☎048-777-5400

子供歯並び矯正相談塾
オーストラリア発の最新「矯正予防塾」

お子さまの歯並びと美しい顔つきをつくりだす予防矯正
世界中の歯医者さんが自分の子どもにやりたくなる予防矯正


オーストラリア発の最新予防矯正

金属を使用しない矯正で、従来のワイヤー矯正や床矯正とは異なり、子供の歯列や顔つきを悪くする根本的な原因を改善することにより、子供の歯並びや顔つきそのものを良くしていく方法です。

この予防矯正は口呼吸など口周りの筋肉の悪い癖を取り除き、口周りの筋肉や舌の筋肉を正常化させます。具体的には就寝時にマウスピース(myobrace)の装着と口周りの筋肉を鍛えるためのトレーニングを当院で行い、子どもの最適な成長を促していきます。


カナデ歯科の予防矯正について

初めまして。
埼玉県上尾市にあるカナデ歯科 院長の高井と申します。当院では子どものお口の健康を守るため、予防矯正に力を入れております。

当院の予防矯正は、従来の矯正のように金属ギブスで無理やり歯を並べる方法ではありません。

当院が取り入れているオーストラリア発の最新の予防矯正は、歯並びが悪くなる根本的な原因から改善をしていきます。

当院の予防矯正を行うことで、歯並びの後戻りが少ないだけではなく、全身疾患になりにくい体質をつくることができます。

そして、何より歯並びが良くなると集中力がアップすると言われており、学力向上とお受験に負けないお子さまを育てることができます。

子どもたちの明るい未来を守るのは、親の責任です。

お子さまの歯並びでお悩みであれば、お気軽にご相談ください。

院長 高井 雄三

予防矯正のメリット

■歯並びや顔つき改善

悪い歯並びの原因は舌や唇の悪い癖が原因です。
例えば口が開いたままになると、唇による支えがなくなり、歯は前に出てくる原因となります。
また、上下の顎の筋力が低下することによって、顔面が長く伸びる可能性があります。
そのような癖そのものをトレーニングによって改善することにより歯並びと顔つきを綺麗にしていくことができます。

■体質改善

鼻呼吸は、有害物質やハウスダスト、その他のウィルスを取り除くための重要な役割を担っています。
予防矯正を行うことで、口呼吸から鼻呼吸に改善させ、風邪などを引き起こす細菌やウィルスが体内に入ることを防ぐことができます。
結果として、お子さまを風邪などを引きやすい虚弱体質にならないようにコントロールすることができます。

■痛みが少なく、後戻りが少ない

使用するものがマウスピースだけですので、痛みも少なく、トレーニングも楽しみながらできるので、お子さんへの負担が少ないのがメリットです。また、成長を正しくサポートするためのプログラムですので、歯並びの後戻りが少ないのも特徴の1つです。

治療の流れ

マウスピース作成と装着

就寝時と日中に1時間程度つけていただくマウスピースを作成します。
装着するだけで口呼吸を防ぐことができます。

楽しいトレーニング(アクティビティ)

アクティビティとは歯並びが悪くなる原因を改善するための「歯の塾」だと思ってください。
定期的に当院にお越し頂き、プログラムを実践していただくことで、歯並びや顔つきを美しくしていきます。
楽しみながら実践できるので、ご安心ください。

予防矯正で得られる最大のメリット


①受験で勝てる ②良い学校へ進学できる ③勝ち組になれる

予防矯正は歯並びを治すだけではありません。
最大のメリットは口呼吸から鼻呼吸へ改善することで、酸素の取り込み量を多くし、集中力を高めることに繋がります。結果として、日々の集中力は塵も積もれば山となり、近い将来受験で勝ち組に入る確率が高まります。

矯正予防塾プログラム費用

4歳~8歳:40万円~65万円

アクティビティー:1回5000円(税抜)
048-777-5400
木曜・日曜・祝日は休診日

アクセス

医院情報
■電話番号
048-770-5400

■住所
埼玉県上尾市須ヶ谷1-158-2
ニューシャトル羽貫駅徒歩5分

■診療時間
9時00分~13時/14時00分~18時30分

■休診日
木曜日、日曜日、祝日

■診療メニュー
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、予防歯科、審美歯科、インプラント、顎関節症、歯ぎしり、睡眠時無呼吸症候群、神経保存法、ホワイトニング、スポーツ用マウスピース