ペットシッター*with

☆レトリーバー専門☆ペットシッターです。
ご家族さまに代わり大切にお世話をさせて頂きます。


こんな時にご利用ください。

急な冠婚葬祭、出張、
お留守番が長くなって心配・・・。
預けられる人はいるけど気を使うなぁ・・・。

お散歩はなくていいから様子を見てほしい、お庭で排泄だけして一緒にいてもらえると安心なんだけど・・・。etc
ページ下部のボタンよりお申込みください
何をしてくれるの?

基本的にご家族さまが普段していることをお聞きし、代わりにさせて頂きます。
お散歩+ご飯や、お散歩はなしで庭等での排泄+遊び、心配だから一緒にいて様子を知らせてほしい等。
ご相談下さい。




ご利用の流れ 

①初回打合せ

まず最初にご自宅にお伺いしシッター内容やペットの性格、注意事項等をお聞きします。
しっかりとお話をお伺いする大事なことなので1時間程お時間を頂いております。
初回のみ、打ち合わせ料として1000円がかかります。

お代は発生しますが、打合せしたからと言っても勿論お断りして頂いても大丈夫ですのでご安心下さい。
ペットの様子によっては万が一こちらからもお断りさせて頂く場合もございますのでご了承下さいませ。

また、合鍵をお預かりすることになるので、鍵の授受についてもご相談します。


シッター当日の交通費、駐車場、鍵の授受については別途料金が発生する場合がございます。

シッター当日

当日は大切に予定のお世話をさせて頂きます。

終了後にはメール等ご希望の方法でご報告を致しますのでご安心下さいませ。





鍵の返却

鍵の返却については、打合せ時に決めますが、基本的には郵便書留、もしくはレターパック(どちらもご本人確認印が必要な手渡し)になります。またその際の配送料も別途ご負担頂きますのでご了承下さいませ。

営業エリア

JR港南台駅より30分程度まで


ご利用料金

基本コース 
1時間 3000円
打合せ時、または前日までにお振込みをお願いします。

基本コース 1時間 3000円
1日2回コース 5000円
お散歩+ご飯+水やり等

お散歩なしコース 2000円 庭での排泄、様子見、ブラッシング、遊び等

ご家族ご在宅でのお散歩のみ 1800円  ~45分程

夏季や高温時のお散歩は危険なので承っておりません。夜間・朝等近隣でしたらご相談下さいませ。(割増料金になります)


ご利用方法
予定日、お世話内容がお決まりでしたら下記よりお問い合わせ下さいませ。
なお、お時間の指定は承れませんが、午前午後のざっくりとしたご希望にはできる限り添えるようにいたします。
お気軽にご相談下さいませ。


045(835)5380  不在の場合、留守電に入れて頂けたらこちらから掛けなおさせて頂きます。
              お手数ですが、よろしくお願いします。

090(4527)5279 出られないこともままあるかと思います。こちらは留守電にはなりませんので、お手数ですが
              上記のメールもしくは電話の方にお願いできましたら、こちらからご連絡させて頂きます。
プロフィール


『ワンコ関係』

幼少期より犬と暮らす。実家では代々4頭の雑種犬の里親になっていました。
現在はレトリーバーと暮らしています。

2008年~盲導犬のボランティア、パピーウォーカー
2009年~2018年 一時預りボランティアとし、盲導犬等のワンコを40頭以上預かる。
2011年 短期ですが、被災犬シェルターでワン達のお世話 雑種も大好きです。
2012年~現在 盲導犬協会のケンネルボランティアでワンコ達のお世話
2018年~現在 最初のパピーが盲導犬を引退し我が家で引き取り再び一緒に暮らしています。

大のレト好き‼ 動物のお世話が趣味兼ライフワークのようになっていました。


『社会人正社員経験』
金融機関の人事部でののお仕事 3年間
その後金融機関の秘書室にて長年役員秘書に従事。
マル秘情報を多く扱う部門におりました。プライバシーやセキュリティに配慮致します。
結婚後は主に官公庁で派遣やパート。

『趣味』
趣味は旅行で、かつてネットがまだない時代、お休みの度に格安航空券と地球の歩き方を手に宿も決めずに出川ズイングリッシュで
世界中を旅してきました。旅行の思い出や経験は私の中で大切な宝物です。
国内旅行も大好きで、温泉も好きです。
結婚してからはじっくり国内を回って、日本の素晴らしさを実感。ワンコとのおでかけも大好きです♪
その他読書、散歩、産直巡り等


*日本ペットシッター協会 ペットシッター士
 ペットシッターwith
 あきなが ゆり
 横浜市港南区港南台 
 動物取扱責任者 41-0170
 種別 保管
 登録年月日  令和元年9月4日
 有効期限   令和6年9月3日