名城大学3年 法学部法学科
藤田 恭兵

人を幸せにできる若き人材を輩出する。

Profile

藤田 恭兵

2013年、大学2年生の時に大学を休学して転売事業を開始。月商200万円達成するもお金を稼ぐことに興味が薄れ最終的に150万円の借金と精神的ダメージを負う。その後社会をよくするのは若者だと思い、2014年2月に合同会社MEMOTIMEを2人で立ち上げ、大学生向けコミュニティビジネスを運営。学生からお金をとるビジネスモデルに限界を感じ廃業。2015年5月から人を幸せにできる人を増やすためにイベント、勉強会などを行う学生団体TONONを立ち上げ、現在法人化を目指す。栄生で学生が集まる古民家シェアハウスも運営中

僕はこんな人間です。

行動力が半端じゃない!

東京に夜行バスで行こうとした時に遅刻して夜行バスが目の前で去ってしまったのですが、どうしても東京に行きたかったのでそのままコンビニに油性ペンを買って、ダンボールをもらい、ヒッチハイクをして東京まで行きました。
深夜だったので車が全く通らなくて辛かったです。

友達のためなら半端じゃない!

友達の誕生日を祝うのが好きで、一番大切な友達の二十歳の誕生日の時に友達の今までの知り合い全員呼んで、予算も10万円使って盛大に開催しました。正直10万円は痛かったですが、それで友達が泣いて喜んでくれたので満足でした!

夢が半端じゃない!

お金を稼ぐや家族を大切にすることも大事なのですが、それだけではたった一度の人生を満足すること難しいと思うので、この命をかけて世界を変えることできたらと思っています。