編集画面では動画は再生されません。

La Cime Journey
5年連続ミシュラン2つ星シェフ

高田裕介
×
星降る丘「GRAND CHARIOT」

X'mas Lunch & Dinner

La Cime Journey × Grand Chariot北斗七星135°
一夜限りのランチ&ディナーイベント


La Cime Journey× Grand Chariot北斗七星135°

御食国 淡路の食材が美しく色彩られる夜。
La Cime 高田裕介シェフとGrand Chariot北斗七星135°による1夜限りのクリスマスランチ/ディナーショー
「御食国」として知られる 食の宝庫「淡路島」の食材と、シェフの一流の技術がもたらすハーモニーを
ぜひご堪能下さいませ。

5年連続ミシュラン二つ星獲得にくわえ、2020年には「アジアベストレストラン50」で10位、アジア圏のシェフが最高の料理人を選ぶ「シェフズ・チョイス賞」も受賞。料理界で快進撃を続ける高田裕介シェフ。

クラシックに軸足をおきつつ既成概念にとらわれない、目でも舌でも楽しめる美しいフレンチ。各地の素晴らしい食材を、その土地で料理するミシュランシェフとの旅をGrandChariotの豪華なダイニングでお楽しみいただけます。

高田 裕介 yusuke takada

「La Cime」オーナーシェフ。タイユヴァン、ミーティング、ホテルムーリスなどフランスの名だたる3つ星レストランで修行を積み、2009年に帰国。2012年にミシュラン1つ星獲得し2016年に2つ星に昇格後、5年連続選出されている。また2020年アジアベストレストラン50では第10位、シェフたちの投票によって選ばれる「シェフズ・チョイス賞」を受賞。国内外から注目を集めている。食に対する独自の哲学と、フランス料理の枠にとらわれないクリエイティブな世界観を持ちアートや写真や音楽からも感性を磨きながら表現の幅を広げている。

「La Cime Journey(ラシームジャーニー)」は、
「ラシーム」オーナーシェフ高田裕介が、日本各地の旬の食材を使ってオリジナルレシピを作り、
その土地土地で最高の空間を提供する贅を尽くした企画です。

満天の星が降り注ぐ、淡路島のグラマラス・リゾート

神秘のエネルギーに満ちあふれる東経135°。
その線上に繭の中にいるようにつくられた丘の上のコクーン。

見おろす海、星の輝き、インスピレーションを呼び起こす島風は、贅沢な自然のオプション。
それらの大地と地球の営みに包み込まれた感覚が心身のバランスをも整えてくれる。
いま居る場所を美学と据える別格のスポット。

県立淡路島公園内の小高い丘の上にたつGrand Chrariot北斗七星135°

23棟の独立したコクーン<ご滞在いただく客室>には、星空に一番近い「星のコクーン」棟、甲子園球場35個分の広さからなる県立公園の踏み荒らされていない大地と木々の深みを感じる「森のコクーン」、淡路島の島風を感じる「風のコクーン」があります。

星のコクーンから30メートルほどにある展望台は、明石大橋からつながる対岸の神戸の夜景が眼下に広がるロマンチックなスポット。早朝には海からのぼる日の出もご覧いただけます。

客室は繭(コクーン)を思わせる空間。
高さ5m以上の天窓から眺める星空は、天然のプラネタリウム。 また朝は眩いばかりの朝日が差し込み、島の自然に包み込まれます。全室ヒノキ風呂を設置し、ヒノキの爽やかな香りに癒されます。

2018年の開業から、自信をもって変わらないもの。
「御食国」淡路の中でも選ばれた食材を使った特別に豊かなお食事と、お迎えするスタッフ一人ひとりの中に宿るお客様を想う優しい心と情熱。
今回の特別な夜に、皆様をお迎えできますことを一同楽しみにお待ちしております。

Night Walk 火の鳥

ナイトウォーク火の鳥 https://nijigennomori.com/attraction/hinotori/

光輝く火の鳥が、 夜の森を羽ばたく。 最新テクノロジーによる 二次元世界。「ナイトウォーク 火の鳥」は、手塚治虫氏の「火の鳥」の世界感を題材にしたストーリーを追いながら、全長約1.2kmの暗い森の中を自らの足で歩いて体験するアトラクションです。本アトラクションのストーリーは、手塚 眞氏が監修したここでしか見ることのできないオリジナルのものです。 このストーリーと世界感を、クリエイティブ集団NAKEDの代表である村松亮太郎氏が、最新テクノロジーを駆使し新たな手法で演出をした、新感覚アトラクションです。

所要時間:約60分

会場へのアクセス

日時 2020年12月18日(金曜日)
時間 ランチ 受付 12:00  
    お食事開始 12:30
ディナー チェックイン15:00~17:00
     お食事開始 20:00
場所
ニジゲンノモリ内 グランシャリオ
兵庫県淡路市楠本2425-2

当施設は、県立淡路島公園内の小高い丘の上に位置しております。園内は一般車両通行不可のため専用車両でご送迎いたします。お車は、F駐車場にお停めくださいませ。
場所
ニジゲンノモリ内 グランシャリオ
兵庫県淡路市楠本2425-2

当施設は、県立淡路島公園内の小高い丘の上に位置しております。園内は一般車両通行不可のため専用車両でご送迎いたします。お車は、F駐車場にお停めくださいませ。
GOTOトラベル適用ご予約
ディナー&ステイのご予約はこちらから。
ランチは下記よりお問合せください。

《GOTOトラベル適用ご希望の方は、こちらからお手続きくださいませ》

ご予約/お問合せ

お電話にてお問合せくださいませ。

0799-64-7090

メールもご利用いただけます。
grand-chariot@nijigennomori.jp