なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【2021年】薬剤師転職に
おすすめな求人サイト15選

「そろそろ次のキャリアを考えて転職したい」と考えている薬剤師の方が力を入れるべきは「自分に合った薬剤師求人サイト」を探すことです。

なぜなら、薬剤師求人サイトと言っても、それぞれ強みが違うからです。

例えば、もしあなたが調剤薬局への転職を希望していたとしたら、調剤薬局の求人に強いサイトの方が希望に合った転職ができる確率が高くなりますし、「むしろ何も決まっていない!自分の今後のキャリアに悩んでいる」ということであれば、転職エージェントのサポートの手厚さに定評のある求人サイトを選んだ方が良いと言えます。

このように、転職は実は「求人選び」ではなく、それ以前に「利用する求人サイト選び」で成功と失敗が決まると言っても過言ではないのです。

今回は、薬剤師の代表的な求人サイトを15個ご紹介いたしますので、ぜひ求人サイト選びの参考にしてみてください。


【薬剤師求人サイト1】ヤクマッチ

ヤクマッチには、医療業界に詳しい薬剤師が多数在籍していますので、質問などに対して的確に回答でき、薬剤師の気持ちに寄り添ったサポートができます。

 マッチングの精度の高さを重視した転職活動を支援してくれる薬剤師求人サイトです。

公開求人数:56,769件

【薬剤師求人サイト2】マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師は、業界でもトップレベルの支店数があり、地方を含めて豊富な求人数を保有している薬剤師求人サイトです。

 履歴書添削、面接同行、給与交渉などのトータルサポートに自信があります。

公開求人数:60,782件

【薬剤師求人サイト3】薬キャリ

薬キャリは、コンサルタントと電話で話すだけでスムーズな転職活動が可能で、登録すると即日で最大10件の求人を紹介してくれます。

「産休・育休取得実績あり」などママ薬剤師向けの求人が充実しています。

公開求人数:10,190件

【薬剤師求人サイト4】ファルマスタッフ

ファルマスタッフは、日本調剤グループの薬剤師求人サイトで教育・研修制度が充実しています。

 年収600万円・時給4,000円以上の求人情報が毎日更新され、派遣求人数は業界トップクラスの5,000件以上です。

公開求人数:62,282件

【薬剤師求人サイト5】リクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師は、リクルートが運営しているため好条件の求人を多く保有していることが大きな特徴です。

 全体の75%以上が非公開求人で、最短3日でスピード転職が可能です。

公開求人数:35,000件以上

【薬剤師求人サイト6】ファゲット

ファゲットは、2000年にスタートし、薬剤師求人サイトの中で2番目に古い歴史を持っています。

中小の調剤薬局や病院の求人に強く、より良い転職を望む薬剤師に利用されています。

公開求人数:36,444件

【薬剤師求人サイト7】アプロドットコム

アプロドットコムは、業界トップクラスの求人数を保有しており、希少な単発派遣や紹介予定派遣などの特殊求人も多数取り扱っているサイトです。 

サイトに登録すると転職活動に役立つマニュアルが無料でもらえます。

公開求人数:70,000件

【薬剤師求人サイト8】薬剤師転職ドットコム

薬剤師転職ドットコムは、調剤薬局大手のアイン薬局のグループ会社が運営している薬剤師求人サイトです。

医療機関へのネットワークがあり、求人数も業界トップクラスです。 

「納得のいく転職」にこだわっており、強引な求人紹介などはありません。

公開求人数:7,381件

【薬剤師求人サイト9】ファルメイト

ファルメイトは、関東・関西エリアの求人に強く、最低時給2,800円を保障している薬剤師求人サイトです。 

希少な単発派遣求人を扱っていることも大きな特徴です。

公開求人数:15,811件

【薬剤師求人サイト10】ヤクジョブ

ヤクジョブは、さくら薬局から派生しているため、調剤薬局求人が多いという特徴があります。

薬剤師専門の経験豊富な転職コーディネーターからのサポートを受けることができます。

公開求人数:99,190件

【薬剤師求人サイト11】ジョブデポ薬剤師

ジョブデポ薬剤師は、年間利用者数が2万人で、全体の80%を占める非公開求人を含めると約8万件という日本最大級の求人情報を保有している薬剤師求人サイトです。 

最大の特徴は、転職が決まった際に最大40万円のお祝い金がもらえるということです。

公開求人数:4,517件

【薬剤師求人サイト12】ヤクジョ

ヤクジョは、早期退職者が転職者全体の1%未満という薬剤師業界の中でも低離職率であることが強みの薬剤師求人サイトです。

1人あたりの 平均求人紹介数は4.38件ですので、求人情報を厳選して紹介していることも特徴です。

公開求人数:14,094件

【薬剤師求人サイト13】薬剤師WORKER

薬剤師WORKERは、 全国の豊富な求人情報を取り揃えていることが特徴で、製薬会社などの希少な求人も多数取り扱っています。

面接対策、面談後のフォローアップなどの体制が整っている薬剤師求人サイトです。

公開求人数:30,599 件

【薬剤師求人サイト14】ファーネットキャリア

ファーネットキャリアは、地方に強く、地方での好条件求人を豊富に取り揃えている薬剤師求人サイトです。 

過去25年で8000人もの実績があり、 時間をかけた丁寧な面談と条件交渉力に強みを持っています。

公開求人数:25,078件

【薬剤師求人サイト15】お仕事ラボ

お仕事ラボは、紹介後の定着率が95.6%の高水準で、マッチング精度の高さが特徴の求人サイトです。 

また、面接前の連絡、同行、面接後のヒアリングなどのしっかりしたサポートにより90%以上の満足度を得ています。

公開求人数:27,169件


薬剤師転職は求人サイト選びが成功のカギ!



今回ご紹介した薬剤師求人サイトの中で、自分に合った求人サイトを2〜3つ選んで複数登録をするのがおすすめです!

もはや求人選びの前に、求人サイト選びからあなたの転職が成功するかどうかの戦いは始まっています。

ぜひ、今回ご紹介した各求人サイトの強みを知って、自分に最適な求人サイトを選び、フル活用していきましょう!