ヘッダー画像
京都ビューティークリニックでは医療脱毛による施術を受けることができます。

全身医療脱毛プランでも5回で39,800円とお財布に優しい料金設定なのが嬉しいですね。

ですが、医療脱毛と美容脱毛ではどう違うのでしょうか?

そこで最新の脱毛機を導入している美容脱毛サロンと料金回数プラン口コミなどの点から徹底比較しました。

「脱毛で失敗した…」と後悔したくない方はぜひ最後までチェックしてみてください。

京都ビューティークリニック脱毛美容脱毛とどう違うの?

疑問に思う女性のイメージ画像
その違いとして挙げられるポイントは全部で3点あります。

1)永久脱毛ができる

京都ビューティークリニックではレーザー脱毛機を使用した医療脱毛ができます。

医療脱毛は、レーザーを照射して毛母細胞(※)を破壊することで、永久的に毛を生えなくさせる施術です。
このレーザーを使った施術は医療行為にあたるため、医療機関でしか扱えません。そのため医療脱毛は、皮膚科医のいる病院やクリニックのみで受けられます。」

(※)毛母細胞とは、毛根にある毛をつくりだす細胞のことを指します。

引用元:「医療脱毛は永久脱毛できるの? 効果や施術方法について【皮膚科医監修】」より

一方で美容脱毛サロンは医療機関ではないので永久脱毛できません。

京都ビューティークリニックは医師が在籍しているため、万が一肌にトラブルがあった場合でも安心です。

2) 2種類の脱毛機からオーダーメイドで調整できる

京都ビューティークリニックで導入している脱毛機は、

  • 近赤外線レーザー脱毛機NIR Plus
  • ダイオード医療脱毛機

の2種類です。

資格を持った医師や看護師さんが肌質に合わせて調整してくれます。

全身医療脱毛をする場合、制約があったり熱さ・痛みが残ったりするイメージがありますよね。

ですが、熱さや痛みをほとんど感じることなく施術を受けられます。

しかも、日焼け肌アトピー肌でも大丈夫です。

美容脱毛サロンだと、肌質や毛質に合わせて脱毛機を使い分けてくれるところが少ないため、効果の差が大きくなることがあります。

3) 医療脱毛なのに料金が低価格

京都ビューティークリニックと美容脱毛サロンで有名なLACOCOの料金を比較してみました。

LACOCOではあのホスト界の帝王ローランドさんが認める最新脱毛機「LUMIX-A9」が全店舗で導入されています。

※LACOCOに問い合わせてみたところ、全身脱毛の場合約70%の方が12回で契約することがわかっています。そのため12回で比較しています。
京都ビューティークリニック LACOCO(ラココ)
全身脱毛(5回)
33,000円
全身脱毛(12回)
216,000円
VIO脱毛(5回)
50,000円
VIO脱毛(6回)
108,000円
顔脱毛(5回)※うなじ・首含む
50,000円
顔脱毛(12回)※うなじ・首含まない
36,000円
顔脱毛(5回)※うなじ・首含む
50,000円
顔脱毛(12回)※うなじ・首含まない
36,000円
医療脱毛のほうが料金的には高いイメージがありますが、相場で比較しても低価格だと言えそうです。

しかも、京都ビューティークリニックでは月1回のペースで毛周期(発毛の周期)に関係なくレーザーを照射できるので、最短5ヶ月で脱毛完了します。

また、1回あたりの施術時間も約30分なのであっという間に脱毛できます。

費用対効果の面で考えても圧倒的です。

実際の口コミ

京都ビューティークリニックで導入されている脱毛機「NIR Plus」を実際に体感した口コミです。
美容,女性のイメージ画像

少し温かいと感じる程度でした

医療脱毛は痛いというイメージでしたが、痛みをあまり感じませんでした

全身脱毛を受けましたが、施術時間も短くあっという間でした。

不安な点も最初の無料カウンセリング時に解決できてよかったです。
VOICE
美容,女性のイメージ画像

VIOでも安心

脱毛の中でもVIOは他のクリニックは痛みがありました。

チクッとする程度でびっくりでした。

これなら継続できそうです
VOICE
美容,女性のイメージ画像

短期間でできました

1か月後に次の施術を受けられるのがありがたいです。

施術時間も30分くらいだったので次の予定があっても安心です。

まだ2回目ですが効果が楽しみです。
VOICE
美容,女性のイメージ画像

VIOでも安心

脱毛の中でもVIOは他のクリニックは痛みがありました。

チクッとする程度でびっくりでした。

これなら継続できそうです
VOICE

京都ビューティークリニックキャンペーン割引は?

京都ビューティークリニックで利用できるキャンペーン・割引には4つあります。

  • 友人割
  • 紹介割
  • のりかえ割(※のりかえ前のサロン・クリニックの領収書の提示が必要)
  • 学生割(※学生証の提示が必要)

どの割引も5,000円引きとなりますが、紹介割以外は併用ができないので注意が必要です。

無料カウンセリング予約方法

カウンセリングをするスタッフのイメージ画像
予約方法は専用の予約フォームに入力するだけなので、簡単1分できます。

初めて脱毛をする方は、施術料金や回数、痛みがないのかどうかなど不安がありますよね。

気になることは無料カウンセリング時に解決しておきましょう。

もちろん合わないなと感じた場合はお断りしても大丈夫です。

>>無料カウンセリングを予約して相談する