走れ!遅れるなっ!!

エージェントは学生の就活を応援します!

今のバイトは就活に役立ちますか?

今探しているバイトは就活に役立ちますか?

せっかく働くなら就活に活かせるバイトを選んだ方が良いと思いませんか?

株式会社エージェントはみなさんの輝く未来のために

"働く"をサポートし就活を全力で応援します!

就職に繋がるバイトって?

どんな職種でも就職するためには面接がありますよね。
ほとんどの方が面接の練習や準備をして当日のためにしっかり創り上げてきますが、コミュニケーションスキルがないとボロがでたり臨機応変な対応ができません。
面接力をつけるためにはコミュニケーションスキルの向上が必須です。
つまり「就職に繋がるバイト」とは「コミュニケーションを必要とするバイト」ということになります。


具体的にはどんなバイトがあるの?

「コミュニケーションを必要とするバイト」と聞くと、接客や販売のお仕事を連想しますよね。
数ある接客・販売のお仕事の中でどんな仕事がそれに当たるのでしょうか。
コンビニや居酒屋、カフェ、本屋、雑貨屋など色々ありますが、これらはどちらかというと受け身の接客スタイルになります。
もちろん多少コミュニケーションスキルは向上すると思いますが、面接に活かせるかというと微妙なところです。
私たちが定義する「コミュニケーションを必要とするバイト」とはカードの加入促進やスマホの販売促進などのセールス系の接客販売です。
主に自分からお客様に話しかけて加入・販売促進するお仕事になります。

セールスのお仕事って…

難しそう…
覚えることが多そう…
大変そう…
数字に厳しそう…

うーん...
正直あまり良いイメージではないですね。
数ある接客のお仕事の中では楽な方ではないと思います。
ただ個のスキルを伸ばすには最適な仕事のひとつです。
販促する商品の良し悪しもありますが、基本的には自分のトーク次第で売れる売れないが決まりますからね。
その分コミュニケーション力など個のスキルは向上します。
"今"だけではなく"将来"のことを考えれば、
"今"少し頑張るだけで良い就職ができるかもしれません。

スタッフの声

Aさん(大学4年生)

大学2年のときからドコモのタブレット販促の仕事をやっています。
はじめはお客様に自分から声掛けするのに抵抗がありましたが、今では自然にできるようになりました。
そのおかげか、面接での緊張も少なくしっかりコミュニケーションを取ることができたので、先日第一希望の企業から内定をもらえました。



Bさん(大学3年生)

クレジットカード加入促進の仕事をはじめて1ヵ月たちました。
これまではコンビニのバイトしかしたことがなかったのではじめは大変でしたが、研修もしっかりしていたので今では獲得もできるようになりました。
人と話すことに抵抗がなくなったので、これからの就活に役立つこと間違いなしです!


最後に…

確かに受け身の仕事の方が楽に感じるかもしれません。
今だけのお小遣い稼ぎだけを考えているのであれば、それはそれで良いと思います。

しかし時間は有限で全ての方に平等です。
すでに就職の成功に向けて動いている方は動いています。

就職したいと考えている方、
就職は失敗したくないと考えている方、
何としても第一希望の企業に就職したいと思っている方、

まだ間に合います。

まずはバイトから就職活動を始めましょう。

株式会社エージェント

All-Smileで次世代を応援するキャリアプロダクション


株式会社エージェントは「次代を創る」をミッションとして、
All-Smileで社会の「困った」を解決するヒューマンソリューションカンパニーです。
接客販売に関わる人財の採用教育、企画、運営までをワンストップで行う人財派遣、
紹介、アウトソーシングサービスを中心に、
数千人の若者の教育やキャリアアップ支援を行っております。

お問合せはこちら



「就活を成功させたい!」「話を聞いたみたい!」
「今どんな仕事をすればいいか分からない…」
「自分に何が向いているか分からない…」
「ちょっと興味がある。」「悩みを聞いてほしい」

なんでも構いません!

学生さんの仕事に対する悩みを伺い解決するのが私たちの仕事です。
下記お問合せフォームからご連絡頂ければ弊社からご連絡致します。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信