実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
プロフェッショナルとしてのキャリアアップ一生涯の役立つ資格取得終活スペシャリストになろう
九州・沖縄地区

宮崎県

終活はじめの一歩 ~生前整理~

・開催日時 2024年3月10日(日)
・会場 延岡市駅前複合施設 エンクロス
・講師 宮﨑法子

佐賀県

沖縄県

福岡県



終活ガイド資格でできること

終活ガイド資格3級
終活の知識を学び始めたい方におすすめ。
終活の基本的な知識を習得できます。
取得費用は無料なので、お気軽に受講していただけます。
終活ガイド資格2級
終活ガイド初級(3級)からさらにステップアップしたい方、お困りの方にアドバイスをしたい方におすすめの資格です。
より終活の知識を深めることができます。
終活ガイド資格1級
終活についての相談を解決できます。
また、検定・セミナーに無料参加、WEB閲覧資料使い放題、本部セミナー資料の利用、ポータルサイト掲載、自身(自社)アピールなども可能です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

資格取得者の声

  • 1級を取得し、自身のアピールをすることが
    できました。仕事の幅が広がり、
    社会貢献ができているなと感じます。
    1級取得者・男性)
  • 終活の知識を学び、困っているお友達に
    アドバイスができるようになりました。
    とても感謝され、嬉しいです!

    2級取得者・女性)
  • 終活の知識を学び、自分と家族の今後に
    備えられるようになりました!

    3級取得者・男性)
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

今、話題の「終活ガイド資格」は資格取得者・満足度No.1資格!

終活協議会の「終活ガイド資格」は、終活に必要な知識と情報を身に付け、セカンドキャリアを磨いて、これからの社会に貢献し、活躍できる唯一の終活資格です。

「終活ガイド資格」を取得される方はスキルアップ、キャリアアップを目指す方が大多数です。 中でも高齢者と接点がある職業の方が目立っています。

厚生労働省は65歳以上の高齢者数が2042年に3,935万人でピークを迎えると予測していますので(令和2年版高齢者白書)、これから10年、20年先のキャリアを見据えて、隙間時間に資格を取得する方々が年々増加しています。


表示したいテキスト