決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【全学返金保証付き】

社員10名で間に管理職がいない組織の経営者必見!
社長の右腕育成オンライン講座

一人で会社を立ち上げて、気がつけば社員が増えてきた。
人が増えるのは嬉しいけれど、最近どうも自分の思いが伝わっていないのか、立場の違いから温度差を感じてイライラする。
そのせいか思うように仕事が回らない。
信頼できる部下が、自分の右腕になって職場の問題解決をしてくれたら、社長の仕事に専念できてもっと売り上げを伸ばせるのに。。。そんなお悩みは無いですか?
「成長する会社が自動的に出来上がり、経営者の時間が作れる方法」それは今いる部下を成長させ、社長の右腕に育てることです。

この講座は、社長の右腕になって仕事を肩代わりしてくれる部下を育成するための講座です。 皆さんの代わりに、現場の課題解決をしてリーダーシップをとり、かつ若手の育成をする。 そんな右腕になるチームリーダーをオンライン講座で育成します!
受講対象者はこれから育てたい「部下」の皆様です。


社長のすべき仕事をできていますか?

休暇はとれていますか?
月に1日休みがあるかどうか… という状態が長く続いているなんていうことはないでしょうか。
月末に夜遅く客先から戻って、真夜中にひとりでオフィスで請求書を何十枚も徹夜で作成して、やっと仕事が回っている。眠くて・疲れて泣きたくなる。スタッフに任せられたらどんなに楽になるだろう。任せたい、でも心配で任せられない。だって細かく指示をしないと指示が伝わらないんだから仕方がないんだ。このままいつまで続けられるだろう?知力よりも体力を使い身体も頭もくたくたで、今以上に会社を成長させられるんだろうか?

社長一人の肩に全ての仕事がのしかかる、属人化した組織に不安を感じていませんか。
もし、そいうことを感じていたとしたら第一ステップとして是非「社長の右腕社員」を育成してくみませんか。

そうすれば社長の最も好きな仕事、本来やるべき仕事に集中でき、休みの日にはゆっくり体を休め、家族と過ごしたり、好きな趣味にも時間を使えるようになります!

部下に対するこんなお悩みありませんか?

  • 本当は任せたいが「自分でやったほうが早い」

  • もっと成長してほしい 

  • 思ったとおりに動いてくれない

  • 指示待ちでモチベーションが低い 
  • やっと採用した若手が定着しない

  • 何を考えているのかわからない
  • 何を考えているのかわからない

基礎が身についてから社長のDNAを伝えてください!

この講座は学習者の都合に合わせて1日5分の動画レッスンを観て、ワークシートに書き込みをするだけで、仕事に対する信念を持つことができます。そして社長の右腕社員に必要なマインドと基本スキルが身につきます。
最短で3か月後には「社内・社外から信頼される社長の右腕」が誕生します!

「社長の右腕」とは決してずば抜けた能力ではなく「基本的ビジネス スキルを身に付けている・普通のリーダー」です。基礎作りをした上で社長の価値観をしっかり伝えてください。そして社長と共に組織の問題解決ができる仕組みづくりをしていきましょう!基礎が身につけば、乾いた土に水が沁みこむように「社長から引き継ぐべきDNA」を受け取ることができます。

そうすれば、経営者の皆さんが今まで抱えていた現場レベルの仕事は「社長の右腕」に任せて「本来やるべき仕事」に集中できます。

経営者の皆様が手に入れるもの

  • 経営者・上司としてやるべき仕事に
               専念する時間
  • チーム力が十分に発揮されている職場

  • 若手が定着し活き活きと働く職場

  • 価値観の共有・部下との信頼関係

  • 趣味の時間・家族と過ごす時間
    生産性の向上・売上アップ
    何よりもストレスが軽減されます!

  • 価値観の共有・部下との信頼関係

経営者と部下の間の温度差

技術者を抱える社長から「ウチのSEはお客さんに言われたことはできるけど、それ以上の提案ができない。コミュニケーションが苦手だから本音が引き出せない。必要最低限ができる程度でいいから、私の分身がいてくれたらもっと売り上げが伸びるのに。」という相談を受けたことがあります。

一方で30代の技術者からは「システムを納品した際に、お客様に120%ご満足いただける仕事をしたい。いつも後から問題点が出てくる。」と無表情で言われたことがあります。
私の話を聞く様子も無表情でアイコンタクトもなく、相づち・うなずきもほとんどありませんでした。

残念ながら、これが一般的な技術者だと感じます。
やる気がないわけではない。何がいけないのか自分では気づいていないだけなのです。



本講座のコンテンツは社長が学んでほしいことであると同時に、社員が「学びたい!」と思う内容を網羅しています。
組織のためにも、社員のためにも「幸せになるために働く」そのための教育を実施してみませんか。

大切な人財を育て「共に組織を創造する」社員に!


受講対象イメージは、専門技術スキルは十分だがコミュニケーションスキルや人を巻き込む力・ビジネススキルが不足(あるいは教育を受けていない)という30代~40代です。

部下は仕事に対して、やる気がないように見えますか?
それは何故だと思いますか?
部下も成長したいんです、楽しみながらやりがいを持って仕事をしたいんです。

仕事をすることの意味・目的・目標を明確にし、自分のやるべきことを認識して今後のキャリアデザインができれば確実にモチベーションが上がります。

そして、信頼関係の構築の方法を知ることで、上下間のパイプ役となり風通しの良い職場づくりの推進者となってくれます。

外部講師だからこその一流の教育

社長である皆さんはビジネススキルを特別習うこと無く、ビジネスシーンで自然に身に着けてきたかもしれませんが、部下はなぜそれが必要なのか?具体的にどんなふうに?など体系立てて学ばないとなかなかできるようにはなりません。

でも、忙しい社長がそれを全て教える時間はあるでしょうか?
社長に代わって、大企業にも負けないビジネススキルをご提供いたします。
今回の研修項目は大企業の役員からも太鼓判をもらった、自信を持ってお薦めできるカリキュラムです。
社長のお話が部下に伝わらないということがあるなら、基礎ができていない可能性があります。
まずはどんな相手にも臆することなく渡り合える、基本のビジネススキルをベテラン外部講師から習得させてみませんか。

講師紹介

渡辺しのぶ
ラシャンス代表
人財育成コンサルタント・茨城大学非常勤講師
プロコーチ、産業カウンセラー・THP心理相談員・
国家資格キャリアコンサルタント有資格者

精密機器メーカー部長付を経て、銀行/証券オンラインシステム開発プログラマー経験後、総合電気メーカーでオフィスコンピュータのチーフインストラクターとして、製品ナレーション・顧客導入教育・新人インストラクター教育などに携わる。

現在は階層別研修、リーダーシップ、プレゼンテーション・コーチング・CS・ロジカルシンキング・ビジネスライティング・クレーム対応・メンタルヘルス・ハラスメント・キャリアデザイン・ビジネスマナーなど幅広い分野の研修や講演をロジカルにかつ楽しく指導している。

全ての講義にコーチングスキルを取り入れた指導法は受講者のロールモデルになると好評を得ている。
トヨタ若手レーシングドライバーのメディアトレーニングやテーマパークスタッフの育成経験を持つ。
講師歴はインストラクター時代を含め約30年、登壇数は3000を超え、指導人数は10万人以上に及ぶ。

どんな講師が話すのかをどうぞご覧ください。

リーダー3つの秘訣動画

どんな講師が話すのかをどうぞご覧ください。

リーダー3つの秘訣動画

リーダー育成にかかる費用は

リーダーに必要なスキルはいわゆる「リーダーシップ研修」だけでは身につきません。
リアルな研修講座数だと少なくとも8講座=6時間の研修を8日。
合計48時間拘束されます。

費用は1講座3万円と計算して×8回=24万円。
研修会場までの移動時間や交通費も必要ですし、遠方の方は宿泊費も発生してきますね。

となると、30万~40万円以上の出費になるかもしれません。
それでも、この金額は決して高額ではありません。
仕事をするうえで必要な、一生使えるリーダーのスキルが身につくわけですから。

今回、この講座を作成するにあたり講師歴30年の経験と知識を駆使し、1年以上の年月を費やしました。
そのため、当初は10万円での販売を考えていました。
ですが、本当に必要としている皆様方に一人でも多くお届けしたいという思いから、
6万円での販売価格といたしました。



講座の受け方

このセミナーでは集中的に短時間でたくさんのことを学びます(目安時間を参考にしてください)。「マインドセット」と「自己効力感を高める」は必須ですが他の単元は「今必要なところ」だけをピックアップして学ぶことも可能です。ですが「知っている」ことと「出来る」ことは違いますし、出来ていると思っていても意外と出来ていないものです。この機会に復習の意味も込めて一通り学んでいただくことをおすすめします。

講座概要

講義内容(単元)
マインドセット

-あなたはどうなりたいか(目安2週間)   
どんな仕事をしたいか、理想のリーダー、理想のフォロワー、理想のチームを考えます。 

自己効力感を高める  -自分を信じる・ぶれない自分を作る(目安1週間)  
過去の自分を振り返り、強みと弱みの分析をします。   自分を知ることでマネジメントに必要な自己基盤を強化します。
コーチングスキル -メンバーの心を開き動かす①
(目安2週間)
  他者を受け入れる受容共感力、この人に話を聴いてほしいと思わせる「傾聴力」本音を引き出す「質問力」   などのコーチングスキルを学びます。
コミュニケーションスキル

-メンバーの心を開き動かす②
(目安2週間)  
人を動かすためには「わかりやすい話し方」「表現力」と爽やかに自己主張する「アサーション」や「勇気づける」スキルも必要です。そして、ハラスメントにならない「叱り方」も学びます。

タイムマネジメント

-効率よく仕事をすすめ成果を上げる①
(目安2週間)  
報連相の仕方させ方、時間管理のマトリックス図の作り方、やりたくない仕事の片付け方から部下に仕事を教えるコツまで、自分と部下の効率アップにつながるスキルを身に着けます。

ファシリテーション・問題解決 -効率よく仕事をすすめ成果を上げる②(目安1週間)     会議をサクサク進行し結果を出すノウハウ、問題解決の考え方、ロジカルシンキングに必要な   フレームワークの方法を身に着けます。
キャリアデザイン -将来を見据えて目標設定をする(目安1週間)   今の自分に期待されていることは何か、自分がやるべきことは何かを明確にします。   その上で1年後/3年後の目標設定をして理想のリーダーになるために必要なリソースを明確にします。   自身のキャリアデザインをすると共に、部下へのキャリアデザインスキルも身に付きます。
ファシリテーション・問題解決 -効率よく仕事をすすめ成果を上げる②(目安1週間)     会議をサクサク進行し結果を出すノウハウ、問題解決の考え方、ロジカルシンキングに必要な   フレームワークの方法を身に着けます。
修了試験/サポート体制
全単元受講終了後修了試験

レポートと電話またはWeb面談にて、知識および実践レベルを判定し、合格者には修了証書を発行します。

期間中無制限フォロー&サポート制度

・受講者は講座ごとにコメントを記入できます。   他の受講者のコメントを読んだり交流することも可能です。  
・Face Bookの秘密のグループにご招待 します。   気づきをFace Bookで共有してほかの受講者の意見や悩み事を知ることで、リアルに研修に参加しているのと同じ効果を得ることができます。

・「しつもん広場」というQ&Aナレッジベースが公開されています。わからないことはそこに書き込みができます。

質問には講師から2営業日以内に回答いたします。   どんなことでも遠慮なく質問してください。  
受講者全員で情報共有していきましょう!

お問合わせ support@lachance-sem.com
弊社業務内容をもっと詳しく知りたい
:HPアドレス
https://www.lachance-sem.com/
お問合わせ support@lachance-sem.com

申し込み後の流れ

受講料

定価:60,000円(税抜き)

受講期間

基本3ヶ月
※3ヶ月で終了できない場合の延長料金:5,000円/月

お支払方法
PayPal一括払い、または銀行振り込みでお願いします。
※詳細は申し込み時にお知らせします。
※PayPalは即受講開始できます。
※銀行振り込みは、入金確認後受講開始のお知らせメールを受けて受講開始となります。
お支払方法
PayPal一括払い、または銀行振り込みでお願いします。
※詳細は申し込み時にお知らせします。
※PayPalは即受講開始できます。
※銀行振り込みは、入金確認後受講開始のお知らせメールを受けて受講開始となります。
お申し込み後の流れ

会社のご担当者の名前、電話番号、メールアドレスと受講者の名前とメールアドレスを伺います。

ご入金によりIDとパスワードを自動発行。

申込者への請求書・領収書は決済処理後にPayPalから送付されるメール内容,または,後日PayPalにログインしていただき,マイアカウントページの「取引履歴」メニューより,該当項目を確認の上,「詳細」をご覧ください。それらを領収書の代わりとしてご利用いただけます。

手厚いフォロー体制

・受講者は講座ごとにコメントを記入できます。
   また、他の受講者のコメントを読んだり交流することも可能です。
  
・Face Bookの秘密のグループにご招待 します。
 気づきをFace Bookで共有してほかの受講者の意見や悩み事を知ることで、
 リアルに研修に参加しているのと同じ効果を得ることができます。

・「しつもん広場」というQ&Aナレッジベースが公開されています。
 わからないことはそこに書き込みができます。

質問には講師から2営業日以内に回答いたします。
どんなことでも遠慮なく質問してください。受講者全員で情報共有していきましょう!

合格者にのみ修了証書を発行します

対面講座とは違いオンライン講座では受講しないのではないか?とのご心配もあるかもしれません。
そこはお任せください!修了試験に合格して初めて「修了証書」を発行します。

試験内容は次の2科目です。

1.レポート  
オンラインスクールを通して気付いた以下3点のうち1点をword(A4:2~5枚)で作成
①「自己課題」②「職場の課題」③「3年後/5年後のご自身の目標設定」  
※本人と受講生のみで共有し、原則社長には開示しません。

2.電話またはWeb面談(30分)
講師を部下と見立てて、コーチングスキルを使い対話をしていただきます。

※受講者のご希望にあわせて、9~20時の間で行います。休日応相談。

よくあるご質問

Q1:部下が真面目に受講するでしょうか?結局受けずに終了してしまうのではないですか?

A1 : たしかに通信講座などでありがちな問題ですね。ご安心ください!この講座は受講が終了したら「修了試験」を実施します。試験内容は課題のレポート提出とWebを使い講師とコーチング面談をしていただきます。合格点に達したら「修了証書」を発行します。

※不合格の場合は再受験が1度だけ可能です(追加料金5千円が発生します)ので、合格を義務付けてみてはいかがでしょうか。
※試験レポート内容は、本人と講師の間で共有するものとし原則社長には開示しません。社長に開示する必要性を講師が判断した場合には本人に開示依頼をします。


Q2:納期のある仕事をしています、仕事が忙しくなって受講できなくなったら解約できますか?

A2:恐れ入りますが中途解約不可としております。受講者変更は1回まで無料対応(ID等の再発行)していますのでメンバーチェンジをしていただけます。※ただし、受講期間の変更は不可。


Q3:他の類似講座との違いはどこなのですか?

A3:1コンテンツが約5分と細切れ時間に学ぶことができます。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、業務中に困ったことがあった際にもすぐに学習し業務に取り掛かることも可能です。更には疑問点はしつもん広場に投げかければ、2営業日中に回答をお伝えします。また、修了試験は講師が直接会話をして実践的なスキルが身についているかを確認したうえで、合格/不合格を判定します。リアル研修に近い距離間で学ぶことができます。


Q4 :本当に右腕の能力が身につきますか?

A4:この講座で「社長の右腕」となる基本的な能力は十分に身に付けられます!とは言うものの「馬を水場に連れていくことはできるが、水を飲ませることはできない」ということわざがあります。本人がどれだけ本気になれるか、そこは社長からの期待や信頼を伝えていただきモチベーションを維持していただくことも必要です。

Q5:問題発生時に講座に質問を投げるのは、上司とのコミュニケーションが不足してしまうのではないですか? また緊急に解決すべき問題を後回しにしてしまうのではと心配です。

A5: 質問はコンテンツへの取り組み方や、練習課題に関するものに限定しています。また、講座の中でも上司や部下後輩とのコミュニケーションの重要性をお伝えしているので、コミュニケーション不足の心配はないと考えます。




私の思い

ソフトハウスでプログラマーをしていた経験があります。 
プログラマーには人付き合いの苦手な人も多く、 技術力が高くてもコミュニケーションがとれず、そのため評価されない人が少なからずいました。

人と関わるのが嫌だから、コンピュータの仕事に就いた。
人と話さずに済むから、技術職に・研究職に就いた。
そんな、コミュニケーションが苦手な人たちも 経験を積み年次を経ていきます。

また、メーカー勤務時は全国約30名のインストラクターを統括するリーダーをしていました。
当時はリーダーとしての在り方やスキルを教えてくれる人はいなかったので、沢山の失敗を重ねて学んできました。

誰かが私に「リーダーとしての在り方」や「必要なビジネススキル」を教えてくれていたら、もっとスムーズに仕事ができて、余計なことに悩まずに済んだでしょう。もっと速い速度で成長し、組織に貢献もできたと思います。

そして、長い職業経験を通じて多くの素晴らしきリーダーの方々に出会ってきました。
その人たちには共通する「思考」と「行動」があることも知りました。
また、日々の研修やコーチングを進める中で多くの若き技術者から悩み事を聞いてきました。  
だからこそ、現場で悩む技術者に必要なスキルの提供が可能なのです。

悩みのほとんどは、ご自身のマインドの持ち方に加えて、人間関係と基本的なビジネススキル不足が原因です。

そして、経営者・上司の皆様からは「部下が育たない」「任せられないので、自分のやるべき仕事が進まない」というお悩みも伺ってきました。

部下を信頼されるリーダーに育成して、皆さんの仕事を引き継ぎましょう。
そして、上司の皆さんが本来やるべき仕事に取り組みませんか。

お申し込みをお待ちしています。


お客様の声

【ホープのぞみ様(体操の専門家)】

「自信の持てる子供を育てよう!」を理念として、幼児へリズム体操を教えています。 それと共に、リズム体操を教える講師を育てる、リズム体操講師養成講座を主催しています。 オフィスはシンガポールと東京にあり、海外・日本にて「自分で考えて行動できる講師」を育てています。

&JOYリズム体操 HP http://e-joy.net/

【受講した理由はなんですか?】

講師育成をするようになり、チームワークを良くしていくには、リーダーがきちんとした知識を持っていかなければいけない。

それには、自分自身が勉強を重ね、言った事だけではなく、自ら自然と動いてくれる講師を育てていきたいと思い、今回オンライン講座があると知り飛びつきました^^(部下に受講させたのではなく、私自身がリーダーのスキルを再確認するために受講しました。)

【受講前と受講後の変化を教えてください】

 講義で学んだ事を自らの講座受講生さんに実際試してみたら、すぐに効果がでました!

「先生の言われたことでやる気がでました!」 「新しい事にチャレンジしたいと思えました!」 など、とにかくやる気を引き出す話し方を学ぶ事が出来ました。これも、しのぶさんのオンライン講座のお陰です。

 

【内容に関してどんな感想を持ちましたか?】

 講義のビデオが一つ一つ5分弱と短いので、とっても聞きやすかったです。

そして、資料がとてもしっかりしていて、すこしづつステップアップしていける方式が分かりやすく、とっても嬉しく感じました!!

講師しのぶさんの話し方も、さすが!と思われる程聞きやすい音程、口調、トーンで何度聞いても心地良かったです。

チーム全体がやる気になると、不思議と私自身ももっと頑張ろうとやる気が湧き、相乗効果抜群です。

このオンライン受講をきっかけに

周りみんなが一丸となって目標に向かって頑張れる! そんな講座でした^^

 

 【講師にコメントをお願いします】

  素晴らしいオンライン講座をありがとうございました。

資料がとっても分かりやすく、ワークがしやすかったです! これから、沢山の方がオンラインで学んでくれる事を心より願っています^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【I.K様(お仕事:法人向け生命保険トータルコンサルタント)】


【受講した理由はなんですか?】

 日々の仕事中で、人材育成に課題を持つ経営者の話しを伺う事が多く、この教材が人材育成のツールのひとつに成り得るのではないかと思い、まずは自分で体験したいと思いました。


【 受講前と受講後の変化を教えてください】

フォロワーの対応時における自分癖や改善点がよく分かったので、次回からの対応時には、もっと良い関係性が築ける気がします。


【内容に関してどんな感想を持ちましたか?】

体系立っており、素晴らしい内容でした。
1セッションが5分という短いものなので、手軽に出来、そんな中でも毎回のワークをやる事で、より自分の身になった気がします。


【講師にコメントをお願いします】

3ヶ月の中でなかなか取り組みが進まない事もありましたが、その度に講師の方が背中を押してくださり、何とか3ヶ月で終了する事が出来ました。

オンラインですが、講師の方がとても近くにいて下さった感覚があります。
対応がきちんとしているので、安心して利用出来ると確信しました。

ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【U.S様(システム開発)】

【受講した理由はなんですか?】

弊社社長に勧められました。
自分自身でも講義内容を確認して、リーダーとして必要な知識やフォロワーとのコミュニケーション方法を学びたいと思い、受講しました。

【受講前と受講後の変化を教えてください】

 受講前はフォロワーとのコミュニケーション方法をあまり意識していませんでしたが、受講後は意識して傾聴するようにし、以前に比べてコミュニケーションが円滑になったように感じました。 

【内容に関してどんな感想を持ちましたか?】

 開発の仕事は忙しいので、時間が取れるか心配でしたが、オンラインでの講習で時間に余裕のある時に進める事ができ、とても良かったです。動画もポイントがまとめられていて、理解が深まりました。

【講師にコメントをお願いします】

 オンライン講座を開講頂き有難う御座いました。学習した事を今後の業務に生かしていきたいと思います。今後、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

+++++++++++++++++++

【H.K 様(システム開発)】

【受講した理由はなんですか?】

社長の勧めもありましたが、自分のスキルアップに繋がり、またリーダーとしての役割を一から学ぶつもりで受講させて頂きました。

【受講前と受講後の変化を教えてください】

 現場においては受講したノウハウを意識して実践するように心がけています。その中でも「ほめる」ことはやはり難しいです。

 

【内容に関してどんな感想を持ちましたか?】

 段階的に進んでいくので、解り易かったです。ただ、もうちょっと落ち着いた時期に受講できればよかったと思います。(ちょうどシステム開発の繁忙期に当たってしまった)

【講師にコメントをお願いします】

わかり易いオンライン講座でした。
また、こちらの都合に合わせて頂きありがとうございました。

更に特別特典付き!

1.いまさら聞けない、大人のビジネスマナーテキスト(PDFファイル) 2,000円相当 
名刺交換の方法、紹介の仕方、好感度の高い言い回し「クッション言葉」と「依頼形」などビジネスパーソンとしての基本をおさらいできます。  

2.いまさら聞けない、大人のビジネス文書とビジネスメールの書き方テキスト(PDFファイル)2,000円相当 
一般的な社内文書・社外文書・顛末書の書き方、メールの書き方にも作法があります。恥をかかない大人のメール作成方法がわかります。  

3.五感に訴えるプレゼンテーション(設計・話法・立ち居振る舞い編)テキスト(PDFファイル)2,000円相当  いきなりPowerpointに打ち込みをしてプレゼンを作っていませんか?まずは「設計」をして階層構造で構成を考えます。そして、人を動かすために必要な話法を使いましょう。  

4.しない・させない「ハラスメント」テキスト(PDFファイル)2,000円相当 
パワハラ・セクハラ・LGBT各種のハラスメントの事例と防止策。「これはハラスメント?」チェックシート付。