歯科こそ、栄養!
歯科のメインテナンスが劇的に変わる!
最新の分子栄養学をもちいた栄養指導

ブラッシング指導?!PMTC?!
それだけでは治らない患者さんはいませんか?
分子栄養学をもちいたカウンセリングを学ベば明日からの臨床が大きく変わります。

医療関係者向け
スペシャルセミナー

2020年1月26日(日曜日)
13:00~16:00
中目黒 ゼロメディカルセミナールーム

あなたのメインテナンスが根本から変わるかも!?

  • 歯石がつきやすい人は肉食だった?!定期的なクリーニングもしている、毎日のブラッシングも頑張っているのにすぐに歯石がついてしまう。これは食事が原因かも知れません。
  • 歯軋り食いしばりの原因は血糖値!ナイトガードは対処療法、本当の原因は夜間低血糖かもしれません。
  • 磨いているのに出血するのは・・・・?健康な歯茎を保つには抗酸化と修復に使う原材料が必要です!
  • 虫歯の原因は調味料だった!あなたが使っているその調味料にも虫歯の原因が潜んでいる。
  • アマルガムは認知症の原因!衛生士さんそのアマルガムを磨くの待って!
  • ロイテリ菌でBOP改善!
  • 歯軋り食いしばりの原因は血糖値!ナイトガードは対処療法、本当の原因は夜間低血糖かもしれません。

歯周病・虫歯・歯ぎしりを根本から改善します!

歯医者や歯科衛生士さん患者さんとの会話
「口は健康の源!」
「全身の健康はお口から!」
「しっかり噛んめばボケない!」
などと言いますが、

では、実際にはどのような取組をしていますか?
もし虫歯予防で使っているフッ素がエネルギーの代謝経路を止めてしまっているとしたら・・・
むし歯予防で健康を害してしまっては本末転倒です。
「どこの経路が阻害されているから、今の症状がある」のかも?分かります。

ブラッシング指導を一生懸命しているのに出血が止まらない、
テクニックや気合いでは治らない事ってありませんか?
上皮細胞の原材料タンパク質、作るために必要なミネラル、抗酸化に欠かせないビタミンこれらが不足しているのかも知れません。
では実際に何をどれぐらい、どのタイミングとれば良いのかも分かります。

食いしばりや歯ぎしり、予防でナイトガードを入れましょう!
入れ忘れる事ってありますよね〜忘れたら歯にヒビが入ってしまうなんて・・・
根本原因が見つけ出せればナイトガードともおさらばです(笑)
そこには副腎疲労や低血糖があるのかも?

これらを詳しく解析してお話するのは
衛生士であり、分子栄養学実践講座認定カウンセラーの渡邊あかねです。
分子栄養学を深く勉強した衛生士が日々の臨床で口腔内を見た時、
今までとは全く違った健康へのアプローチが生まれました。

この知識を学びメインテナンスをすることで、口腔内は勿論、全身も健康になります。
患者さんから感謝される事間違えなし!
是非、分子栄養学で臨床の幅を大きく広げてみませんか?

講師紹介

渡邊 あかね(Akane Watanabe)
歯科衛生士/山口歯科クリニック勤務
臨床分子栄養医学研究会 認定指導カウンセラー
ファスティングアドバイザー

歯科衛生士歴は10年目。

10代の頃から偏頭痛や肩こり、便秘やPMSなど様々な症状に悩み、年齢とともに症状は悪化。28歳のときに体調不良の悪化から仕事を休職することになる。

様々な健康情報を調べつくし、たどり着いたのが、栄養を使い分子レベルから身体の不調の改善を試みる『分子栄養学』。

分子栄養学に基づいた食事とサプリメントを使った栄養療法でそれらの症状を改善。

身体は栄養で作られていることを実感する体験だった。

この経験から、食事を変えるというアプローチ方法が
あらゆる病態や疾患の治癒・改善に役立つと確信。

同時に、臨床でなかなか炎症が改善しない人、虫歯になりやすい人は
全身の栄養状態や代謝が悪いからだという結論にいき着く。

この知識を歯科でも応用し、自身の健康はもちろん、
臨床での患者指導にも大いに活用している。

現在は個別栄養カウンセリングや歯科衛生士向けのセミナーを開催。
この知識をより多くの人に活用てもらうための活動をしている。




プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください

セミナー概要

日時:2020年1月26日 日曜日
時間:13:00〜16:00(会場12:40)
価格:10,000円
会場:株式会社ゼロメディカル東京本社
     目黒区東山1-5-4 KDX中目黒ビル4F

主催:スマイルデンタルファクトリー合同会社

お問い合わせはメイルでお願いします。
contact@smile-dental-factory.com