自分らしい仕事軸が見つかる
オンラインセミナー

「後悔しない転職がしたい」
「仕事もプライベートも充実させたい」
「仕事に対するやる気を出したい」
そんな方はいませんか?
あなたらしい働き方
みつけませんか?

自分らしい仕事軸が見つかるオンラインセミナー

コロナ禍で、今の仕事での将来性に不安を感じたり収入が減って新しい仕事を探してみようと思った方も多いのではないでしょうか。そのような状況の中で単に求人票を眺めたり、転職エージェントに登録をしようとしていませんか?多くの人は、条件だけで転職してしまい、入社後のこんなはずではなかったと後悔したり、自身の能力を生かし切れていません。そんな間違った仕事選びをする前に、自分にとっての「仕事軸」をしっかり定めておくことが大切です。仕事軸とは、仕事を中心にプライベートも充実させ、自分らしいキャリアを築いていくことです。自己分析ができたから大丈夫と安心していませんか。仕事軸をみつけることは単なる自己分析とは違います。キャリアチェンジを考えている方、現在の働き方になんとなく違和感を感じている方は、自分らしい仕事軸を手に入れて、理想のキャリアを実現させませんか。

このセミナーに参加していただくと…

  • 自分らしい仕事軸の3つのポイントが分かるようになります

  • ワークを通して仕事軸の見つけ方がわかるようになります

  • 理想のキャリアを描くステップがわかるようになります

  • 理想のキャリアを描くステップがわかるようになります

こんな方にお勧めです

  • 自分に合った仕事がわからず転職ばかり繰り返している

  • 今の働き方が自分にあっているのか分からずいつもモヤモヤしている

  • 何か新しいことにチャレンジしようと思うが何をやったらいいのかわからない

  • 目標を持ってメリハリのある生活を送りたいと思っている
  • やりたいことを仕事にしたいと思っているが何を仕事にしていいのかわからない

     

  • 目標を持ってメリハリのある生活を送りたいと思っている

3ヵ月間の有料コーチングを受けられた
お客様の声

【根上 圭吾さん 40代 男性】
★コーチングを受ける前にどんな悩みがありましたか?
  職場の人間関係の悩みや自己肯定感の低さ、離職、転職の不安など
★継続コーチングを受けようと思ったきっかけは何ですか?
  信頼できる誠実な人柄だと感じたからです。
★継続コーチングで得られたこと、変化したことは何ですか?
  少しずつ自己肯定感が上がって、チャレンジする勇気が増えてきたと感じています。
★他のコーチとの違い、お勧めのポイント何ですか?
  安心感、リラックスして、知らず知らずのうちに心の深い部分の本音を自然に話せるところ。
  包容力が凄くて安心できる。セッション経験や知識も豊富で、いろんな提案をしてもらえるので選択肢が
  広がる。

【Y・Kさん 40代 女性】
★コーチングを受ける前にどんな悩みがありましたか?
  子どもとの関係がうまくいかずいつもイライラしていました。どうすれば、良い関係が気付けるか、
  自分のイライラをコントロールできるかについて悩んでいました。
★継続コーチングを思ったきっかけは何ですか?
  継続して受ける方が子育てのいろんな悩みがより多く解決できると思ったので。
★継続コーチングで得られたこと、変化したことは何ですか?
  コーチングで決めたことを実践すると、子育てが楽になりました。また、自分の目標も見つけて
  資格取得に向けてチャレンジすることができました。
★他のコーチとの違い、お勧めのポイント何ですか?
     一人だとつきつめて考えないけど、コーチと話すことでより、深く考えることが出来てよかったです。
  気持ちの整理ができるのもおすすめのポイントです。

 

開催概要

自分らしい仕事軸を
みつけるオンラインセミナー
日にち 2020年8月1日(土)
時間 14:00~16:00
開催方法 ZOOM会議システム
※参加者にはのちほどURLを送ります
※接続も簡単なので初めてでも安心して参加できます
参加費用 1000円
※お申し込みの方にはのちほど振込先を
 お知らせいたします。
定員 4名
定員 4名

セミナー内容

・自分らしい仕事軸とは何か?

・仕事軸をみつける3つのポイント

・仕事軸を見つけるワーク

・グループディスカッション

・仕事軸発見プログラムのご案内

講師紹介

小松原 雅子
(仕事軸発見専門コーチ)

2006年に異業種からキャリアコンサルタントに転職。
これまで、10代から60代までの転職希望者の支援、ニートフリーターの支援、大学生の就職活動、インターンシップ、キャリアデザインの授業に関わる。出会ったクライアントは10代から60代まで、1000名以上になる。仕事ということをテーマにクライアント自身が大切にしている価値観、その人自身の成長にスポットを当て、キャリカウンセリングを提供してきた。

自身も結婚、妊娠、流産、出産、子育て、同居などのライフイベントを経験しながら仕事を続けてきた。そんな中で、仕事や生活に大きな不満はないが、何か満たされないものを感じた。もっと自分らしい生き方ができないか模索し、2018年にICF認定のコーチングプログラムを学ぶ。同時にコーチをつけることのよって、自分自身の思い込み囚われていたことに気付いた。自身の体験を元にキャリアカウンセリングにコーチングを取り入れ、仕事軸発見専門コーチとして、仕事を中心にプライベートも充実させ自分らしいキャリア構築のためのプログラムを提供している。

追伸

なぜ、自分らしい仕事軸が必要なのか?それは、副業やパラレルキャリアといった言葉もクローズアップされ、働き方も多様化している中で、多くの人は退職後、その後のキャリアを思い描けずにいます。多様化する選択肢の中から、将来につながる自分にあった働き方を探すのは大変です。今の働き方に疑問を持ったり、次のキャリアについて考えるのであれば、自分らしい仕事軸を見つけるチャンスです。仕事軸を持たずにいることは、目的地を決めずに旅にでるようなものです。目的地を見定め自分らしいキャリアを作ることが10年後、20年後大切なことなのです。あなたらしい仕事軸見つけて、将来に繋がるメリハリのある生活を手に入れてください。