ラパス動物病院グループ
トリミングサロン・ラパス
リクルート

新卒トリマー募集要項

幸せなペットと飼い主様の生活をもっと楽しくしたい!!

 ラパス動物病院は犬猫をはじめ小鳥、うさぎ、小動物など様々な動物を診察しています。犬猫以外のいわゆるエキゾチックと呼ばれる動物達の飼い主様からは「なかなか診てもらえる病院がなくて困っていたので、診てもらえる病院があって助かりました」「うさぎを診てもらってこんなにしっかりと説明してもらったのは初めてです」等の感想をいただくことが多いです。

 ラパス動物病院は、「動物福祉」大切に考えています。例えば、動物看護師や獣医師として正しい知識を飼い主様に伝える事は、ペットの生活の質がより良くなる手助けとなります。

また当院は、動物シェルターに保護された動物達の診察や手術等をしています。今までに早期避妊手術などで、数百頭の動物を助けてきました。獣医師や動物看護師として、保護された動物達のために役に立つ事が出来ます。

 これまでは、病気になった時や予防の時、トリミング等の時だけが飼い主様と動物が動物病院に接点を持つ場面だったと思います。

ラパス動物病院では、これまでの枠を少し飛び越え、例えば、飼い主様向けの動画を制作する事や、ペットとの旅行を楽しめるキャンピングカーレンタル事業などを行う事を通して、今までとは違った『動物達と飼い主様の生活を総合的に楽しくするお手伝いをすること』をpurposeパーパス(目的)としています。

これからも、動物病院という枠にとらわれることなく、様々な取り組みを行っていきたいと思っています。

一緒に働きたい人は、共感力を持ち柔軟性のある考え方の出来る人

 当院は動物達と飼い主様の生活を総合的に楽しくするお手伝いをすることをpurpouseパーパス(目的)としています。そのため動物病院における一般的な業務以外の仕事が発生することがありますが、そういった事にも共感力を持ち柔軟な対応が出来る方を求めています。

また、なにか疑問をもった時には、その疑問を抱え込むのではなく、コミュニケーションを取って解決していこうという姿勢も大切だと感じています。

動物病院の仕事はチームで行います。そのため、スタッフとして働く人たちには、誰かが困っている時には、自ら進んで手を差し伸べられる人であって欲しいと願っています。

得意な事を活かして活躍してもらいたい

 仕事をする上ではやりがいを感じることが大切だと思っています。様々な経験をしてそれぞれがスキルアップすることで、得意な分野を持ち、自信を持ってそれを活かしてほしいと願っています。個々の成長やスキルアップの手助けになるように、各種セミナーへ参加を積極的に応援しています。

動物にだけではなく人にも優しい人

動物病院の仕事はチームで行います。そのため、スタッフとして働く人たちには、誰かが困っている時には、自ら進んで手を差し伸べられる人であって欲しいと願っています。

動物病院で働きたいと思う人に求められるのは、動物に優しい事はもちろんですが、飼い主様や一緒に働くスタッフにも思いやりをもって、時には相手の立場に立って接する事が出来る優しさです。

サービスを提供している

 動物病院の仕事は、商品を売ることではなく、動物医療サービスを提供することです。一人ひとりのサービスが商品である事を理解して行動することが大切です。

そのためには、指示されて働くのではなく、個人がやる気と主体性を持って働く事が求められます。

エントリーフォーム

エントリーをご希望の方は、下記のフォームに必要事項のご記入をお願いします。
リクルートに関するお問い合わせは、下記までお気軽にお問い合せください。
☎011-374-2211

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

アクセス

上野幌駅から徒歩5分