これからホームページやブログを作る人に向けて。
ホームページやブログの優位性と可能性をご案内。

ホームページ・ブログの優位性と可能性

ホームページやブログを作ると、どんなイイコトがあるのか。
優位性と可能性をご紹介します!

ホームページと
ブログの優位性
ホームページやブログって何?
どうやったら作れるの?
ホームページやブログを作ると何がいいの?
という方に向けてご紹介しています。
詳しくはコチラからご覧ください。
制作の流れと
制作費用
こちらで主にホームページ制作の流れと費用をご案内します。
ヒアリングシートに沿って入力して頂き、それをもとに打ち合わせ、ページ作成となります。
出来上がったホームページの例はこちらです。
制作費用は6万円〜となっております。詳しい料金はこちらをご覧ください。
より自由なページに
カスタマイズ可能
基本はテンプレート式で作成を進めていきますが、ご要望に応じてオリジナルデザインでの制作も可能です。
オリジナルデザインのホームページ例はこちら。
福島県会津若松市の着物屋さん「としの坊」
青い手のヒーラーエンジェル貴子
ミュージシャン/ジャズギタリストkyohei uno
より自由なページに
カスタマイズ可能
基本はテンプレート式で作成を進めていきますが、ご要望に応じてオリジナルデザインでの制作も可能です。
オリジナルデザインのホームページ例はこちら。
福島県会津若松市の着物屋さん「としの坊」
青い手のヒーラーエンジェル貴子
ミュージシャン/ジャズギタリストkyohei uno
今までにないくらい簡単にページを作れます
とにかく手間なく、簡単に。
ヒアリングシートに要望を書いていくだけで、ホームページを作成します。
申し込みは下記のボタンからどうぞ!

勝手に集客してくれる
最強ツールをつくるために

1.ホームページとかブログって何?
ホームページもブログも、ともにインターネットを利用した広告手段です。パソコンやネットに詳しくない方でも、GoogleとかYahoo!という言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。
これらはいずれもインターネットの世界における検索システムであり、また、それらを管理運営している企業です。
ホームページやブログはそういった企業のインターネットサービス、とりわけGoogleのシステムの中で展開・掲載されています。


2.広告にはお金がかかる?
広告代と聞いてまず思い浮かぶのはTVコマーシャルや、雑誌の広告枠でしょうか。
TVCMに出演する好感度タレントのギャラが数百万円とか、そういう話を見聞きしたことがある方もいるかもしれませんね。
そうなんです。それくらい広告にはお金がかかるのです・・・
お金がかかっても、それを回収できる見込みがあるから広告を流すのです!
でも安心してください!
ホームページにかかる費用はそれほど高くありませんから。


3.更新頻度を高めることが必要
ホームページを作っただけで満足してしまう・・・ということを頻繁に見聞きします。
が、ホームページを作ったあとからが本番です!
小まめに更新して、更新頻度を高めましょう!
情報が新鮮であればあるほど、検索されやすくなります!
お申し込みは下記からどうぞ!

ホームページとブログはなぜ必要か

モバイル端末の浸透率94.8%という時代(2018年総務省発表)

総務省が発表している白書でも分かるように、現代においてほぼすべての家庭、ほぼすべての人が情報通信機器(≠携帯電話)を所有しています。
左の表では2017年、モバイル端末が94.8%となっています。

そこから分かるように、広告の探し方も変化しています。
現代においては、誰でもネットにアクセスする端末を持っていると言えます。そうした状況にあって、TVや雑誌・新聞から情報を得ていた時代から、手元のスマートフォンでネットから情報を獲得する時代になっています。たとえば事故や芸能の最新ニュースはなどは、自分が欲しなくとも、スマホの画面にトップニュースとして表示されるほどです。

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/html/nd252110.html
総務省発表 平成30年版 情報通信白書

ネットに情報を出すメリット

ランチメニューから美容室、病院、不動産、求人情報まで、ネットで探した経験はありませんか?
スマホなら検索すればすぐに色々なことが見つかりますよね。
それはつまり、ネットに情報が出ていない=お店がない・存在しないといえます。
それくらい現在はネット上に様々な情報があふれているのです。
ネットに出ていれば存在が認識されるのですから、これこそネットに情報を出すメリットです。

公式ホームページで信頼を

ホームページやブログがあることは、検索エンジンに対してだけ優位性を発揮するものではありません!
公式ホームページ・ブログがあることで、社会的信用に足るのです!
公式ホームページ・ブログがあれば、その企業や人の背景がしっかりと伝わるようになるのです!

どうやって情報を出すのか

今はFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSと呼ばれるツールが流行っていますので、そこで情報を発信するのもひつの手ですが・・・SNSはすぐに情報が流れてしまい、しかも検索されにくいというデメリットがあるので、オススメしません。
そこで登場するのがホームページとブログです!

ブログは蓄積型

ホームページやブログは、情報が蓄積されて、いつでもすぐに閲覧できる、かつ検索されやすいという特性があります。
更新した情報を蓄積してデータベース化していくので、検索エンジン(GoogleやYahoo!)との相性も良いです。

お申し込みは下記からどうぞ!

ブログを更新する3つのコツ

見出し

質より量
とにかく記事を書くこと。
極端なことを言えば、1記事1行でもいいです。
とにかくたくさんの記事を書いて「量」を増やしましょう。
慣れるまでは、こだわりを捨てて、とにかく更新する量を心がけてください。
更新頻度が上がることで、検索されやすい状況になります。
写真つき
人間は、写真があるとクリックしたくなります。
できるだけ記事には写真をつけましょう。
記事を書くときも、写真をネタにしたほうが、何かと書きやすいことが多いと思います。
何かを紹介する
自分が読んで面白かった本、見て感動した映画、楽しかったアトラクション。
そういったものを紹介するのも手です。
ただし、本や映画、音楽などは著作権がありますので、紹介の方法に気をつけましょう。
何かを紹介する
自分が読んで面白かった本、見て感動した映画、楽しかったアトラクション。
そういったものを紹介するのも手です。
ただし、本や映画、音楽などは著作権がありますので、紹介の方法に気をつけましょう。
お申し込みは下記からどうぞ!