
(小田急線 町田駅西口より市役所方向 徒歩4分)

お問い合せ
la-danza@la-danza.net 
tel 03 3360 6656 (La Danza高田馬場)
flakjtomoko@gmail.com (小島智子)

facebookラダンサ町田教室

小林伴子フラメンコスタジオ
La  Danza

ラ・ダンサは1984年にスペインで公認師範資格を取得して帰国した小林伴子によって、フラメンコ専門スクールとして開設されました。以来フラメンコの発展普及に努め、初めての方からプロを目指す方まで、現在もたくさんの生徒が練習に励んでいます。初心者の方から丁寧に教えるメソッドを持っていますので、全く初めての方も安心して初めていただけます。

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-8-2
tel 03-3360-6656

ラダンサHP https://www.la-danza.net

アクセス

小田急線町田駅西口から市役所方向に徒歩4分

お知らせ

2019年4月5日金曜日より、町田ヨシダダンススタジオにて、LA DANZA町田教室がスタートしてます!
新しく入会希望の方!!もちろん経験者の方も!いつでも大募集中です!
是非、一度見学にいらしてみてください。ご連絡お待ちしております。

発表会が2020年5月23,24日に新宿ガルロチにて行われる予定です。町田教室も勿論参加可能です!

ちょこっと一言☀
7月に入ります!夏に向かってまっしぐら!!水分補給しながら、しっかり汗かいて暑さに負けない体調を整えましょう。
入門クラスは指先、腕の動きもタイミングを整えて、素敵にセビジャーナスを楽しみます。その中で、フラメンコの基本となるマルカールリズムに対する動き方を馴染ませていきましょう。二人組で向き合って踊るときは、相手に対する思いやりが踊りに出ますよ!心を大事に踊りたいですね。カスタネットは自分が感じてる音が正直に出てしまいます。手首をリラックスして、まずはtapitapi三拍子の音色を大切に。音を聞き分ける耳を育てるには、大事なソニケテ!簡単なフィエスタの流れを少しずつ楽しんでみましょう
入門・初級・中級クラス合同の時間は、足の打ち方・コンパスとのかかわり方。タコンが大事ですね、、、意識してまずはしっかり打ちましょう。カスタネットのファンダンゴ。急いで覚える必要はありませんので、リズムとの関りを全身に感じながら、丁寧に味わっていきましょう。
初級・中級クラスはタンゴデマラガ、、、頭で振り付けを追うことから、身体に浸み込ませることへ。すこーしずつ、すこーしずつですが頑張ってますね。頭から心で踊ることへ、、、ギターカンテがいる状態での練習が出来ない中難しいかもしれませんが、目指していきたい、一番大事なことです。
なーんて、色々細かいこと言いますが、何よりもレッスンを面白がって楽しんで踊る気持ちですね!汗かいて発散しましょう!!
7月は12日、19日、26日の三回です。(5日は講師ライブのためお休み)
8月は2日、16日、30日の3回レッスン予定です。
9月は6日、13日、20日、27日の4回レッスン予定です。

ライブ情報

2019年10月6日(日曜日)
四谷三丁目カサアルティスタ
小島智子企画VOL.3

18:00open 19:00start
ショーチャージ5000円
1プレートと飲み放題込み

小島企画第三弾!!

自分のやってみたいこと考えて、
一緒に楽しめるアーティストを集めたら。。

音楽ライブとフラメンコライブ

踊りが主役なだけじゃなく、
音楽も唄もお酒やお食事もおしゃべりも
気軽に楽しんで
タブラオが居心地よい場所になるような
みんなが共鳴できるような
そんなライブにしたいと思います!
お楽しみに!!

2019年7月28日(日曜日)
御殿場RINCOLO
2019年7月30日(火曜日)

西日暮里アルハムブラ

チャノ・カラスコ企画

カフェカンタンテの世界
タブラオフラメンコの基盤
となる時代のショーを再現します

ギター:チャノ・カラスコ
カンテ:クーロ・バルデペーニャス
バイレ:池谷香名子 深沢美生
武田泉 小島智子

8月17日(土)
浅草橋ラ・バリーカ

17:00 open
18:15 一部start 19:30 二部start
入れ替えなし

バイレ 河野いおり 福岡由理 小島智子
ギター 今田央
カンテ ダニエル・リコ

ライブ予約・問い合わせ

ライブに関するお問い合わせ・ご予約は
直接各お店あるいは小島智子まで。