決済つきの予約システムが3,940円〜/月
11月20日~12月28日の
約1カ月間サイト制作申込

計6件うちWordpressからの移設3件

たくさんの方からご興味をお持ちいただき、お申込み、お話をお聞かせいただきました。
また、モニターキャンペーン適用が2件あり、制作費・引越し用を40%OFF & サーバ利用料3か月OFFとさせていただきました。

公開した方からは、「サイト公開後3件の申し込みが入った!」、「サイトの表示が早い!」「なにより、アップデートを安く任せられるのが良い」という声もありました。

1月もモニターキャンペーンも続行します!
131日まで
法人2社 /個人名 限定

体験料 全額無料

< ウェブ初心者大歓迎!>
バージョンアップ時など、Wordpressの
サイト故障・不具合から
解放されたい人のための

日本初最強のサイト運用システム サイト運用診断・体験会

ウェブSAIKYO
(最強・最協)運用
伝道師が提供

Wordpressサイトの保守・運営に
困っていませんか??

✔︎ 誤ってバージョンアップをしてしまったらサイトが壊れた。なんてことが良くある。

✔︎ いつのまにかサイトが、誰かに「改ざん」されてしまった

✔︎ 保守に入っておらず、サイトの復旧を頼んだら、高額な費用を請求された。

✔︎ 小さいサイトなのに、CMSの保守費用に毎月数万円以上かかって困っている

✔︎ これからウェブサイトを作りたいけれど、保守運営不安がある。また、できるかぎり安く済ませたい

実際に起こったケース

2021年の中堅企業のあるお客さんからの相談

Wordpressは公開した4年前から一度もバージョンアップしてません。
今回、メールフォームのプラグインをバージョンアップしたら、サイトが表示されず白くなってしまいました。
本体をバージョンアップしたら治るかと思ってバージョンアップをしたら、管理画面にも入れなくなりました。
その後、自分で治し方を調べて公開した時のバックアップデーターで復帰しようと、ファイルを上書きしましたが治りません。サイトを復旧していただけますか?

結局、サイトは作り直しに・・・

結局、見積で他社が制作を担当することになりましたが、構築から完成まで2か月ほどサイトがなくなりました。製作費は最初のサイトより予算が取れず、金額を抑えたため規模は縮小しました。

Wordpressの保守をせず、専門的な知識がなく対応してしまった結果が招いた悲劇、サイトが壊れてしまって、営業的、時間的な機会喪失、金銭的な浪費になった事例でした。

サイト公開後、話を聞くと「何度もあの時サイトが壊れていなければ・・・」と何度も言っていました。

Wordpressは日本でシェア80%以上の
とても優秀なシステムですが...

✔︎ タダで使えて安そうに見えるけど、メンテナンス(バージョンアップ・不具合対応等)を企業に任せると毎月数万から5万円くらいかかります

✔︎ メンテナンスをしないとハッキングや不正アクセスのリスクが高まります。

✔︎ バージョンアップ後にWordpressの不具合があると元に戻す必要も!何度も作業が必要になりその都度時間的な損失が発生します。

✔︎ 自分でメンテナンスするのはかなりの勉強と経験が必要。社内で対応する場合は継続的なスタッフの専門教育が必要です。

✔︎ 『WordPress: 更新通知 』は毎月3回以上(※多い時で月10数回ある場合も!)いつ作業すればいいのかわかりません。

✔︎ 一定期間でPHPの設定変更が必要。ウェブサーバーの高度な知識が必要になります。

などど、落とし穴がとても多いのも事実です。

この状態を放置しておくと...

✔︎操作ミスでサイトが壊れるリスクが常に存在する。

✔︎サイトの規模にかかわらず、毎月、毎年高額な保守費が
  必要になる。

✔︎社内で管理する場合は教育費が常にかかる。

✔︎壊れ方次第では、復旧ができない状況も起こりうる。

はじめまして 

ウェブSAIKYO
(最強・最協)運用伝道師
OMATSU
OMATSUと申します!
私は、2007年からウェブ業界に入り、民間から自治体まであらゆるサイト制作に携わってきました。

2010年5月から東京、広島や群馬、長野の市区などの自治体系サイト制作に参加しました。その後、会社や法人、任意団体、さらには個人など大小合わせれば数百の案件に携わってきました。

正社員で、システムを使わないHTMLのみのサイトを多数制作し、その後フリーになり、Movable TypeやWordpress、有償のWebRelease2 自治体向け JoruriCMS、ZOMEKIなど様々なウェブのシステムを使いサイトを制作してきました。
 
この約15年間、ひたすらお客さんのためにサイト制作を進めてきましたが、常にこのままでいいのだろうか?』という問いと戦い続けることになりました。
 
それは、『お客さんがウェブサイトを利用し成果を出し、安定した運用ができる方法は何か?』という事です。

  • システムを使わなければ、更新費用が高額になる!
  • Movable Typeの様な有償CMSでは使う前に費用が必要!
  • 2013年当時Joruri・ZOMEKIでは保守費・サーバー費が高額!
  • Wordpressでは、保守費が高額でサイトの破損リスクも高い。

    何よりも、サイトが壊れて困っているお客さんをたくさん見るにつけて、「はい、復旧に〇〇円です」と高額な料金を請求することに疑問を感じました。

    なぜならば、

    「そうなる危険があるの知っていて、Wordpressで提供していた」

    お客さんにいくら研修をしても、マニュアルに残しても、壊す人は壊すのです。

    wordpressが世の中では主流なもので、使い方次第ではとても素晴らしいものなのは知っています。

    しかし、それを売って、お客さんが壊してしまい困っているお客さんを見て、どうしてもお客さんのせいだと思えませんでした。
    たとえそれが、ビジネスだったとしても・・・

そんな中で、以前利用していたウェブシステムの大きな進歩があり、このような状況を脱することが可能になりました。
 
2019年1月からその環境で仕事をすることができるようになり、身近な方向けに利用してきました。

そして2020年10月最新の環境を構築し、2021年12月から皆さんにこのシステムを皆さんに使っていただきたいと思います。

 今まで以上に、メンテナンス費用やサイトの破損リスクは大幅に減らし、サイト運用に専念できることをお約束いたします。

OMATSUのサポートを受け、
このシステムを導入した人の声

サイトの表示速度が速くなりました!!
Wordpressからの引っ越しをしました。ボタンをクリックしてすぐにページが表示されるようになりました。
不動産販売会社 Uさん
記事更新が安全にできるようになりました!
記事承認機能があるので、社員が書いた記事を確認してから公開できるようになり、間違っている情報を発信することが少なくなりました。
団体職員 Tさん
記事制作が簡単になりました。
記事を更新する場所も、更新方法もわかりやすい。ブログを書くように記事をかけるところが良いとおもいます。
株式会社 Yさん
記事制作が簡単になりました。
記事を更新する場所も、更新方法もわかりやすい。ブログを書くように記事をかけるところが良いとおもいます。
株式会社 Yさん
サイトが軽くなりメンテナンスの心配もなくなりました。
今回、Wordpressからの引っ越しをして、サイトが重かったのが解消しました。バージョンアップの心配がなくなりました。
義肢装具制作会社 Rさん
誰がいつサイトを更新したのかわかるのが良い!
システムに搭載されている、アクセスログで更新記録が自動で取得されるのでセキュリティーが高いと思った。
社団法人 Sさん
対応が良くて助かっています。
記事の更新は、制作会社に任せていますが、対応も良く助かっています。
NPO法⼈ Hさん
対応が良くて助かっています。
記事の更新は、制作会社に任せていますが、対応も良く助かっています。
NPO法⼈ Hさん
バージョンアップの心配がなくなった。
バージョンアップを全くしないで古いものを使い続けてきましたが、その心配がなくなった。
個人事業 Mさん
価格がサーバー代にコミコミなので安心です!!
バージョンアップなどのメンテナンス費用、システムの不具合費用も低額なので安心して使えています。
医療系社団法人Mさん
記事の非公開予約ができようになりました!!
記事の公開予約だけではなく、非公開も予約ができるので不要な記事がいつまでも公開される心配がない。
コミュニティー運営 Eさん
記事の非公開予約ができようになりました!!
記事の公開予約だけではなく、非公開も予約ができるので不要な記事がいつまでも公開される心配がない。
コミュニティー運営 Eさん

本体験会の対象者

✔︎ Wordpressなどのウェブシステムを使い、
   サイトが壊れたことがある

✔︎ 毎月のメンテナンス費用が高くて困っている
 
✔︎ サイト運用のサーバートラブルやCMSの不具合を、
   究極的に減らしたい方。
 
✔︎ ただ何となくWordpressを選択しようとしている方。
 
✔︎ 右も左もわからないけど、これから起業してサイト
   作りたい方。

  • など、など。

本体験会に参加すると

なぜ、OMATSUが提案するCMSに切り替えるだけで、、、
 
✔︎ 煩雑なメンテナンスから解放されるのか?

✔︎ バージョンアップボタンを押してサイト壊してしまうことがなくなるのか?

✔︎ 安心してサイト運用ができるようになるのか?


✔︎ サーバー代を含む定額制でリーズナブルなランディングコストで 運営が可能になるのか?
 

etc, これらの理由がわかります。

ただし,,,

以下の方は、事前にお断りさせていただきます

  • 本気でサイト運用の見直しをする意思がない方
  • ストレスフリーなサイト運用をしたいと思わない方。
  • ストレスフリーなサイト運用をしたいと思わない方。

上記に同意できる方は、
以下から今すぐお申し込みください

日本初のサイト運用システム
サイト運用診断/CMS体験会