休日で暇な時は一人で何をしたら良い?上手な時間の過ごし方

休日で暇な時は、無料で利用できるサイトを利用すると良いです。
休日で暇な時は、想像以上に長く時間を潰さないといけないことが多いので、ちょっとしか時間を潰せないサイト、サービスなどは利用しないほうが良いでしょう。
休日で暇な時のオススメは、動画視聴サイト、もしくはパソコン、スマートフォンのみで利用できるサービスとなります。
これらの良いところは、無料であるだけでなく、今では利用者が多いので、具体的な遊び方が案内されているところでしょう。

何して過ごす? 休日が暇なときの過ごし方まとめ

ただテレビを眺めているだけでも暇な休日は終わっちゃいますが、テレビもどんどんつまらなくなってきているし、なんな時間を無駄にしている感じがしますね。

せっかくの休日なので、どうせなら自分で好きなものを探してそれを視聴したり、もっと生産的なことをして過ごしたいもの。

例えばこんな感じで休日の暇な時間を有効活用するのはどうでしょうか?

1.お金をかけずに旅行気分を味わうバーチャル旅行
2.動画サイトの無料期間を利用
3.漫画サイトの無料期間を利用
4.意外と稼げる、お小遣いサイトを試してみる

気になるものはありますか?
それぞれどんな感じか、ひとつずつまとめていきますね。

バーチャル旅行で人気!休日で暇な時はストリートビューがオススメ

休日が暇! でもお金をかけずに過ごしたい、そんなときに。
ストリートビューを覗いてみると、お手軽に旅行気分を味わえます。

ストリートビューは、国内だけでなく、海外の好きな場所もウェブ上で散策できます。

長時間利用していても制限がかかることはありませんし、なによりストリートビューであれば、休日で暇な時にちょっとだけ旅行したい・・・、このような気分を満たすことができるのです。

ストリートビューの活用方法としては、映画、ドラマなどの舞台を練り歩くという方法があります。
映画、ドラマの舞台については、インターネット上で簡単に探すことができますし、ストリートビューであれば、近辺も含めて自由に動けるのが魅力的です。

また、将来的に旅行を予定している方は、ストリートビューを用いて、旅行先の下見をすることも可能です。
このようにストリートビューには、休日で暇な時以外でも使える魅力があり、そのすべては無料のまま利用できます。


Googleストリートビューをチェック

動画サイトの無料期間を利用して、休日の暇な時間を潰す

暇な休日の過ごし方の中でも、動画サイトは比較的メジャーなんじゃないでしょうか。

最近は動画サイトも種類が増え、その分競うように最新作や話題作の配信が早まってますね。

でもお金が掛かるんじゃないの? というところもありますが、登録から一定期間はお試し期間として無料の場合もありますので、どうしても暇に耐え切れない! そんな休日に試してみてもいいかもですよ。

ただ、目玉の新作映画は無料で見れずにPPV(都度課金)の場合が多いので、アニメや有名な海外ドラマ、ちょっと古い映画なんかを楽しむ使い方になりますね。

・hulu(フールー)
・U-NEXT
・TSUTAYA TV
・dTV

huluは2週間無料となっているだけでなく、幅広いテレビジャンルに対応していて、その中にはドラマだけでなく、テレビアニメのジャンルもあります。

huluは、新古のテレビアニメ特集を行っているので、古いアニメをもう一度見たいという人にもオススメです。
もちろん今放送中のアニメも見逃し配信されているものがありますので、まずはタイトルをチェックしたいところ。

U-NEXTは無料お試しサービスありで、人気の洋画が多数ラインナップされています。
話題作の配信も積極的なので、見たい映画があるかもしれません。

TSUTAYA TVは30日間無料で、映画、ドラマ、アニメなどの作品が、10000タイトル見放題となっているため、ボリューム重視で無料の動画視聴サイトを探している場合は、TSUTAYA TVを利用すると良いです。

dTVは31日間無料お試しサービスあり、12万タイトルが見放題となっているので、他では真似できないボリュームを誇ります。
dTVは、ドコモケータイ回線をお持ちでない方も利用可能となっているので、こちらも安心して利用できるようになっているのです。

休日が暇な時には漫画サイトの無料サービスが便利

休日で暇な時は、漫画サイトを用いて時間潰しをしてみるのも良いでしょう。

注意点として、漫画サイトには無料版、有料版があるので注意してください。
無料版の場合でも、「〇〇日利用後から有料」となっている場合も多く、完全無料の漫画サイトは無いと思ったほうが良いでしょう。

「完全無料」と言えば海賊版のサイトが無料になりましたが、今は完全に対策されています。

その他の無料漫画サイトでは、あまり人気のないコミックのみ、無料となっている漫画サイトはあります。
過去に出版されていた漫画タイトルが対象となっているので、少し古いものでも構わないという場合は、無料漫画を提供しているサイトを利用しましょう。

休日で暇な時は、漫画サイトを利用するだけで、1日ほどは余裕で時間を潰すことができます。
他にも、アプリをダウンロードしている人限定で、無料漫画を提供している漫画サイトもあります。

アプリをダウンロードするのは面倒かもしれませんが、話題作も含めて無料になるため、今では人気のサービスとなっています。

意外と稼げる?休日で暇な時も利用できるお小遣いサイト

休日で暇な時はお小遣いサイトも悪くありません。

会員登録は無料で行えますし、なにより利用方法がシンプルなので、すぐにお小遣いサイトの使い方をマスターできます。
具体的なお小遣いサイトの使い方は、会員登録後に、自分好みのサービスを見つけるだけで問題ありません。

例えば、アンケート調査の回答を行うだけで、1回10ポイントもらえるようなものもありますし、休日で暇な時のお小遣いサイトとして利用しても、そこそこ稼げるようになっているのです。
アンケート調査というと、かなりの時間がかかるイメージもありますが、実際は1分ほどで終わるものばかりです。

中には、「今の政治をどう思いますか」のような、1つ、2つの質問のみで終わるものもあるのですが、これだけでお小遣い稼ぎできる仕組みになっているのです。
ただし、一定ポイントを貯めるまでは、現金に換えることができないので注意してください。

まとめ

休日の暇な時間の過ごし方をまとめました。
その中でも特に人気となっているものが動画視聴サイトです。
動画視聴サイトのサービスは基本無料となっていますし、中には、過去作品の映画、ドラマを無料で視聴することも可能です。
そんな動画視聴サイトの中でも人気なのがhulu、U-NEXTです。
他にもストリートビュー、お小遣いサイト、漫画サイトも利用するようにすると、無料で充実した時間を満喫できるでしょう。