からだの症状に合わせた

アロマオイルをブレンドする セミナー

近鉄生駒駅から徒歩3分!                  
カウンセリングルーム沙羅Sara 
奈良県生駒市西松ヶ丘1-43-305【開始時間】10:00〜      (所要時間1時間30分)

材料費だけで
オードトワレも
作れます!
(希望者のみ)

こんなお悩みありませんか?

疲れが溜まると
    頭痛が出てくる
肩凝りがひどい
気温が下がってくると
     咳が出やすい
ちょっと最近寝付きが悪い
何かあるとすぐ
     胃が痛くなる
更年期(?)の症状が辛い

そのお悩みを解決します!

身体にでる症状は、人それぞれ。
ですが、それが長く続くと、何とかならないかな…と思いますよね。
痛み止めは、肝臓に溜まってよくない、と聞くけど、どうしようもなくて、お薬で抑えていませんか?
植物由来の精油(アロマオイル)で、その痛みを和らげることができます。
ご自分の身体をいたわってあげる時間です。

ナードのケモタイプ精油

NARD(Natural Aromatherapy and Deveiopment)・JAPANの精油は「芳香植物から抽出した芳香分子のみで、成分の添加や除去を一切行っておらず、化学的に検証を行い、分類したケモタイプ(化学種)」精油です。
ケモタイプ(化学種)精油とは、成分分析をして分類されたものをいいます。植物学的に同種の植物でも育った環境によって成分が異なってくるからです。
安価なオイルは、石油から合成して作られています。
そのような安全性が確認できないものではなく、100%植物由来のプロナロム社の精油を用います。

こんな方が対象です

    • 薬をなるべく使いたくない方
    • 精油の効用を知りたい方
    • 自分の好みの香りを知りたい方
    • オリジナルの香りを作りたい方

ルーム紹介

ハンギングチェア
130キロまでOKのハンギングチェア。ゆっくり揺られてみてください。
好きだったブランコを思い出される方、遊園地を思い出される方、などさまざまです。
ひととき、穏やかな時間をお過ごしください。
ソファ&
プロジェクション・オクロック
くつろげるソファを用意しています。
もちろん、他の場所を選んでもらっても、構いません。
あなたが座りたい場所に座りたい格好で、どうぞ。

30種類を超える
アロマオイル
ルーム開設当初は10種類のアロマオイルを用意しているだけだったのですが、いつの間にやら、30種を超えるようになってしまいました。
ナードジャパン
アロマアドバイザー資格
メディカルアロマを学びたくて、ナードジャパンのアドバイザーコースを受講し、無事試験に合格いたしました。
目下、次の「インストラクター」資格を目指して学んでいるところです。
ナードジャパン
アロマアドバイザー資格
メディカルアロマを学びたくて、ナードジャパンのアドバイザーコースを受講し、無事試験に合格いたしました。
目下、次の「インストラクター」資格を目指して学んでいるところです。

開催概要

奈良
名 称 からだの症状に合わせたアロマオイル&自分好みのオリジナルをブレンドするセミナー
日 時 2017年11月26日(日)
場 所 カウンセリングルーム沙羅Sara
参加費用 3,500円
お問い合わせ 090-7594-0428
お問い合わせ info@sara-green.info
お問い合わせ 090-7594-0428

タイムテーブル

10:00~




精油のはたらき(ミニ講座)
アロマオイルがどのように身体に働きかけるのかを分かりやすく説明します。
10:30~



アロマオイルのブレンド制作
30種類以上のアロマオイルから、好みのアロマオイルを2,3種類選んで、ブレンドしていただきます。
ご希望があれば、材料費のみで、2種類、3種類作っていただくことができます。
10:30~



アロマオイルのブレンド制作
30種類以上のアロマオイルから、好みのアロマオイルを2,3種類選んで、ブレンドしていただきます。
ご希望があれば、材料費のみで、2種類、3種類作っていただくことができます。

講師紹介

心理カウンセラー。公立高校教諭歴31年(奈良6年、広島25年)、在職中は文部科学省の「科学研究費」(個人の部)を平成14年・16年の2回受給。幼・小・中・高校の先生に、保護者対応、クラス運営のノウハウを伝える専門家。CDA(キャリアカウンセラー)、ナードジャパンのアロマ・アドバイザー資格を有し、多方面からのアプローチを得意とする。「気づきノート」方式カウンセリング(TM)で、短期で行き詰まり状況の改善を実現している。

特典1:体質タイプ診断シート

「いい香りだな」と思えるのが、自分の身体が必要としているもの。医学の父ヒポクラテス由来の「四体液説」の、自分のタイプと同じ香りではなく、対角線上のタイプのオイルとなります。バランスを取るために、身体は逆にタイプのものを必要とするなんて、私たちの身体は賢いですね。

特典2:メンタルバランスチェックシート

カウンセリングルーム沙羅Sara独自の「メンタルバランスチェックシート」を用いて、ストレス度を測定します。日頃を振り返りながら、25の質問に答えてみましょう。あなたの現在のストレス度が測れます。

受講者の声

・自分に向く香りのタイプを知って、なるほど!と思った。
・ちょっとしたことで胃が痛くなるので、胃炎に効くアロマのジェルを作りました。効きはいいです。すーっとラクになります。
 いつも持ち歩いています。
・頭痛持ちなので、とてもありがたいです。こめかみに少量塗るだけで、さっぱりします。鼻炎にも効くようです。
 

カウンセリングルーム沙羅Saraの想い

31年の教員生活を経て、2016年10月、生駒の地に「カウンセリングルーム沙羅Sara」を開設しました。
現在、小・中・高校にお勤めの先生や、看護や介護のお仕事をされている方のメンタルケアに携わっておりますが、ご希望の方に提供しているアロマオイルが好評です。
それで、カウンセリングが必要でない方にも、ちょっとした身体の症状に効果があるアロマオイルをブレンドしていただく機会を持っていただこうと思い、セミナーを開催いたします。
ディヒューザーや、アロマキャンドルなどで、すでに香りに親しんでいらっしゃる方も、こんな使い方ができるんだ!と楽しんでいただけたら嬉しいです。