編集画面では動画は再生されません。

Shall We Sit'Dance?! 

おうちでダンスをしたいけど
部屋が狭くて大きく踊れない…
アパートに住んでいて下の階の迷惑になってしまう…

そのような方のために!
同じ状況のKANAが、椅子に座って上半身だけ使ったダンス教室を試験的にOPENしてみます!

Zoomを使ったオンラインダンスレッスンです!

スタジオレンタル代が不要なため、レッスン代はワンコイン500円!

一緒に踊りませんか?

2020年5月 START!!!

Zoomレッスン内容 (40分)

準備運動/ストレッチ(5分)
いきなり体を動かすと怪我をしたりしてしまうので、しっかりとストレッチをします。座りながらのストレッチのため、上半身のみとなります。
基礎練習/アイソレーション(10分)
振付で必要になる基礎的な動きを練習します。主に、アイソレーションという、身体の一部分だけを動かすことを練習します。続けることでどんどん大きく動かせられるようになります!
振付/コンビネーション(20分)
実際に振付をします。長さは音楽のサビの部分ぐらいの長さです。生徒さんの様子を見てゆっくり何回もやっていきます。最後は音楽で実際に合わせて踊ってみましょう!
振付/コンビネーション(20分)
実際に振付をします。長さは音楽のサビの部分ぐらいの長さです。生徒さんの様子を見てゆっくり何回もやっていきます。最後は音楽で実際に合わせて踊ってみましょう!

Zoomレッスン開講日

日曜日15:00~ キッズ ※仮
幼稚園~小学校低学年向けのレッスンです。
身体を動かしたくなると思うので、椅子から立ったり、椅子の周りをまわる動きも入れてみましょう♪
月曜日19:00~ 全年齢(レギュラー) ※仮
私の部屋は踊れるスペースある!という方向けに通常のレッスンのコマも作りました!全身を使って踊りましょう!ジャンルはフリーです。生徒さんの希望に合わせます!Dancing Monday!!!
土曜日16:00~ 全年齢 ※仮
座ったまま踊れるダンスになります。
生徒さんのレベルをみながら難易度を合わせていきましょう!
土曜日15:00~ 英語(全年齢) ※仮
オール英語で実施する、座ったままのダンスレッスンです!
「Like This」を多用すると思うので、見ていればなんとかなるはずです!チャレンジャー募集!
土曜日15:00~ 英語(全年齢) ※仮
オール英語で実施する、座ったままのダンスレッスンです!
「Like This」を多用すると思うので、見ていればなんとかなるはずです!チャレンジャー募集!

ひつようなもの

■たのしく踊りたい気持ち!

■水分(レッスンの合間に水飲みタイムをつくります)

■動きやすい服(私服でもOKですが、汗をかくかも!?)

■Zoomのアカウント

レッスンは、クラウドコンピューティングを使用したWeb会議サービス「zoom / ズーム」使います。
URL:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
PCまたはスマートフォンにアプリをインストールしていただき、参加していただきます。

※インストール方法
下記URLをクリックし、zoomのアプリケーションのインストールをお願いします!
-パソコンの方
URL:https://zoom.us/client/latest/ZoomInstaller.exe
-iPhoneの方
URL:https://itunes.apple.com/us/app/id546505307
-androidの方
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

instructor
講師のご紹介

KANA

3歳からダンスをはじめ、様々なジャンルを経験。中高はアメリカでチアダンス部に所属、団体で州優勝・地区優勝を果たしている。大学より本格的にダンスを習い始め、大学4年から舞台やイベントなどに積極的に挑戦。文部科学省後援ダンス指導者のための資格「認定ダンス指導員(初級)」保持。第2回コンクールではプレゼン賞を受賞。
普段は教育業界等で働きながら、小学校での国際教育を絡めたダンスワークショップ講師や友人知人の結婚式などのイベントのダンス振付、ダンス教室の代講を務め、15~19年は千駄ヶ谷/北参道のスタジオ「I-LAB DANCE STUDIO」にて「楽しくなければダンスじゃない!」をモットーに参加者の人数・年齢層・経験に合わせたレッスンを展開。スカイ・アイ・プロデュース所属 学びのアイドル「まなドル」振付。

なぜやっているのか

I dance for...
私がダンスを教えているのは3つ理由があります。

1 ダンスやリズムを多くの人に楽しんでもらいたい
ダンスやリズムは人間の文化と共にあるもので、スペシャルなもの、出来る人がやるものではないと思っています。たくさんの人に身体を動かすこと、音を作ることを楽しんでほしいと思い、インストラクターをやっています。
2 いろいろな人たちのつながる場をつくりたい
教室やワークショップ、イベントを主催するといろいろなバックグラウンドを持った生徒さんや参加者が集まり、新しい出会いや繋がりが生まれる場になっています。そうした場を創ることが大好きなので、自分が好きなダンスでもそれを続けていきたいと思っています。
3 いろいろな人たちと出会いたい
踊ることを通して今までたくさんの人に出会ってきました。出会った人たちと作るダンスは私自身沢山発見がありとても楽しいです。これからももっとたくさんの人に出会って、自分も楽しく踊り学び続けたいです。

参考:講師レッスン開催例 2016年熊本地震チャリティーダンスワークショップ

参考:講師レッスン開催例 2016年熊本地震チャリティーダンスワークショップ(巣鴨)

参考:講師レッスン開催例 通常レッスン時(かなりふざけてます)

参考:講師レッスン開催例 ハロウィンレッスン時(かなり疲れてます)

参考:講師 イベント出演動画

お支払い方法

レッスン代: 1回 500円

1回ごとのお支払いでも、月末にまとめてのお支払いでもOKです!
LINEペイ
お送りするLINE IDまで、お支払いください!
PayPay
お送りするPayPayのQRコードまたはリンクまでお支払いください!
銀行振込
お伝えする銀行口座までお振込みください!
Amazonギフト券
Amazonギフト券500円を購入いただき、KANAまでお送りください!
Amazonギフト券
Amazonギフト券500円を購入いただき、KANAまでお送りください!

参加する! OR 問い合わせる!

お申込み・お問い合わせ先

SNSアイコンかメールからお問い合わせください!

Shall We Sit'Dance?!

also check this out...!
学校でダンスで国際理解教育

KANAはNPO法人コモンビートのスクールプロジェクトにも賛同しており、小学校への訪問授業という形で「ダンス/リズム×国際教育」に触れる機会を提供しています。詳細はKANAの書いた下記noteをご覧ください。