決済つきの予約システムが3,940円〜/月
岩手CARP
iwatecarp2020@gmail.com

岩手CARP

岩手CARPは岩手大学中心のインカレサークルです。「私が輝き、世界を導く盛岡へ」をVISIONとして活動しています。

私達の活動


あいさつプロジェクト

ずっと住みたい、もっと誇れる盛岡へ

あいさつプロジェクトでは、あいさつ運動を通して地域間での心の繋がりを築き、笑顔と会話が溢れる街づくりを目指しています。目の前の人に関心を持つ事が故郷愛を育み、地方創生の第一歩になると考え、これまでで130回以上活動しています。

Glocal Cafe

共考と共創で故郷を愛そう

グローカルCafeでは、社会の様々な問題を取り上げ、より良い未来創りを目指してざっくばらんに座談会を行っています。社会問題に関心を持つ事で故郷愛を育み、社会で活躍する人財、グローカルリーダーになる事を目指しています。今はZOOMで、SDGsをテーマに活動しています。

Glocal Seminer

夢を見つけ、人格を磨く

社会に出る前に夢や志を持ち、人格を磨く事の大切さを歴史上の偉人や企業の指導者を通して学んでいます。
また、ただ学ぶだけでなく、学んだ内容を実践する事を通して社会に必要とされる人財、グローカルリーダーになることを目指しています。

 イベント

楽しい時間を共に過ごし、親睦を深める

月一回のイベントを企画し、参加した人が楽しめるイベントを行っています。花見や登山など自然に触れる体験や、映画会やレクリエーションなど屋外でもイベントを行っています。


Facebook,Twitter,Instagramでも日々の活動を投稿中!
一緒に活動してみたい!サークルについてもっと詳しく知りたい!という方は、気軽に以下のアカウントからDMください(^^)/