かみさまとのやくそく
(新バージョン)
第一部 上映会
第二部 トークセッション

第一部 「かみさまとのやくそく」
新バージョン 上映会
(沖縄初上映)
【作品概要】

ドキュメンタリー映画 「かみさまとのやくそく」
製作•撮影•編集•監督:荻久保則男

事前取材無しの撮影と、音楽やナレーションを使わず、出演者たちの会話のやりとりとインタビュー、シーンのキーワードテロップのみで編集された本作。 

観客ひとりひとりが考えながら、リアルな緊張感を共有できる映画になりました。

~池川明医師は神奈川県横浜市で産婦人科のクリニックを開業するかたわら、胎内記憶研究の第一人者として全国を講演して回っています。 胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について訪ねると、「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」と、池川医師。~

〜幼児教育の専門家である飛谷ユミ子さん、かがみ知加子さんそれぞれの幼児教室で胎内記憶、出生前記憶を語る子どもたち~

~中部大学の大門正幸教授と池川医師による胎内記憶、出生前記憶の聞き取り調査を通して、 カメラは胎内記憶研究の現場を見つめます。胎内記憶への解釈が、母子や兄弟間の絆にどう影響を与えるか、研究者とともに感じ、考えてみてください。~

映画
「かみさまとのやくそく」
は、こんな人に
オススメです。

  • これからママになる人たちへ
  • 育児に奮闘するがんばり屋さんなママへ
  • ママを一番近くで支えるパパへ
  • ママのおなかからこの世界に生まれてきた、すべての愛される命たちへ
  • 「自分は何のためにうまれてきたんだろう」と感じたことのあるあなたへ
  • これからママになる人たちへ

映画
「かみさまとのやくそく」を見た感想

妊娠中に見ることができて、とてもよかったです。
ぜひ、主人にも一緒にみてほしいです。
「お母さんが幸せになれば、子どもも幸せ」
自分もそんな気持ちで産まれてきたのだなぁと思いました。
私のあかちゃんの気持ちも わかり嬉しかったです。

これからもずっと応援していきたいです。
今、娘は1歳4ヶ月で、かたことを話始めました
娘と会話できるようになれば、私もたくさん聞いて(訊いて)
みたいと思ってより、今からとても楽しみです。
本当にこの映画と出逢えたことに感謝です。.

なんだろうなんだろうと思って覗いてたら
内容・進め方・間のとり方、優しく流れていく感じ
ひきつられてました。
人間生きていく中で、一回 見て感じておいた方が
良い映画かも・・・子育てヒント満さい!

荻久保 則男 監督
からのメッセージ

この作品は、私が作った気がしないのです。なにか、大いなる力によって導かれ、完成させていただいたとしか思えないのです。

すべての人に思い出してほしいのです。あなたは皆に愛され、祝福されて生まれてきたのだということを。

そしてあなたは、あなたが選んだお母さんを助けるために、人の役に立つために生まれてきたのだということを。
赤ちゃんたち、子どもたちの声に耳を傾けると、幸せへの近道が見えてきます。

自分はひとりぼっちだと思っているあなたの中にも、実は純真な子どもが住んでいます。

だからあなたにも心躍らせて映画の中の子どもたちと共鳴してほしいのです。

そして、あなたの身近にいる子どもたちにも、あなたの中に住む子どもにも、優しい思いをシェアして、抱きしめてあげてほしいのです。

監督 荻久保 則男

~あなたのかみさまとの
やくそくはなんですか~
プロジェクト

みんなだれもが幸せを求めて生きています。 家庭や仕事、人間関係や社会との繋がりを大切にしながら、満たされた生活を求めて毎日を過ごしてきたけれど…

その中でも、ふと感じる疑問。 だれでも人生の中で感じたことがあるだろう、この問い。

何のために うまれてきたんだろう?

何のために ここにいるの?

どうしてここに一緒にいるの?

そんな人生の問いを知りたい思ったのが、このプロジェクトの始まりです。

"胎内記憶" 幼少のころにみんなにあるけれど、忘れていくこの記憶の中に、人生のヒントが隠されているらしい。

ならば、開けてみたい。

そこに還るだけで シンプルな答えがあるなら それをみんなで体験していきたいのです。 そこで 本当の自分に出会ってほしいのです。

こどもたちの言葉が届いた時、きっと何かに気づくはず。 私たちが生きる意味、自分らしい生き方を思い出すヒントを見つけた時、心が解き放たれる感動がある! 心が震える瞬間がやってくる!

そんな瞬間をみなさんと共有したくて、この企画をしました。

2017年の幕開け これからどう生きたい? 自分らしく、なにを表現していく?

それが見つかる時間、希望に満ちた新年のスタートになることを願っています。

講師

劔持奈央

プロフィール

ブログ

劔持奈央さんからのメッセージ

第2部 
池川明 氏
荻久保則男 氏 
堀内恭隆 氏
トークセッション

シリーズ講演の最終回は全国でもスペシャルな企画
この3氏のコラボによるトークセッションはまたとないチャンスです!

全国をとびまわり、一年先のスケジュールでこの日しか空いてなかった…スケジュールがいっぱい、大人気の池川明先生。
そして、こちらも全国でひっぱりだこのお二人、荻久保則男監督と堀内恭隆氏。

ここ沖縄で!
この御三方がそろう!
ここ沖縄で!
直接お話が聴ける!

だから、だから
タイミングも、内容も
スペシャルな企画です\(^^)/。

講演者のご紹介

池川 明
胎内記憶研究の第一人者。産婦人科医。池川クリニック院長。

1954年東京都生まれ。
帝京大学医学部大学院修了。医学博士。
上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、1989年横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。
年間約100件の出産を扱い現在に至る。2001年9月、全国の保険医で構成する保団連医療研究集会で『胎内記憶』について発表し、それが新聞で紹介され話題となる。現在、お産を通して、豊かな人生を送ることができるようになることを目指している。胎内記憶研究の第一人者として知られている。著書」『子どもは親を選んで生まれてくる』(日本教文社)は
日本文芸アカデミー賞ゴールド賞を受賞。他にも『ママ、生まれる前から大好きだよ!』(学研)、『ママと笑いたくて生まれてきたよ』(学陽書房)など多数。

Webサイト

荻久保 則男
映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」「介護対談」制作/監督

2013年から14万人の方にご覧いただきました「かみさまとのやくそく」が、2016年に内容を大幅にリニューアルした新バージョンとなりました。
人生が変わりました!と、喜びのご感想をたくさん頂戴しております。
株式会社熊猫堂(くまねこどう)で、映像を作り続けています。
叡智をお伝えすることが、私の天命であると確信しております。
映像制作は私にとって信仰なのです。
(プロフィールより)

Webサイト

堀内 恭隆
インスピレーション力を磨くメソッドLDM(ライフデザインメソッド)協会代表理事

認知心理学、脳科学、コミュニケーション、セラピー、コーチングなど様々な テーマを研究し、それらを統合した独自のメソッド『LDM(ライフ・デ ザイン・ メソッド)』を開発。 個人に備わる能力を最大限に引き出すためには「インスピレーション」の活用が重要であり、そのための心と身体のベストな状態作りと行動への落とし込み方までを伝えている。
全国各地をはじめ、アメリカ、イタリア、中国、シンガポールなど、海外からも依頼される人気講演家としても知られる。 LDMの受講者は年間1400人。 メルマガ読者は4000人を越える。

Webサイト

あなたの
「かみさまとのやくそく」
は何ですか?

主催スタッフの
思い

ここ沖縄で!
この御三方がそろう!
ここ沖縄で!
直接お話が聴ける!

だから、だから
タイミングも、内容も
スペシャルな企画です\(^^)/


「私たちは何のために生まれてきたのか」

あなたの魂の喜び、魂の目的はなんですか?
それぞれの魂"生きる"を共に感じ、考えてみませんか?


「 2017年の幕開けはここから 」

映画と共に、沖縄でこの豪華な方々のトークセッションは
参加者お一人お一人にとって
新年を意図する!
これからの人生を意図する!
それぞれの特別な時間となるはずです。

先日の池川明先生の講演会で隣に座っていた方が、
かみさまとのやくそくの実行委員をされている方でした。

「沖縄で豪華メンバー!こんな機会ないよ!
東京ではこのメンバーが集まって講演会すると、この価格では聴けないよ!」とおっしゃっていました。

全国でも、またとない特別企画です。
沖縄でのこのチャンス!
どうぞお聴きのがしなく\(^^)/

それから
一緒にお手伝していただけるボランティアスタッフも募集してます。
興味のある方はご連絡ください(^o^)/

☆ 追記 ☆
来年1月7,8,9日は3連休です♪
LCCのご利用など、この機会に沖縄への旅行を兼ねてのご参加もオススメです。
宿泊などのお問合せなどありましたら、遠慮なくどうぞ〜*\(^o^)/*

皆さまのご参加を
心よりお待ちしております(^^)
かみさまとのやくそくプロジェクト

2016年9月からはじまった、かみさまとのやくそくプロジェクト。

参加したみなさんと、心が震える感動を共に体感したい、共振したい!という思いで企画しました。

 それぞれが自分らしく生きること、それぞれが自分がどのように生きたいのか思いだす、それが
「かみさまとのやくそくプロジェクト」

あなたの
「かみさまとのやくそく」
は何ですか?

イベント詳細

開催日
2017年1月8日(日)
第1部 13:30〜15:00 映画上映
第2部 15:30〜18:00 トークセッション。
場所
沖縄県立博物館美術館・講堂
〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目1−1
代表 tel:098-941-8200
定員 200名
イベント 参加費
★当日支払いの場合 10,000円

★割引特典のご案内
早割りの場合 8,000円
(12/31までにお振込をされた方)

★更に!シェア割あり!
FB、ブログ、ツイッターなどのSNSでイベントページをコメント付きでシェアしていただいた方はさらに1000円引き!!
 最大3000円割引 ⇒7000円

※シェア割は「早割り」の方のみ適応いたします。
ご了承ください
イベント終了後 トークセッションのみ映像販売
・DVD販売 (国内のみ) 5980円(2週間後販売)
・2ヶ月限定動画配信 3980円(1週間後配信)
・動画配信はインターネット回線にて
スマホ、パソコンでトークセッションの動画を視聴できます。(期間限定2ヶ月)
・動画配信はイベント開催、1週間後の配信
 DVDは2週間後の発送となります。

【動画配信注意事項】
・視聴にはインターネット回線が必要です。
・パソコンやスマホの性能によって見られない場合があります。
・イベント開催から約1週間後の配信となります。
・配信から2ヶ月間の限定配信です。
・個人視聴での配信です、不特定多数への視聴は出来ません
お申込みはお電話 又は、メールフォームにて
お願いします。
①氏名
②ご連絡先
③参加人数/DVD購入枚数
④購入商品
⑤入金方法
を連絡ください。
電話でのお申し込み
かみさまとのやくそくプロジェクト沖縄
運営事務局
090-1947-1895/本永
090-4748-4425/河野
090-9782-4671/仲村渠
*チケット販売*
090-9787-3806/宮平
090-9782-0590/平敷
090-4470-0774/福里
場所
沖縄県立博物館美術館・講堂
〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目1−1
代表 tel:098-941-8200
定員 200名

申し込みメールフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

クレジット決済

★早割りの場合(12/31まで)
8,000円

★シェア割り! 
12/31日までにFB、ブログ、ツイッターなどのSNSでイベントページをコメント付きでシェアしていただいた方はさらに1000円引き!!
最大3000円割引⇒7000円

下記のご希望の金額を押すとクレジット決済のサイトに移ります。

「かみさまとのやくそく」上映会&トークセション
*ご希望の人数をお選び下さい

「かみさまとのやくそく(新バージョン)」上映会とトークセッション 早割り

「かみさまとのやくそく」上映会&トークセション
早割り+シェア割
*ご希望の人数をお選び下さい

「かみさまとのやくそく」上映会とトークセッション 早割り+シェア割

主催スタッフ