<プロフィール>

服飾の学校に通っています。
わたし自身、身長が152㎝で大きめの洋服やワンピースを着るとき丈の長さが身長に合わなかったりと着るのを諦めていました。
でも、厚底の靴をコーデにいれることで
色々なコーデに挑戦することができています。
少しでも参考になればと思い作りました!
何かわからないことがあれば、お問い合わせから質問やコメントお願いします。

BIGサイズと厚底。

<厚底>

厚底とは、スニーカーやサンダルに厚みがある靴のことです。
厚底靴を履くと背が高く見えたりスタイルが良く見えるなどの理由で、1996年頃から若い女性に人気がある。
かかとの高さは、5~10cmが基本ですが、
高いものは20cm超える靴もある。

<BIGサイズ>

BIGサイズとは、自分の洋服サイズよりも大きめのサイズ。
例えば、
女の子でメンズサイズのTシャツをワンピースとして着る。
男の子で極太デニムや大き目のアウターなどを、
わざとダボッとさせて着たりする。

<コーデの紹介>

トップスを、
ゆるっと!

大きめのパーカーにスキニーを合わせ5センチソールのスニーカーを合わせることによって、かっこよく・スタイルのいいコーデに見えます。

ボトムスを、
ゆるっと!

ワイドパンツに7センチソールの厚底を合わせて、ハイウエストなのでスタイルが良いコーデに見えます。

トップスを
ワンピースに!

大きいサイズのトップスを1枚で、ワンピースにして厚底は5センチソールのスニーカーを合わせました!
厚底を合わせることで、足長効果がでます。

全体的に、
ゆるっと!

トップスもパンツも大きめのサイズで、
厚底は5センチソールのボリュームあるのを
合わせ全体的にゆるっと!したコーデです。