美と健康をつくる
アロマ講座

香りの数だけ 叶う理想

きれいになりたい
健康になりたい

女性の理想は
香りの数だけ叶います

香りの力を味方につける
90分を貴方に

アロマのちから

人間にある五感の中で、一番脳に早く届くのが嗅覚。

エッセンシャルオイルはそれぞれステキなちからを持っています。
それが嗅覚を通じて、脳にすばやく届くことでそのちからを私達が使うことができます。

理想の状態に必要なアロマを選び使用すること
それが私達の理想を叶える最短ルートなのです。
素敵なちからをもつアロマ
それを日常に使える形にしたものがアロマクラフトです

アロマクラフト一例

ルームスプレー

持ち運びもできるスプレータイプ。
お部屋はもちろん、寝る時の寝具や、外でのリフレッシュにも使用できます。

バスソルト

お風呂は美容も健康も全てが叶うスペシャルな空間です。
自分の必要な香りを選んでのバスタイムは格別です。

リードディフューザー

好きな香りでつくるアロマディフューザーは部屋を素敵な香りで満たしてくれます。
部屋のインテリアとしても活躍してくれます。

バスボム

ハーブなどを入れれば目にも嬉しいアロマクラフトが出来上がります。
ちょっとした自分へのご褒美におススメです。

1月のアロマ講座

女性なら美しくなりたいのは永遠のテーマ✨
1月は特にこの“美”に特化したアロマをピックアップします。

冷えや食べすぎ、乾燥など身体のトラブルが出やすいのが冬。

お正月も終わった今
アロマの力でみんなよりもいち早く“美”を磨きましょう😊

【日時】
2019年1月20日(日)12時半〜 90分

【場所】
新宿 
※詳細は参加者に別途ご連絡します

【当日の内容】
1.アロマと女性のライフスタイル
2.女性に嬉しいアロマの力とは
3.美のアロマとは
4.美容と健康の味方のバスタイム 症状別入浴法
5.アロマクラフトつくり
※今回はバスソルトとルームスプレーを作ります

【持ち物】
筆記用具
アロマクラフトを持ち帰る袋


講師 古村優里

北海道出身。
資格職は安泰といわれ薬剤師になる。
なぜ医療は発達しているのに患者は減らないのかという疑問を抱き、予防医療の仕事を開始。
ウェブライター・アロマ講師・セミナー講師などを務める。

その後資格を持っていたり、いろんな仕事をしても将来の不安が消えず自身がお金の勉強をしはじめる。
敬遠していたテーマではあったが、一度聞くと将来の不安がすっと消えたことをきっかけにこれを他の人にも伝えたいと思いファイナンシャルプランナーの資格を取得。

現在は「アロマと資産形成で思いどおりの人生をいきる」ためのサポートをしている。

記事一覧

圧倒的な
今日から使える知識

アロマを効果的に使えるかどうかは、精油自体の知識もそうですが“身体”というものを理解しているかどうかが鍵になってきます。

薬のプロフェッショナルとして医療の現場で最先端の知識を学び、オーガニックウェブライターや予防医療のセミナー講師も務める経験より人の“身体”を理解した講師が

今日から使える貴方の状態にあったアロマをお伝えします✨