決済つきの予約システムが3,940円〜/月

お教室の始め方講座

『お教室の先生』
というライフワークを通じて
”自分らしく生きる”

\お人柄を大切に心から満たされる/
長く続けられる教室を作る教室運営メソッド

教室の先生、このようなお悩みありませんか?

☑️教室を開いてみたいけれど何からすればいいかわからない
☑️どうやって広めればいいかわからない
☑️とりあえず発信はしているけれど、集客できない
☑️自分らしく教室運営をしたいけれどどうしたらいいかわからない
☑️SNSは苦手でどうしたらいいかわからない
☑️伴走してもらうことで安心してじっくり進めていきたい
☑️起業塾に行く勇気はないけれど実はビジネスの学びが気になっている

◆自分の時間・家族とのかけがえのない時間を大切にしながら
心から満たされる教室運営をしていく

好きなこと得意なことを活かして自宅起業を始める女性がとても増えてきました。反面、資格をとり、教えるスキルを取得しても生徒様が集まらず、教室を続けていくのは難しいと感じる先生は少なくありません。
ノウハウや情報は溢れるほどに出回り、ノウハウの流行も目まぐるしく変化をしています。

こんなにも情報が溢れているのに、なぜ、思うように教室運営ができないと感じる方が多いのでしょうか?

・ネットの無料情報を見て満足したり、動画購入をして見ただけで終わる
・興味があるところ、できそうなところだけ実行する
・あれもこれも情報は得たけれど、結局よくわからなくて続かない
・流行の集客方法を追いかけるが、成果に繋がらない


色々な方法があるだけに「自分に落とし込めなくてできない」「やってみたもののこれでいいのかわからず続けられない」ということが原因に挙げられます。
そして「あなただから」と選ばれる理由が見えない。

伝えたい!教えたい!という熱いお気持ちを必要としてくださる方にちゃんと届けられると良いですよね。理想の生徒さまが集まってきてくださる教室にしていくために資格をとった先にあなたにあった「集客の仕方」を含めたビジネスの知識は必要で、それ以上に「在り方」や「マインド」がとても重要だと考えます。

また教室が飽和状態の今「あなただからできる」オリジナルのメニューや講座・コースを持ち『あなたを選んで頂く』ということを形にしていく必要があります。

”自分が本当にやりたいこと”で喜んでいただける教室運営ついて学びあなたらしい教室を作っていきませんか。お教室業をライフワークとして満たしながら叶えていきませんか?
当講座では本質的かつシンプルな方法で、集客活動を行えるようにして、自分らしく長くご活躍できるようにしていく、大人の女性向け講座になります。


◆心が喜ぶ教室運営を。集客活動も自分らしく行っていく

私自身もいくつかの起業塾、アカデミーで学んだり起業コンサルタントの方について学ばせていただいていますが、多くの起業塾では、コンサルに言われたこと、学んだことを素直に即行動することが一番成果の出ると言われます。
素直に実践する大切さは十分に理解をしているのですが「自分らしさ」を大切にしたいという資質を持つ方は、自分に腑におちないと取り組めきれなかったり、違和感を感じたままだと続けることが苦しくなることがあります。

当講座ではお一人お一人の資質に応じて、あなたの心を大切にしながら伴走することで行動につながるようにしています。
腑に落ちた状態で行動を続けていくことは、結局のところ最短の成果、そして心から満たされる働き方につながります。長く事業を続けることに意識を向け自分で考え動き改善、行動できるようにして自信を持って活動していけるようにします。


「自分らしく集客活動させていただけたから、今、楽しく稼げていて本当に感謝しています」とのお声もいただいています(最高月商200万超のご受講生さま)

また理想の働き方が週三日のレッスン、という受講生さまは「週三日レッスンが満席に
なるので最高です!」など嬉しいお話をしてくださいます。

あなたが心から満たされる教室運営を長く続けるためにも、ご自分に合った集客をしていけるように、全力でお伝えしています。

「お教室の始め方講座」で学べること
アメブロ中心の集客法

あなたの価値観や使命にあった生徒さまにお越し頂きお役に立てるように、アメブロを構築していきます。ワークやセッションを通じ、自分のことを深く理解できるようになると未来の生徒さまに寄り添った発信、あなたの秘めた想いが届けたい人に届く発信をできるようになります。
あなただから学びたい」方からお申込がくる発信をしていけるようになります。

その他、インスタグラム、公式LINE、画像加工、キャンバ、オンライン導入等、運営をする上でその方に必要なことを適宜お伝えします。




表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ビジネスマインド・在り方
理想の生徒さまと出会う
”あなただから”と選ばれるために、あなたの魅力をワーク、セッションにより最大限に惹き出します。
”あなたがあなたでいる”ことを大切に、先生として活躍できるようにします。
この講座で一番届けたいことでもあります。

幸福度を上げる
心から望む「教室業を通じた生き方」を叶えていきます。

例えば
・週三日子供との時間を優先した教室運営
・忙しくなりすぎない範囲でレッスンしたい
・夜ずっとスマホを見る集客はしたくない
・大好きと思える生徒様に長く通ってもらいたい
・大人数より少数で深いお付き合いがしたい
など、自分自身の考えを大切に活動していけるようになります。


「教室業」という仕事を通じて自分らしい人生を歩んでいけるようになります



表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
「オリジナルメニュー」構築と
お教室づくり
この講座ではワークやセッションを通じて「自分らしさ」を深く追求していきます。自分のことを深めていく経験は人生の中でも豊かで貴重な時間になります。

小さなおうち起業であなたが心からやりたいことを叶える。そのためには、あなた自身に向き合い誰のためにやるのか、なんのためにやるのか、そしてその先を言語化していく必要があります。

「オリジナルメニュー構築コース」では、その上で自分のやりたい気持ちだけでなく、求められることをかけ合わせてオリジナルサービスを作っていきます。

選んでいただけるオリジナルメニューを構築し
「あなただからできる」「あなただから伝えられる」独自のメニューを持つことは長く続く教室運営に欠かせません。




表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円

◆講座期間と特徴 

自分らしい教室を作り、教室業を通じて望む生き方を叶えるカリキュラム


月に2回講義があります。教室運営の学びにプラスしてオリジナルメニューを開発していきます。商品構築に合わせ、セールス・成約のカリキュラムにて販売していく力をつけることができます。

【0からお教室を立ち上げる方向け】

◆サポート期間 5ヶ月(月2回のプログラム)
◆講義8回
◆セッション2回(講義なし)




【オリジナルメニュー構築コース】

◆無料説明会にてお話を伺った上でご案内いたします。





※各回講義は2時間。毎回講義後30分程度のセッションがあります。セッション時間内でパソコンが苦手な方はアカウント開設から設定までを一緒に行ったり、その時々のタイミングで必要なことをお伝えしています。
※オーダメイドタイプのカリキュラム構成のため、上記以外の受講期間、内容でお伝えすることもございます。ご受講生さまお一人お一人の”今”そして”少し先の未来”に必要なことをその時々カスタマイズして個別伴走にてサポートしています。
※受講期間中はLINEにてご質問対応、ブログ添削を回数無制限でサポートいたします。
※講座終了後は卒業生特別価格にてスキルアップサポートを継続して受けられる体制が整っております。
※オンラインZOOMを使い平日昼間に開催しています。(対面もあり)
※上記コース以外にもメニューがあります。料個別相談会にてあなたにあった受講内容のご提案をさせていただきます。



「お教室の始め方講座」を受けると・・

☑️自分らしさを活かした教室運営をしていけるようになります
☑️あなたの価値観に合う、理想の生徒さまがお通いくださるようになります
☑️自分に合った大好きな生徒さまに慕われお互いに満たされる時間を過ごすことができるようになります
☑️これでいいの?どうしたらいいの?という時、相談する場所があることで安心して行動を進めていくことができます
☑️前に前に出るタイプではない方、控えめな方でも負担のない集客活動ができるようになります
☑️ライフスタイルに合わせた活動を行えることで自分の価値観や家族との時間を大切にすることができます
☑️信念を持って活動をしていけるようになります

クライアント様ご感想

二十四節気美人・ヨガ®︎ 創始者
伊藤 由美子先生
1.どうしてこの講座を受けようと思いましたか?

聖美先生のお人柄に惹かれました!優しい雰囲気でお話の仕方もそうですけど(同じ母のにすごくゆったりしている!)わたくしの話をすごく親身に聞いてくださってとても安心感が持てて、聖美先生にコンサルをお願いしたくなりました。

2.受講してよかったことは何ですか?

聖美先生が今の時代に必要なことをいつもキャッチして、しかもタイムリーに教えてくださるので時代に遅れることなくより安心して教室業を進めることができるようになったことです。
そして、アナログから脱出できたことです(笑)スマホの使い方もわからなかった昭和アナログ人間でしたが、聖美先生の超丁寧なレクチャーでブログがスタートでき、今はインスタまで使えるようになりました。
SNSからのお申込ってあるんだぁ!と感動の日々です。

本当に優しいお人柄です。寄り添うのを軸にもってらっしゃって、わたくしの指導者としてのスタンスととても共鳴する点がありました。考え方も女性としてとても惹かれます。

カリキュラムでは毎回宿題があることで、前向きに自分改革と発展ができています。それを聖美先生にお見せするのも楽しみでヴァージョンアップができる高度な内容だと思います。

具体的な成果としては、養成講座をリリースし、11名様ご成約。レギュラーレッスンは新規募集をかけなくてもお申込を頂いている状態です。

3.講座を迷っている方へのメッセージ

わたくし自身、口コミでお教室をしてきて集客をSNSでしたことがなかったので、外への発信がこんなに大変な作業であったのか!気を付けるべき点などについて聖美先生は丁寧に教えるだけでなく『その人に必要な形で』教えてくださいます。

小さいことの整理こそが継続の要、聖美先生の講座で先生として進んでいくための現実的な大切なこと、行動を知ることができました。お教室について不安がある方、何をしたら良いのか迷っている方はとにかく聖美先生にお話しをしてみてください。こんなに親身な先生はいないと思います。

聖美先生から教われば回り道をせずに夢の実現へ着実に進んでいくことができると思います。
忙しい時代こそ、丁寧にゆっくり教えてくれる先生は貴重だと思います。聖美先生ほど手厚く教えてくれる先生はいないと思います。

手作り石けん・お花・木の実のお教室
アトリエプティブーケ
渡邊 あつみ先生
1.どうしてこの講座を受けようと思いましたか?


今後よりお教室業に力を入れていきたいと思っていたところ、芯の通った素敵な先生に出会ったので受講しようと思いました。ブログを拝見していて腑に落ちることがあったのと、私の不安に感じていることやモヤモヤしている気持ちを解消してくださり、導いてくださるような気がしたからです。ブログを通じてどんどん活躍されるお姿を見てどうしてなんだろうとひきこまれました。受講してみて、いろいろ勉強されているんだなと、すごいなと思いました。

2.受講してよかったことは何ですか?

自分の強みを知ることができた。漠然としていた思いや方向性が見えてきた。SNSの発信は何のためにどうしてということを知り、発信できるようになった。
講義はとても内容が濃く、SNSの発信や強み、どうしていきたいのか、深く考えさせられることが多く、だからこそ自分のマインド、どうしていきたいかが見えてきました。また、自分がどうありたいかが明確になったことでやるべきことが見えるようになりました。とても深いカリキュラムでした。

毎回レジュメを郵送で丁寧に送ってくださりありがたかったです。
いつでもポジティブで前向きな姿勢。的確なアドバイスや、気づきをくださることに感謝しています。すごい対応力だと思います!

3.講座を迷っている方へのメッセージ

お教室業をやっていると、周りに相談できなかったり、明確な答えが見つからなかったりすることがあると思いますが、同業者に相談しづらいことも安心して相談できます。導いてくださる先生が背中を押してくださいますよ。

聖美先生の言葉、気づきをくださったことを活かし、持ち続け素敵な講師になれるように頑張ります。ありがとうございました。


作家さまサポート業
A様
1.どうしてこの講座を受けようと思いましたか?

当時は自宅教室を仕事にしたいと思っていて、聖美先生にお会いしてこの方から学びたいと思ったからです。この方なら安心して学ぶことができるのではないかと直感でした。やわらかい中にもしっかりとした軸があり、信頼できると思ったからです。

2.受講してよかったことは何ですか?

マインド面が整えられるようになったことで行動ができるようになりました。お金への考え方やチャレンジができるように変わりました。自分と向き合い”どうしたいのか”に素直になれるようになり、ライバルを気にしなくなったことです。

聖美先生が何があっても否定しないこと、見守りながらも気づかせるように導いてくださったこと、自ら答えを出すのをまっていてくださったこと、相談をした時に生徒の気持ちを汲み取り安心させてくださったこと。

そして、自ら行動できるようになったことが一番です。自分はどうしたいのか、本来の自分の思いに気づき、やると決めて行動する。行動するようになったら自然に募集をしなくてもお客様の方から「募集していませんか?」と集まってきてくれるようになりました。自分が決めてやったことは、人に届くのですね。

3.講座を迷っている方へのメッセージ

何があっても聖美先生はあなたを否定しません。そっと見守り気づきを与え、あなたが望む方へ自ら決断できるようにサポートしてくださります。私も自信がなく何もない、何もできないと思っていましたが、そんな自分はどこへやら・・今は自分の心に素直に決断し行動ができるようになりました。皆さんも迷うということは、やりたいの一歩なので勇気を出してまずは一歩踏み出すことで見える世界が変わります。聖美先生を信頼して、安心して自分の望む未来に向かって欲しいです。

様々なことがありましたが、安心できる場所があることで私は思うままに(笑)行動することができました。どんな時も励まし応援し、時に喝を入れサポートをしてくださって本当にありがとうございました。
「教室の始め方講座」でしたが、私にとっては「私を知るための講座」でもありました。そのおかげで、自分が心からやりたいと思えることに気づくことができ”私らしく”いられるようになりました。聖美先生、長い期間本当にありがとうございました。

無料説明会ご参加の上
受講をご検討ください

”あなたの理想の活動”に必要な学びであるか
お互いに確認する大切な時間となります
現状と教室を通じてどうありたいのかお聞かせください

オーダメイドタイプの講座なので
あなたの場合の学びの進め方や
金額等についてお伝えさせていただきます

全力でサポートできると思える方と
二人三脚で前進していきたいため
無理な勧誘は一切しておりません
安心して想いやお考えをお聞かせ頂けたらと思います

まずはお気軽に無料の説明会ご参加ください
オンラインzoomにて開催しています

◆最後に・・

ここまでお読み頂きありがとうございます。
新たな時代に心地よく自分らしい仕事・教室運営をしたいとお考えになる方もとても増えてきました。
実際にご受講生さま、卒業生さまたちは「自分らしく働く」を叶えそれぞれご家族に応援されながらご自身が満たされる働き方を叶えていらっしゃいます。
ここのところでは開業前に学んでくださった元ご受講生さまたちの「開業4年目で新いチャレンジします」と報告を頂いたり、「開業3年目になりました」「来春から新しいことを取り入れていく予定です」などその人らしい働き方を叶え、ますます輝いて活動されていらっしゃいます。

一度学べばずっと活かしていける。そして活動を続けていける。

私は教室やおうち起業を通じて自分がやりたいこと、好きなこと、得意なこと「あなただからできること」を仕事にして”自分らしくいきたい”女性を導くことを使命としています。あなたというお人柄と想いを活かして「生きている♡」と自分の人生をより満たせる先生を増やすためにお伝えしています。

受講期間は、あなたらしさを追求し、自己に向き合い「自分らしい生き方」にフォーカスする期間になります。一律にノウハウを教えるだけの講座でありません。
カリキュラムはお一人お一人を見てお伝えすることが特徴です。学びながら行動も伴走することで安心しながら進めていくことができます。
「あなたの場合は」を知り、自分らしい教室運営を叶え、心から満たされて使命を感じいるお仕事としてずっと続けていけるように、あなたらしい「教室の先生ライフ」を一緒に形にしていきましょう。

「お教室の始め方講座」 小林聖美