九州大学女子ハンドボール同好会



2018年5月より、九州大学女子ハンドボールサークルの活動を開始しました。

女子ハンドボールチームとして、リーグ戦への参加、インカレ出場を目指し、日々活動していきます。

2020年1月20日に行われた体育総務委員会主催のリーダー会議において、同好会への昇格が承認されました。本当にありがとうございます。今後もさらに、部へとステップアップを図ります。
どうぞよろしくお願いします。


Twitter:@kyudaigirlshand
mail    :kyushu.univ.girls.handball@gmail.com

練習開始について

新型コロナウイルス感染症の影響で長い間、活動自粛せざるを得ない状況が続いていました。

私達、九州大学女子ハンドボール同好会は、10月より練習開始することとなりました。
感染防止対策を十分に実施した上で活動していきたいと思います。

練習は毎週日曜日、9:00~12:00に、九州大学ハンドボール部と合同で行う予定です。

久しぶりの練習となりますが、皆で安全を考えた上で練習に励みたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2020年度入学の新入生の皆様

九州大学に合格された皆様、おめでとうございます。
皆様に会えることをとても楽しみにしています。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、
入学式の中止、授業開始の延期が決定し、非常に残念です。
新型コロナウイルス感染症が早く収束することを心から祈っています。

ハンドボールは「走る、跳ぶ、投げる」の三要素が揃った、スピード感と迫力、華麗なシュートが特徴の、ものすごく楽しいスポーツです!私達は、全力で楽しくハンドボールすること、ハンドボールを通して様々な交流をすること、大学生活でやりたいことにしっかり取り組むことを目標にしています。週に1、2回練習しています。経験者も未経験者も大歓迎です!大学生活、私達と一緒に楽しみましょう!!


今年の新歓のビラは左のデザインとなっています。
センターゾーンの掲示板に貼っているので、ぜひチェックしてみてください。

 5/4(月)、5/6(水)、5/8(金)、5/13(水),7/6(月)、7/17(金)、7/21(火) にオンライン新歓を行いました。たくさんの新入生の皆さんと交流することができました。一緒にハンドボールをできる日を心待ちにしています。


公式LINE


九州大学女子ハンドボールの公式LINEのQRコードです!
新入生の皆さん、分からないこともたくさんあると思いますが、少しでも皆さんの力になれたらと思います!!
この公式LINEで、質問等も答えたいと思いますので、是非気軽に追加してくださいね✨

2019年度後期、春季休業中の活動


後期、春季休業中の活動は、
2月まで右記の通り活動しました。
新型コロナウイルスの影響もあり、
3月、4月の活動は自粛となりました。
5月以降はまた決まり次第活動再開していきたいと思います。
練習場所を提供してくださっている方々、
指導してくれている方々、
そして、応援してくださっている方々、
本当にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を
心から祈っています。

来年度はもっと活躍の場を広げられるよう、
体調面の管理を気をつけた上でしっかりと準備し、
練習に励みたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2019年度 とびうめカップ


10月20日、2月2日とびうめカップにて、試合を行いました。

試合結果

10月20日
vsUGHC    9対11
vsラインクロス 12対11

2月2日
vsFCC     11対23 
vs福女商クラブ 12対13

10月20日は、初の勝利を収めることができました。
多くの方々のご支援のおかげであると
深く感謝しております。

また、2月2日は、熊本大学の女子ハンドボール部の方々が、
熊本から来てくださり、合同で試合に出場しました。
このような形で交流が実現でき、非常に嬉しいです。
本当にありがとうございました。
ぜひまた一緒にハンドボールしたいです。

今年度最後のとびうめカップは、3月8日の予定でしたが、中止となりました。

今後も日々の練習に励んでいきます。
今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします。

2019年度前期、夏季休暇中の
活動報告


2019年度、前期、夏季休業中の練習日程は表の通りです。
お忙しい中、ご指導くださった方々、
本当にありがとうございました。
また、今年度の7月より、
日本ハンドボールリーグの試合の運営に
少し関わらせていただくことになりました。
このような恵まれた環境に感謝し、
今後も活動を続けて参ります。
また、今年度のとびうめカップは
10/20、2/2、2/9に行われる予定です。
今年はまず初勝利を目標に頑張ります
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2018年度後期
活動報告

後期の活動は右記の通りです。
私達と合同練習をしてくださった
西南学院大学ハンドボールの皆様、
男子ハンドボールの皆様、
本当にありがとうございました。

12月22日には九州大学伊都キャンパス総合体育館で、
九州大学ハンドボール部主催の九大杯が行われました。
女子は福岡高校のハンドボール部が来てくださいました。
とても充実した時間を持つことができました。
ありがとうございました。

また、私達の活動を応援し、
支援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
感謝を忘れず、責任を持って
これからも活動していきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2018年度とびうめカップ


多くの皆様のご支援により、10月28日、12月23日、2月10日のとびうめカップにて、試合を行うことができました。
応援本当にありがとうございました。

試合結果

10/28
vsライラック     15対19
vsエフトス       8対18
12/23
vsUGHC         10対14
vs西南学院大学            8対20
2/10
vs福女商クラブ    17対20

5戦5敗という結果に終わりましたが、とても有意義な経験となりました。
感謝を忘れず、来年度、良いご報告ができるよう、日々の練習に励んでいきます。
今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします

2018年前期、夏期休業中の活動報告


2018年5月より、九州大学女子ハンドボールチームは
活動開始し、2018年度前期は表の通り活動を行いました。
多くの方々の大変なお力添えをいただき、女子チーム
起ち上げを実現させることができました。
本当にありがとうございました。今後も、この感謝の気持ちを忘れず、責任を持って活動します。

また、合同練習をしてくださった、西南学院大学ハンドボール部の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。