決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ASAHIKAWA BALLOONCLUB
旭川ばるーんくらぶ

旭川ばるーんくらぶは、北海道旭川市を中心とした道北地域で熱気球を趣味として楽しむ熱気球クラブです。

主な活動としては、暇な人たちでフリーフライト。道内での各気球の大会、たまに道外の大会、もっとたまには海外の大会。ほか、熱気球のパイロットの育成や様々なイベントでの係留事業を行っています。
 気球に乗ってみたい方や気球に携わってみたい方、是非一緒に活動しませんか?子どもから大人までどなたでも乗ることができますので、気軽にご連絡ください!!!

フリーフライト

熱気球フリーフライト。地上とロープで繋げることなく、大空で風任せに空中散歩することをフリーフライトと言います。晴れた時の風景は絶景です。ドローンなどでしか見ることのない景色を自分の目で見れます。フライト時間は約30分~1時間程度で雨や雪、強風下では安全上フライトしません。

係留フライト

各種イベントに熱気球体験はいかがですか。車などにロープでアンカーを取り、高さ約20mまで上がり景色を楽しめます。フリーフライトと同じく雨や風では飛べません。
イベントが盛り上がること間違いなし!!(^^)!

イベント実績 カムイスキーリンクス
       美唄スカイスポーツフェス
       旭川冬まつり
       旭川JC×ヴォレアスイベント 
       etc

パイロット育成

熱気球のパイロットを目指しませんか。
日本気球連盟が発行する熱気球技能証明書を取得すると熱気球の操縦が可能となります。まず、日本気球連盟に登録後にトレーニング可能となります。気球や気象の勉強及び10回10時間以上の実技練習を重ねて試験フライトとなります。
 北海道でのトレーニングは主に冬季シーズンになります。合宿トレーニングも承ります。
 お値段は要相談ですが、ご希望に沿うように配慮いたします。

お問い合わせ、ご予約は下記まで。

090-9439-7498
または
0166-25-4871(菅井)

旭川ばるーんくらぶ主なフライトエリア

・上川郡和寒町
 旭川市から約40分程度

・上川郡中富良野町
 旭川市から約40分程度

・雨竜郡妹背牛町
 旭川市から約30分程度
旭川バルーンクラブ  代表 菅井(スガイ)
tel:0166-25-4871
   090-9439-7498
mail:azuape@yahoo.ne.jp
受付時間:いつでもお気軽に