こどもWAKUWAKU起業塾 by「so..!」(ソーカンタンフ)
info@so-kantanfu.com
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡5914-6

これからは「自分の仕事は自分でつくる時代」!

これからの時代は「自分で仕事をつくる時代」です!


つまり高校を卒業した時の選択肢が

進学」か「就職」か「起業」の時代なんです!


それはなぜか。

それは私たちの手元にあるスマホやi-phoneをご覧いただいてもお分かりのように、
今この瞬間もテクノロジーやAIの発展が急速に著しいから。

駅の自動改札やスーパーのセルフレジもしかり。
私たちが子どもだった頃、将来それらが現実になるなんて考えていたでしょうか。

となると、
10年後私たちの子供たちが大人になった時の働き方が
今と大きく変化するのはやむを得ないでしょう。


ちなみに「起業」といっても大きなビルと社員何千人を抱えた社長になるという意味ではありません。
もちろん、それを目指しても良いのですが、

きっと子供たちの未来の「起業」は
「1人1人がプロフェッショナル」という方がイメージして頂きやすいかと思います。


では、私たち大人が今こども達に伝えておける事は?

こどもWAKUWAKU起業塾では
子どもたちが未来の成功者になるためのプログラム
子どもたちが自ら積極的に未来の夢に向かうことを応援します!

特徴

親子で学べる!

授業は基本的にワーク形式。

お父様お母様も授業の間オブザーバーとしてご見学いただけます。

ぜひお家に帰ってからお子様とフィードバックをしてください。

その瞬間から役立つ

授業ではコミュニケーション能力をUPさせたり、柔軟な考え方を身につけたりするワークを多く行います。

学んだ瞬間から意識することで日常生活ですぐに役立てて頂けます。

現役起業家から学ぶ

月1回すでに「好きな事」を仕事にしている現役の起業家をゲストにお呼びしてお話をしていただきます。

夢を現実にしている大人を間近に見ることで、夢を現実にする力をパワーUP!

自由な学び方

講座は随時色々な内容のものを開催しております。

知りたい!面白そう!と思った時にご受講ください。

リクエストもお受けしております♪

講座内容の一例

  • 最先端の大人が学んでいるこれからの未来のお話し
  • アイデアを生み出すチカラが身につくワーク
  • 助け合える人間力を磨く
  • 成功者から学ぶ「成功する考え方」
  • これからのリーダーに必要なこと
  • 伝えたい事が伝わるプレゼン力を身につける
  • 「才能」の探し方
  • やる気スイッチを自分で押す方法
  • コミュニケーション能力UPで成功力UP!
  • 最先端の大人が学んでいるこれからの未来のお話し

3月の予定

3/17(土)
親子でみらいのためのワークショップ
①10:00~11:00 【キッズ専用アンガーマネジメント】
参加費:540円
対象:年長~小学生
☆可愛いワークブック付

怒ってる時ってからだはどんな感じ?
気持ちを大切にするってどういう事?

楽しいワークを通して
感情のコントロール方法を学びます。

講師:平井 敬子
(ソーカンタンフ主宰)
②11:30~12:30 【ゲームdeお金について学ぼう】
参加費:1,080円
対象:年長~小学生
定員:5名
兄弟で参加の場合は1名追加ごとに600円。
親戚、お友達同士は不可。
☆おこづかい帳、貯金箱付

お金のプロが教えてくれる
学校では教えてくれないお金のお話。

10代のうちに身に付けておきたいお金の知力は、
「稼ぐ」「貯める」「使う」「借りる」「殖やす」

今回は、「貯める」「使う」について。

なぜお金は大切なの?
お金って何?(夢や目標の大切さ)

をお伝えできればと思います。

講師: 冨士野 喜子先生
(ファイナンシャルプランナー)
12:30~13:30 休憩
③13:30~14:30 【10年後のお仕事の探し方】
参加費:親子で1組1,080円
対象:小学生~高校生とご家族
ご夫婦でのご参加も大歓迎です!

ママ世代では高校生でポケベルだったのが、
今や子どももスマホを持つ時代。

子ども達が大人になる10年後はどんな未来になっていて、
どんなお仕事が必要とされるのか。

未来に怯えるのではなく、
ワクワクしながら未来に向かうために、親子で今から
知っておいて欲しい事があります。

お互いに目標を引き出す質問ワークもします♪

きっと、将来の岐路に立った時に役立てて頂けるはずです。

講師:平井 敬子
(ソーカンタンフ主宰)

④15:00~16:00 【絆を深めるハンドトリートメント】
参加費:親子で1組1,080円
対象:小学生~高校生とご家族
ご夫婦でのご参加も大歓迎です!

最近お子さんの肌に触れてますか?

小さい頃は当たり前のように抱っこしたり、
手を繋いだりしていたのに、
いつの間にか肌に触れる機会も少なくなっていませんか?

今回は、ぜひとも思春期のお子さんとそのご家族に
体験して頂きたいハンドトリートメントです。

ハンドトリートメントをする20分間。
お話しなくても大丈夫です。

ただ気持ちよさを感じてみて下さい。

終わった後、親子で笑顔に包まれます!

これは実体験です!

講師:平井 敬子
(ソーカンタンフ主宰)
①10:00~11:00 【キッズ専用アンガーマネジメント】
参加費:540円
対象:年長~小学生
☆可愛いワークブック付

怒ってる時ってからだはどんな感じ?
気持ちを大切にするってどういう事?

楽しいワークを通して
感情のコントロール方法を学びます。

講師:平井 敬子
(ソーカンタンフ主宰)

※こどもWAKUWAKU起業塾の対象年齢は年長さん~高校生と幅広く設けております。

内容により対象年齢が異なりますのでご確認のうえお申込みください。

お申込み方法

参加されるお子様の人数とそれぞれのご年齢を明記のうえ、
件名を「3/17【ご希望の内容のお時間の番号】参加申し込み」
にして
下のボタンよりお申込み下さい。

🍀当日参加もOKです!🍀
※②【ゲームdeお金について学ぼう】のみ材料準備の関係で要予約です。
参加されるお子さんの人数、年令、性別をお知らせ下さい。

申し込む

塾長ごあいさつ

平井 敬子

「こどもWAKUWAKU起業塾」へ興味を持って下さり誠にありがとうございます。

私自身、これまで雑貨店を運営したり、その後今のカウンセラーや講師というお仕事についたりと「好きな事」「やりたい事」を仕事にしてきました。

「好きな事」「やりたい事」をするというのはそれなりに覚悟がいります。

それは、

「生きがい」と同時に「自分の生き方に責任を持つ覚悟」ということだと思います。

この「こどもWAKUWAKU起業塾」を通して、子供たちはもちろん、各ご家庭での絆がよりいっそう深まり、子どもたちが大人になった時、子供たちの心に多くのものを残したいと思います。

「so..!」(ソーカンタンフ)

〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡5914-6

国道2号線「職業安定所」信号交差点を入ってすぐ。

mail:info@so-kantanfu.com
tel:070-3774-1445

※講座中はお電話に出られません。着信を頂きましたら後ほどご連絡させていただきます。予めご了承くださいませ。

P13台