お仕事説明会のご案内

【2021年5月】
こうのす共生病院は新病院へ向けて、
正看護師・准看護師・看護補助者を大募集!!
来院形式 and オンライン形式でお仕事説明会を
随時、開催中!!

理事長からのメッセージ

2018年9月より院長に就任させて頂きました神成文裕です。
当院は平成13年に前身の山崎病院から経営権の譲渡を受け発足し、早17年が経過しました。
これまで地域に密着した病院として地域急性期医療の一翼を担ってきました。先人の諸先生方の思いを引き継ぎながら、当院は新しく生まれ変わっていきます。

 具体的には鴻巣地域の急性期医療を担う病院として近隣の病院・診療所・介護施設の方々と密に連携し、他地域の模範となるような地域包括ケアシステムの構築を目指します。また、病院のソフト面・ハード面も一新し2025年、2035年を見据えて、IoT技術やAIも取り入れた新たな病院づくりを進めていきます。

 変化の中でも変わらない病院理念として、「苦しみや悲しみを癒し、希望にお手伝いする、あなたと共に生きる病院」を合言葉として、職員とともに病院運営を行っていきます。まだまだ若輩者ではありますが、御指導・御鞭撻の程よろしくお願いします。


お仕事説明会とは??

お仕事説明会とは、

入職してから「こんなはずじゃなかった…」とならないように

当院のことを包み隠さずご説明させていただく場です。

面接ではありませんので、
・履歴書不要
・私服でOK
・応募するかしないかは説明を聞いてから検討でOK

お一人での参加が不安な方は、友達連れでご応募ください。

現在勤務中の方も、ご都合に合わせて対応させていただきます。

お仕事説明会は、来院形式 or オンライン形式をご選択ください。


駐車場がございますので、お車でお越しいただけます。


【説明会の概要】
 ・こうのす共生病院のご紹介
 ・当院の看護師・准看護師・看護補助者の仕事内容
 ・給与、福利厚生などの働く環境  
                 など 



新しく仲間になる皆様へ

入職者へのサポート体制
新人・経験の浅い看護師・准看護師さん、未経験の看護補助者さんが安心して働けて、
かつ、日々スキルを高めていけるように
ご入職後はプリセプターを中心にスタッフ全員で
サポートしています。
復職支援もお任せください
「そろそろ家庭も落ち着いたので看護師に復帰したいけど不安だな。」という方へ。
当院では復職支援システムとして、
入職前に実際の職場を体験いただくことができます。
まずは一度、お気軽にご相談ください。
多様な働き方を支えます
今は仕事を頑張りたい!もう少しの間は子育て中心に仕事をしたい。当院は多様な働き方を支えられるように仕組みづくりを続けています。
ママさんナースもたくさんいますので、子育て中の方もご安心ください。
自己研鑽を応援します
私たちは、
皆さんのスキルアップやキャリアビジョン達成を
全力で応援します。
研修参加サポートやオビジネススキルを学ぶ
オンライン動画サービスを提供します。
自己研鑽を応援します
私たちは、
皆さんのスキルアップやキャリアビジョン達成を
全力で応援します。
研修参加サポートやオビジネススキルを学ぶ
オンライン動画サービスを提供します。


病院概要

病院名 医療法人社団鴻愛会 こうのす共生病院
理事長・院長 神成 文裕
許可病床数
一般病床:102床 透析病床:12床
病院住所
埼玉県鴻巣市本町6-5-18
病院住所
埼玉県鴻巣市本町6-5-18