生後すぐから3か月までの赤ちゃんの母乳育児が大変で、なかなか寝れなくて疲れているあなたへ

ご出産おめでとうございます。!

これを読んでいるあなたは、「大切なお子様を母乳で育てたい!」と思っていらっしゃることと思います。

でも、実際は・・・・・・・。

・赤ちゃんがいつも不機嫌ですぐに泣いてしまう。
・置くと泣いてしまうからずっと抱っこしないといけなくて大変。
・とにかくよく泣く赤ちゃん・・・・・母乳が足りてないのかと不安。
・添い寝していないと起きてしまうから自分の時間が全然ない・・・・。
・毎回の授乳が痛い!!!!  だんだん赤ちゃんがサメに見えてきて授乳の度にぞっとしてしまう。

など、母乳育児ならではの悩みを抱えて困ってらっしゃいませんか?

わたしは助産師として、これまで20年間、延べ20000人超の産後のママの母乳育児をサポートしてきました。


産後のママさんは体も疲れているのに、待ったなしで育児が始まります。
当たり前だけど、
「準備が・・」
「知識が・・」
と言ってられない日々です。

でも、分からないことは分かりませんし出来ません。

「母乳が足りてるのか?」
「赤ちゃんがよく泣くが大丈夫なのか?」
「抱き癖って聞くけど・・?」
「上の子の赤ちゃん返りがひどくてどうしたらいいのか」
など、頭は疑問でいっぱいです。
でも、それを聞く場所がないんです。

今はネットを開けばたくさんの情報にあふれています。
でも、知識と経験に裏付けされた正しい情報かというと、そうでないことも多いですし
逆に情報がありすぎて何が良いのか選択できずに、ますます育児の悩みが迷宮入りしてしまうママもたくさん見てきました。

はじめての育児

分からないことだらけの不安に加えて、
母乳育児がうまく出来ずに痛みを抱えたり、
赤ちゃんが泣いてばかりでなかなか寝てくれないと
ママの疲れはピークに達します。

「2時間でいいから何も気にせずに寝かせてほしい」

産後のママなら、そう願ったことは1度や2度ではないはずです。

そんなあなたに、もっと楽に、
赤ちゃんがたっぷり寝てくれるようになる母乳育児があることを知ってほしくて
オンライン相談室を開講しました。

【あなたの赤ちゃんが泣いてばかりでぐっすり寝ない理由は2つあります】

あなたの赤ちゃんが、
なぜいつも不機嫌で、
すぐに泣いてばかりで、
なかなかぐっすり眠れないのかというと、主な理由は2つあるんです。

1つ目は母乳の量が足りないことです。
2つ目は赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えないことです。

この2つを改善すると、

あなたの赤ちゃんは、今までよりも多くの母乳を飲めるようになります。
あなたもゆっくり体を休める時間が出来るようになります。

そうすると、赤ちゃんもあなたも快適に過ごせることが出来るようになるので
赤ちゃんをかわいいと思えるようになって
穏やかに過ごすせるようになりますよ。

【母乳量は正しい知識と対策で増えて行きます】

私はこれまで、延べ2万人以上の産後ママをサポートさせていただいています。


母乳量が少ない場合、多くは赤ちゃんがうまく飲めていないことが原因だと感じます。

ママが悪いわけでも、胸の形や赤ちゃんの口が小さいわけでもありません。

「母乳が足りない」「赤ちゃんが飲めない」「赤ちゃんが寝ない」などの初期の悩みは
上手に飲ませるようになると母乳量も増え、そして正しい知識で赤ちゃんに適切に対応することが大切です。


そのため、おおこし母乳育児オンライン相談室では
スカイプ等の映像での直接相談と、メールサポート、いつでも繰り返し見ることのできる動画教材という形であなたの母乳育児の悩みの解決のお手伝いをしています。

【毎回の授乳が痛くて苦痛なママでも「正しい吸わせ方」を知ると授乳の痛みが減ります】

母乳育児で悩むママの中には、

「毎回の授乳がサメに噛まれてるように痛い」
「あまりに痛くて赤ちゃんを放り投げたくなる」
「2時間ごとにこの授乳が続くと思うとぞっとする」
といった、”授乳時の痛み”に悩まれてる方も多くいらっしゃいます。


だいたいが”浅く飲ませていること”が原因です。

おっぱいの吸わせ方が上手になると、赤ちゃんは今よりも母乳量を飲めるようになります。

ママも痛みから解放されて、授乳がラクになってきます。


そのため、おおこし母乳育児オンライン相談室では
スカイプ等を利用して、画像越しにあなたと赤ちゃんの様子を見ながら
助産師のおおこしが直接指導を行っています。

【母乳外来とおおこし母乳育児オンライン相談室はどう違うの?】

母乳育児で悩んだら、お近くの母乳外来に行かれることと思います。

母乳外来では、その時その時の悩みへの対処の仕方を教えてもらうことが出来ます。
また、実際にマッサージを受けてトラブルを改善することも可能です。

では、オンライン相談室はどんな違いがあるかというと
豊富な動画の配信により、母乳の悩みだけでなく1歳半までの子育ての悩みが解決するようにカバーしていることが特徴です。

実際のオンライン講座の内容は以下の通りです。

・母乳育児ここがすごい(3分28秒)

・妊娠中の手入れ(3分26秒)

・授乳の仕方(3分34秒)

・新生児期の授乳の特徴(6分03秒)

・赤ちゃんの体重増加について(3分37秒)

・授乳中の食事(3分36秒)

・ミルクの減らし方(3分14秒)

・3か月からの授乳(3分47秒)

・赤ちゃんの夜泣き(4分57秒)

・授乳ストライキ(5分16秒)

・母乳と離乳食(2分33秒)

・卒乳・断乳シリーズ1(4分38秒)

・卒乳・断乳シリーズ2(9分30秒)

・卒乳・断乳シリーズ3(6分30秒)

 

合計14本(64分09秒)

 

・PDFファイルでの解説教材

・Q&A集

 このような豊富な動画で母乳育児の始まりから終わりまでに知ってほしい知識をお伝えします。

1回の動画はおよそ5分程度。
子育ての合間にも見やすい長さにしています。


母乳外来と併用してご利用いただくのもおすすめです。


【相談できる場がない育児の悩みを経験豊富な助産師おおこしが直接お答えしています】

 

おおこし母乳育児オンライン相談室では、相談サービスも充実しています。

 

①スカイプ相談(60分×5回)

無料通話サービスを使っての、直接相談です。

コーチングの手法を使って、一方的ではない指導が出来ます。

ビデオ通話にすれば、赤ちゃんの授乳の様子などについてもアドバイスできます。

 

②メール相談(無制限)

 

私、大越律子が基本24時間以内に返信させて頂きます。

どんな内容でもお気軽にご相談くださいませ。

 

これら2つの方法で、あなたを3か月しっかりサポートさせていただきます。

 

全てスカイプやメールでご相談できますので、
育児が大変で寝不足でフラフラしている中に外来に出かけなくても、家でパジャマのままでも参加でき、ゆっくり相談いただくことが可能です。

 

そして相談を承るのは、
助産師歴27年、これまでに20000人超のママの育児をサポートしてきた現役助産師のおおこしが直接対応させていただきます。

 

ですので、
私の27年間の助産師の経験と知恵をいつでもあなたに使っていただくことができます。

 

また、コーチングの手法を使って、産院の一般的な指導などではなく、あなたに合った方法や、あなたの不安の解消にお答えします。

【母乳育児を最初にしっかり学べば、年間10万円~20万円の節約になります】


【生まれてからの3か月を、特に大切にしてほしいと思っています】

 

わたしは、赤ちゃんが生まれてからの3か月を、とても大切にしてほしいと思っています。

 

たくさんのママをサポートする中で、最初の3か月に赤ちゃんを「可愛い!」と思えるかどうかが、
その後の子育てに大きく影響することが分かりました。

 

その大切な母子の信頼関係を築く最初の一歩。

ここが育児では最も大変であり、大切だと考えています。

 

わたしはこの3か月を、
できるだけ早い段階で楽しい時間に変えて、赤ちゃんとママに愛にあふれる穏やかな時間を過ごしてほしいと願っています。

 

そのために必要なのが、「正しい知識」と「悩みを相談できる場」だと思っています。

 

その大切な3か月を、わたしにぴったりサポートさせていただきたいのです。

 

そして、この先もずっと、
「育児が楽しい!」
「赤ちゃんとの時間が幸せ!」
と思える母子の関係を築いていただけたら、とても嬉しいです。

【おおこし母乳育児オンライン相談室】

■サービス内容

 おおこし母乳育児 オンライン相談室

▼相談サービス

①スカイプ相談(60分×5回)
無料通話サービスを使っての、直接相談です。
コーチングの手法を使って、一方的ではない指導が出来ます。
ビデオ通話にすれば、赤ちゃんの授乳の様子などについてもアドバイスできます。

メール相談(無制限)

私、大越律子が基本24時間以内に返信させて頂きます。

どんな内容でもお気軽にご相談くださいませ。

▼教材サービス

・母乳育児のいろはを動画で解説

合計14本(64分09秒)

母乳育児ここがすごい(3分28秒) 妊娠中の手入れ(3分26秒) 授乳の仕方(3分34秒) 新生児期の授乳の特徴(6分03秒) 赤ちゃんの体重増加について(3分37秒) 授乳中の食事(3分36秒) ミルクの減らし方(3分14秒) 3か月からの授乳(3分47秒) 赤ちゃんの夜泣き(4分57秒) 授乳ストライキ(5分16秒) 母乳と離乳食(2分33秒) 卒乳・断乳シリーズ1(4分38秒) 卒乳・断乳シリーズ2(9分30秒) 卒乳・断乳シリーズ3(6分30秒)

・PDFファイルでの解説教材

・Q&A集

 会員制サイトにアクセスして頂くことで

 何度でも観ることができます。

■価格(すべて税込み)
 \45000(3か月サポート)

よくあるご質問

・スカイプ設定が分かりません。申し込めないでしょうか?
 
大丈夫です。ライン電話やメッセンジャーなどの無料ツールを使います。日本国内の方は電話でも大丈夫ですが、授乳の様子などもご相談頂く場合はビデオ通話ができるものが良いと思います。

・メールやスカイプだけの相談で本当に母乳育児が出来るようになるんでしょうか?

 産院でいろいろご指導受けたけどよくわからない、聞きたいけど誰に聞けばよいか分からない、なんてことはありませんか?いろいろ調べたけどどれが正解なのか?病院で言われたことをどう生かしていけばよいのか?そんな疑問を一つずつ解決して、より自分に合った方法が分かれば、実は母乳育児はそんなに難しくありません。あなたの状況に合わせてご相談に乗ります。不安が解消されるまで何度でもメール頂いて、あなたにぴったりの母乳育児のスタイルを見つけていきましょうね。

・今、母乳育児中です。産後すぐでなくても役に立ちますか?

 もちろん、お役に立てると思います。育児中は、離乳食、赤ちゃんの成長について、卒乳、夜泣きなど初めてのことばかりです。
また、母乳育児以外でもご相談頂けますので、上の子への対応などについて悩んだ時もご相談ください。

海外在住ですが利用できますか?直接相談したいときは?

 もちろんご利用いただけます。育児が不安でわざわざ母乳相談のために帰国される方もいます。なれない外国での生活でも育児を楽しめるように全力でサポートいたします。ぜひお待ちしております。

・近くの母乳相談室に通っていますがそれでも利用できますか?

 はい、ご利用いただけます。心配なことをいつでもお近くの助産師に相談できる環境での子育ては理想的だと思います。心配なこと、不安なことがあったときに、24時間、いつでも駆け込めるもう一つの母乳相談室がこのオンライン相談室です。併用されると、なお安心して母乳育児を楽しめますね。

・混合栄養なので、母乳を無理強いされるとストレスなのですが。

母乳育児は、子育ての手段です。一つの方法です。混合栄養でもミルク栄養でも、赤ちゃんが元気に育ってくれて、ママが育児を楽しいと思えたらそれが正解だと思っています。その手段として、母乳育児はとっても楽です。混合栄養も母乳育児の一つのスタイルです。あなたなりのやり方で育児を楽しめるようにサポートするのが私の役目です。ただ、離乳食が進むとミルクの割合は減らせることがほとんどです。そんな方法もあなたと赤ちゃんに合わせてお伝えできます。

おおこし母乳育児オンライン相談室 大越律子とは?

1967年生まれ  1男2女の母

看護師・保健師・助産師資格取得後、大学病院産科病棟勤務。

母乳育児支援について極めたいと思い、退職して1年間の研修に通う。

1997年、母乳相談室を開業。年間千人、20年間で延べ2万人の母乳育児の悩みの向き合うなかで、対面だけでの相談では限界があることに気づく。

母乳育児の不安を解消し、もっと楽しく育児をするママが増えるためにはどうしたらいいかと模索してきた。

2017年、一人でも多くのママが母乳育児の不安を解消して子育てを楽しめるように「おおこし母乳育児オンライン相談室」を始める。

3人の子供の子育ての中で本やセミナーで学びを深め、母乳育児以降の子育て相談も好評。

香川県(うどん県)出身

今まで住んだ所は、兵庫県・神奈川県・埼玉県・茨城県

これから住みたいところは、長野県・北海道・宮崎県・高知県・ニュージーランド・中国・・・・・・きりがないです(笑)

趣味は読書、犬の散歩、旅行

毎日3~5Kは歩いています。(そのわりにヤセない・・・)

特技は、本の早読み(1日1~2冊は読めます)

英語学習にはまり、TOEIC640点で、しばらくお休み中。


「母乳育児は世界を救う」そんな世界をお手伝いしたい。