九宮秘行
(2Daysリトリートin青森)

紅葉シーズンの青森の秘湯で良質な温泉、自然、躰が整う厳選したワークを堪能する特別なリトリート。

申し込み

はじめまして、青森セラピスト研究会https://ameblo.jp/aomori-therapist/entrylist.htmlです。
青森セラピスト研究会は代表三上誉洋(HP http://aomori-soil.jp)と副代表森内信(HP https://bodywork-en.com)の2名で行っている研究会です。
青森のセラピストの技術向上と一般の方の躰のケアのために動きの練習会https://ameblo.jp/studioroots-morioka/entry-12389463786.html技術研修会や県内外より講師をお呼びして特別セミナーを行っております。

この度私(森内)が2018年でかなり影響を受けた湯布院在住の清蓮さんを青森にお呼びすることが出来ました!
影響を受けた理由は洗練された意識と躰の使い方、今まで考えたことのない視点で躰や意識を捉えていたからです。
セラピストの方もリトリートを受けることで今までにない視点で躰を捉えることで臨床に大きな変化が起きるかと思います。
また、一般の方もリトリートを受ける中で躰と心のバランスが取れ日常の質が上がること間違いないです!
本当に貴重な青森リトリートになるかと思います。

八甲田山は青森を代表する山の一つで白龍神様が住むという山といわれています。私自身龍神の湯に浸かっていたところ蒼い龍神様がみえました!蒼い龍神様はどんな効果かはわかりませんが、白龍神様は金運の神様のようです。
また紅葉シーズンは背景の写真のように綺麗な紅葉がみえます。そして、ぬくだまりの里の温泉はかなり良質な泉質で、
心も躰も深くリラックスできます。ロケーションも綺麗な青森の秘湯で日常を離れて2日間のリトリート楽しみましょう!

森内 信

『九宮秘行 2Daysリトリート in青森』について


この度は青森セラピスト研究会の副代表である森内信さんのリクエストにより、
青森の素晴らしい泉質の温泉宿にて『九宮秘行』というディープな9日間のプログラムの中から抽出したエッセンスを
2日間リトリートで開催することになりました!
青森は10代の頃によく旅をした思い出深い土地です。
この地で2日間じっくりお伝えできること共有できることをとても楽しみにしています。

今回のリトリートではムドラー(手印)パス(道)と立禅を学んだ後に非常に洗練された体系でありながら失伝しつつある
貴重な型をお伝えいたします。

ムドラーパスとこの貴重な型を通してまだ未知の勁に出会っていきましょう。

ムドラーパスについての解説
このシンプルで簡単なプラクティスをペアで行うと早い段階で、
気血の巡りがとても良くなり、四つ足動物のように四肢全体が蘇ってきます。
部分だけにアプローチするのではなく、全身の繋がりを隅々にまで蘇らせていきますので、
今回学ぶプラクティスのみでしっかり完結する内容となっています。
既にタントウ功等の立禅を実践されている方には、その実践自体の質が飛躍的に向上する機会となるでしょう。
実際の話、ムドラーパスを練習しないでタントウ功等の立禅を30年間やっても血液循環程度の効果しか表れません。
またある種の印を組んでもただの形で終わってしまいがちで、印を組む前に印が機能するための身体作りが必要です。

・全身の繋がりを取り戻したい方
・立禅の質を飛躍的に高めたい方
・動きを通しての精神統一を学びたい方
・美しく強くなりたい方
・九宮秘行のエッセンスに触れてみたい方
のご参加をお待ちしています。

日程:2019年10月5日、6日
   5日 11時40分 集合(ぬくだまりの里ロビー)
       12時〜15時半 九宮秘行
       15時半〜18時 フリータイム(探索等)
       18時〜20時半 夕食

   6日   7時半〜8時半 朝食  
       9時半〜12時 九宮秘行  
       12時〜14時 ランチ&お話会
           終了後解散

参加費
:5日のみ 20000円  両日 35000円 (別途宿泊費※・交通費)
定員:30名様 (10名様以上で開催) 
場所:八甲田温泉 秘湯 ぬくだまりの里
                
※宿泊費等は注意事項をご参照ください。

講師紹介

清蓮(SeiRen)

Alchemist   

由布院在住 

13歳から20年間にわたって世界中のエソテリック(秘教)スクールの奥義口伝を学ぶ。

HPは下記より

Pau Rosa

注意事項

【持ち物】
・水、バスタオル(枕代わりに使用します)
※5日はペアで足指に触れるワークを行いますので、五本指ソックスを履いて来て下さい。

【申し込み期限と支払いについて】
・現金は当日支払いとなります。
・申込締め切りは8月15日までとしております。
・開催条件は10名様以上のため10名様を超えた時点で開催の報告のご連絡差し上げます。
・30名以上になった場合キャンセル待ちとしてご案内いたします。

【宿泊場所について】
・宿泊部屋は複数名一室(3名または4名)
・宿泊料は別途10000円前後で1泊2食(夜・朝)、温泉入浴料込み
・近隣にハイキングコースもあります。紅葉が楽しめる60分で回れるコースです。

【会場までの交通案内】
・車で青森駅より約50分。青森空港より約40分。青森ICより約40分。
・青森駅よりみずうみ号(JRバス)があります。約45分かけて萱野茶屋へ。
・萱野茶屋から会場までの無料送迎バスがあります。

【キャンセル料について】
 8月15日までは0%、
 8月15日以降は一律20%。
 10月5日の1週間前からは50%
 3日前は70%
 前日及び当日は100%かかりますのでご了承ください。
・キャンセル料にはリトリート料金と宿泊料を合わせた金額になります。

【その他】
・泉質が酸性の湯が多いためアトピーなどがある方は皮膚に影響が出る可能性もございます。中性の湯もあります。
・温泉のため入れ墨等がある場合入浴を拒否される可能性がありますのでご了承ください。

会場(八甲田温泉 ぬくだまりの里)

八甲田温泉 ぬくだまりの里

青森駅よりバスで45分。その後無料送迎バスで約10分。

ぬくだまりの里 秘湯 八甲田温泉