鳳武館(ほうぶかん)
〜三郷市・少年剣道〜


三郷市などの子供たちが、元気いっぱいに剣道の稽古に励んでいます♪

鳳武館について

鳳武館は埼玉県三郷市・吉川市の少年・少女を中心にした剣道教室として、子供達に剣道を通じて礼儀作法、強く豊かな精神力を身につけてほしいと2020年から活動を始めました。
指導経験豊富な錬士7段の講師を中心に、剣道を通じて「正々堂々」の精神を子供達に伝え、明るく、楽しく、元気よく、稽古に取り組んでいます。

稽古内容など

基本組の部 初めて剣道をはじめる方を対象としています。マットやラダーを使ったトレーニングから剣道の礼法、基礎を学びます。
小学生の部 ラダーなどのトレーニングや面や胴などの剣道具を着装した稽古をします。基本打ちから試合稽古まで反復して行います。
中学生・一般の部 中学生から剣道を初めた方も、基本打ちを中心に学びます。部活動が休みの日や引退後の体力維持、大人から始められた方も稽古に参加しています。
稽古日 (火)〜吉川市立中曽根小学校
(水)〜吉川市立三輪野江小学校
(木)〜吉川市立吉川中学校
(金)〜(日)〜吉川市立北谷小学校
稽古時間 《平日》
19:40〜20:55
《土日》
🔹基本組の部〜18:00〜18:50
🔸小学生以上〜19:15〜20:55
対外試合・遠征 鳳武館が主催する練習試合や対外試合に積極的に参加しております。また、夏季には、長野県八ヶ岳に於いて合宿を行います。
中学生・一般の部 中学生から剣道を初めた方も、基本打ちを中心に学びます。部活動が休みの日や引退後の体力維持、大人から始められた方も稽古に参加しています。

INSTRUCTOR
指導者紹介

小学生より剣道を学び、中学・高校と強豪校で活躍。
国際武道大学卒業後、実業団の選手・監督を経験。
これまで培ってきた豊富な経験と人脈を生かし、子供たちに剣道を通じて礼儀作法、
強く豊かな精神力を身につけられるよう、指導いたします。

SYSTEM

GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. 鳳武館のホームページか電話でご連絡下さい。
  2. 見学、無料体験にご参加ください!
  3. 見学・体験後に、ご相談ください。

PRICE
料金システム

入会金 なし
未就学児 なし/月
小学生の部 1,000円/月
中学生の部 年間3,000円
高校生以上の部 なし/月
高校生以上の部 なし/月

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

houbukan2020@gmail.com

090-8581-1982

お問合せは随時、受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。
また、メールは、鳳武館のホームページからお願い致します。