なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

鳳武館(ほうぶかん)
〜吉川市・三郷市・少年剣道〜


吉川市・三郷市などの子供たちが、
元気いっぱいに剣道の稽古に励んでいます♪

鳳武館について

鳳武館は埼玉県吉川市・三郷市の少年・少女を中心にした剣道教室として、子供たちに剣道を通じて礼儀作法、強く豊かな精神力を身につけてほしいと2020年から活動をはじめました。
指導経験豊富な錬士7段の講師を中心に、剣道を通じて「正々堂々」の精神を子供達に伝え、明るく、楽しく、元気よく、稽古に取り組んでいます。

稽古内容など

基本組の部 初めて剣道をされる方を対象としています。マットやラダーを使ったトレーニングから剣道の礼法、基礎を学びます。
また、小学校高学年、中学生からはじめられるお子様も多数です。
小学生の部 トレーニングや面や胴などの剣道具を着装した稽古をします。基本打ちから試合稽古まで反復して行います。
中学生・一般の部 中学生から剣道を初めた方も、基本打ちを中心に学びます。部活動が休みの日や引退後の体力維持、大人から始められた方も稽古に参加しています。
稽古日 (火)〜吉川市立中曽根小学校
(水)(木)〜吉川市立吉川中学校武道場
(金)(土)〜吉川市立北谷小学校
(日)〜吉川市立吉川中学校武道場

※塾などの習い事と並行できるように、平日の稽古日を多く設定しております。
稽古時間 《平日》(火)〜(金)まで
19:00〜20:30
《土》
🔹基本組の部〜18:00〜19:00
🔸小学生以上〜19:15〜20:55
《日》
🔹基本組の部〜19:00〜20:15
🔸小学生以上〜19:00〜20:55
対外試合・遠征 対外試合に積極的に参加することにより、埼玉県のみならず、関東圏において、良きライバルとの出会い、絆の醸成を図っております。また、夏季には、長野県八ヶ岳に於いて合宿を行い日頃の稽古では得られない経験、思い出作りの場を設けております。
『なまずの里錬成会』 鳳武館主催による錬成会(練習試合)を定期的に開催しております。試合を通じた他団体との交流、子供達の目標意識の醸成、モチベーション向上に努めております。
中学生・一般の部 中学生から剣道を初めた方も、基本打ちを中心に学びます。部活動が休みの日や引退後の体力維持、大人から始められた方も稽古に参加しています。

INSTRUCTOR
指導者紹介

小学生より剣道を学び、中学・高校と強豪校で活躍。
国際武道大学卒業後、実業団の選手・監督を経験。
『これまで培ってきた豊富な経験と人脈を生かし、子供たちに剣道を通じて礼儀作法、
強く豊かな精神力を身につけられるよう、指導いたします。』

SYSTEM

GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 


  1. 見学、無料体験にご参加ください!
  2. 複数回体験を行い、お子様と保護者様で相談をしてから正式に入会していただきます。

PRICE
料金システム

入会金 なし
未就学児 なし/月
小学生の部 1,000円/月
中学生の部 年間3,000円
高校生以上の部 なし/月
高校生以上の部 なし/月

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

見学などは随時、受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。
LINE公式アカウント、メール、電話などいずれの方法でも構いません。
ぜひ、お気軽にお問合せくださいね!