決済つきの予約システムが3,940円〜/月

自信がない自分を卒業!
人生を変えたい!

でも、具体的に何をやったらいいのか
分からない迷子のあなたへ

ライフ・ワークデザインprogram
  ***(幸せメソッド)***

   ①マインドセット
    自分軸
    未来設計
   3ステップで
     あなたの本当の想い
      具体的に言語で
    見える化します!

あなたらしさ
「自分が好き!」を取り戻せる
!!


ライフ・ワークデザインprogram
(3ステップ:6回コース)

**************************

【ステップ1】➡長年の足枷を外すマインドセット
  意識変容・脳トレ(本質に戻る)

【ステップ2】➡ 自分の資質・才能・役割を正しく知る
 自己分析(自己受容、個育て、価値観、自分軸創り

【ステップ3】➡ 未来を描く

 ライフ・ワークデザイン(人生のビジョン設計)

**************************


カウンセリング歴10年
2,000人以上の人生を見てきた
" 心と人生の研究家 "があなたに伝える!

ほんとにやりたい事を掴みたいのに
ず~っと分からずモヤモヤしている
あなたのための

(自己肯定感アップ)
(価値観・自分軸構築)
(使命発掘)
輝く笑顔自信を取り戻せる!
自分の使命に氣づく心と人生のアドバイザーです!

心のトゲ抜き・自己分析・人生の設計図を使い
あなたの魂の通訳をしながら
思い込み誤解を手放し
依存人生から脱却できる


家庭や学校・社会では学べない
あなたらしく生きるための
あなただけの「人生マニュアル」を手に入れましょう!


生まれてきた目的に沿って生きると
過去を味方につけると
自分の生き方スタイルを知っていると
生き方が楽になり
最適な人生が始まります!

幸せを実感し
頑張らないで楽しく生きる人生へとシフトしましょう!


使命とは

生まれてくる時に決めてきた、人生の目的や人生の設計図(ブループリント)
「命」=「魂」がこの世に生まれる時に決めてきた目的は、全ての人にあると考えています。

魂が成長するためには映画の様なストーリー
様々な人生の経験があり
どのような経験であっても、魂の成長のために全ては必要なもので美しい経験です

与えられた命をどのように使うのか?
自分の役割を全うすること、それが使命です。

自分のやりたい事は意識が自分に向いていますが
使命は、自分がやりたいことの意識が自分から外へと向かい、
人のため・世の中のために貢献していけるものに進化していきます。

言わば、神様との約束(宿題)をやり残さないために
人生の目的を先ずは見つけましょう!
 

「人生は研究と実験!」

私が大切にしている生き方は、
 
人の可能性を広げ
全ての人が「生まれてきて良かった!」
と言える人生に導くこと。

親からもらった「愛」の縦軸と、
自分の体験から得た新しい発見「智慧」の横軸を
統合させ、

魂レベルの幸せな家族関係
自立へ向かう教育のあり方と
食と自力健康を研究し、
時代の中に主体的に生きる新しい教育の価値をインフラとして取り入れて、人にも良い影響力を与えていくこと。


あなたのismを一緒に見つけましょう!
久美子ism

森の詞 目次

  • 1.森の詞の理念 ミッション・バリュー・ビジョン
  • 2.森の詞とは
  • 3.サポートの対象
  • 4.大切に育む~3つの要素~
     1)自己肯定感の育成
     2)個性・才能・役柄を知る
     3)人生の目的・役割を知る

  • 5.イチオシの育成術~3つのメソッド~
     1)「自分らしさの方程式」
               オーダーメイドのライフワークデザイン

     2)やまと式かずたま術®による自己分析
     3)心の土台=「自己肯定感」を育む

  • 6.サービスメニュー
  • 7.人生タイムラインのアップグレード
  • 8.アドバイザープロフィール
  • 9.その他ご案内
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

1.森の詞の理念(果たすべき使命)

個(自分らしさ)を活かし
 使命(ミッション)に生きる幸せな人財を社会に創出し、
新しい未来共育の価値(在り方)を創造する
  • 森の詞が提供できる価値
  • ➡ 自分を愛し、魂が喜ぶ幸せな人生に導くサポートをさせていただくこと。
  • ➡ 生まれてきた目的・使命(ミッション)に生きる人生へと導くサポートをさせていただくこと。
  • ➡ 自分軸で魅力的に輝く人生に導くサポートをさせていただくこと。

  • 森の詞が目指す未来
  • 自分軸を持ち、自分らしく幸せな人生を生きる仲間と繋がり、自分の得意を出し合い協力し合う「共に幸せの循環型社会」を創出する。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

2.森の詞とは

森の詞(もりのし)は、「未来共育の在り方」を探求し、愛の視点からお一人お一人に寄り添い、そのキャラクター「個性」を大切に育み、潜在的な可能性を最大限に顕在化し、正しい「自立」に導くための人生の道しるべをご提案させていただきます。

また、社会が目指す理想の人物像を目的とするのではなく、その人らしさを活かした「幸せなあるべき姿」をゴールに見据えながら、生まれた後で身に付いた考え方の良くない癖自分への誤解を解き、本来の姿へと戻し、自覚を促しながら確かな力を発揮できることをサポートさせていただきます。

満足度の高い、幸せな人生の生き方・在り方をサポートさせていただくための≪3ステップ:6回コース≫をご用意しています。

主に3つのステップUPレッスンを軸とした継続的なパーソナルセッションで、日常の現実をノンストレスに変化させ、本来のあるべき姿へ戻るサポートです。

これからの時代に沿った、新たな人づくりの道、その役割を担ってまいります。

教え与える”教育”から
   氣づき生かす”共育”へと導き
魂の響き合う感性のコミュニケーションを実現します。
あなたらしさ
「自分が好き!」を取り戻せる
!!


ライフ・ワークデザインprogram
(3ステップ:6回コース)

**************************

【ステップ1】➡長年の足枷を外すマインドセット
  意識変容・脳トレ(本質に戻る)

【ステップ2】➡ 自分の資質・才能・役割を正しく知る
 自己分析(自己受容、個育て、価値観、自分軸創り

【ステップ3】➡ 未来を描く

 ライフ・ワークデザイン(人生のビジョン設計)

**************************



3.サポートの対象

➡ 自分軸を持ち自立した人生を歩まれたい方
➡ 将来の方向性を明確にし、自分らしさを楽しみたい方
➡ 満足度の高い幸せな日々を実現されたい方
➡ 自分の才能や特性を生かして社会に貢献したい方
➡社会に貢献できる何かを探されている
➡自分一人ではモヤモヤを整理できない方
➡どこに行っても本当にやりたい事が見つからない
セミナージプシーの方
親子関係人間関係で悩みのある方
パートナーが見つからない方
➡自分に自信を持ちたい
楽しい人生を送りたい方

≪具体例≫
幸せを探している人、進路に迷っている学生、転職希望者、子育てに悩むお母さん、親からの抑圧や否定の悩みを抱える人、子どもを叱りすぎてしまうと感じている人、自分の気持ちがコントレールできない人、結婚(離婚)・恋愛に悩みがある人、人生を更なる次のステージにシフトしたい人など...

人生の節目、軌道修正・転換期で生じる悩みにお応えし、不安を安心に変えてまいります!

4.大切に育む  *** 3つの要素 ***

  豊かな心根は
「個」育ての土台

個性
才能
役柄
自己
肯定感
人生の目的
役割
表示したいテキスト

 森の詞では、
目に見える
枝葉の育成の
大元である
目に見えない部分
「心根の土台づくり」

重点を置いています!

1)自己肯定感の育成

先ずは、自分を好きになれる、根拠のない内側から溢れてくる思い
・生まれてきて良かったんだ
・自分は存在価値がある
・自分は大切な人間なんだ
・自分は自分でいいんだ。。。   
などの生きるための土台・感覚を持てること

2)個性・才能・役柄を知る

ほとんどの人が本当の自分を知らずに生きています。
自己分析により未知の個性・潜在能力を知り、あなただけの光輝くキャラクターの力を発揮していくこと

3)人生の目的・役割を知る

生まれてきた目的・人生で成し遂げるミッションを知らずに生きるのは、地図を持たない航海のようなもの。人生の満足度を上げるためにもその意味を知り、魂レベルでのご両親や家系とのご縁役割を理解することで人生は開けていきます


5.イチオシの育成術  *** 3つのメソッド ***

メソッド1)
「自分らしさの方程式」オーダーメイドのライフ・ワークデザインprogram(6回コース)

あなたらしさを育てるオリジナル方程式

長い人生の中の、たった6回のパーソナルセッション!
人生を変える時間、自分に向き合う時間を取ることは、大きな軌道修正を計ることが可能になります!

自己肯定感が上がり、自分が好きになれるprogram
チャレンジした人だけが手に入れられる、魂の成長と本質に繋がるprogramです。

受講の決断をした時から、人生は使命へと動き始めていきます!

随時、
悩みの根っこ探しプチセッション

ライフ・ワークデザインprogramのご案内受付中

【「悩みの根っこ探し」プチセッションお申込みの流れ】

①森の詞公式LINEへのお友達追加
②お名前+「悩みの根っこ探し」プチセッション希望(例1コマ、2コマ)とメッセージを送信
③日程調整
④事前決済(銀行振込)

④zoomでのセッション
⑤アンケートご協力

※プチセッションは1コマ@15分/2,000円毎でご希望のコマ数でお受けしています。 当日状況に応じて延長も可能です。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

メソッド2)
やまと式かずたま術®による自己分析・相互理解

やまと式かずたま術®とは

日本古来から存在する「数霊(かずたま)」と言う、言葉を数に変換する仕組みを用いて、数の持つエネルギーを読み解いていく日本古来の独特の翻訳機であると言えます。
元数盤である、3×3の魔方陣(縦、横、斜めの合計がそれぞれ15になる数学の叡智)を組み込み、創始者の倭眞名(やまとまな)が独自の研究法で時間軸を導き出し、人生の設計図ともいうべきものを現すことに成功。

日本歴史上、他に類を見ない、パーソナルな人生との向き合い方、独自の自己探査法・自己表現法であると言えます。

一番特筆すべきものが、何と言っても「家系における魂のご縁とミッション」を読み解く部分!
親や家系、兄弟姉妹との関係性や、人生で果たすべき方向性を理解することで人生に追い風が吹く様に現実世界が幸せな方向へとシフトしていきます。
また、「人生のタイムライン」を読み解くことで、今何をすべきなのか?が明確になり心構えと準備ができます。
他のどの様なメソッドにも見当たらないと確信しています。
数は世界共通語として、どの言葉も数に変換することで一つの表現に翻訳することが出来ます。
人の誕生日・名前をそれぞれの数に変換し、その特性を見える化(言語化)することができ、生き方のマニュアルを手にすることとなります。
※日本は言霊の国!と言われ、古来から言霊と表裏一体を成すものが数霊と言われています。
※やまと式かずたま術®は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します。

人財育成に活用するイメージ

自己認識から他者理解へ

先ずは自分への思い込みや誤解を解いて、自分を正しく理解することが重要です。
更に相手を正しく知ることで関係性のもつれが解けていきます。お互いに尊重し合えるコミュニケーション力を育み、ありのままの生き方と共存共栄の世界を実現します。

可能性の扉を開く

自己の潜在的能力を正しく理解することで、まだあなたが出逢っていない未知なる自分の扉を開いていくことが可能になり、人生のドラマが本来の生き方へと大きく軌道修正していきます。

まずは、自分への誤解や洗脳を解いて自分を正しく知ることから始めましょう!

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

①誕生日から読み解く人生の役割・目的(ミッション)

医学的にも承知の通り、子どもはこの世に生まれる瞬間を自らの意思によって決めて生まれ、また自分の人生ストーリーを決めて生まれてくると言われています。
その意味を知ることで人生の目的・役割を果たすことが出来ます。

②名前から読み解く資質・個・才能

誕生時に親からもらった名前には、その名前の響きが育てる個性・資質・才能があります。
それはまた、人生を生き抜くための道具!
どんな道具を持ち、どんな使い方をすればいいのか?使いこなすことでストレスのない人生、豊かな人生を手にすることができます。
   

メソッド3)
自己肯定感を育む

「自己肯定感」を育めば子どもは必ずいい子に育つ

心療内科医、スクールカウンセラーである明橋大二先生の元で学んだ、認定子育てハッピーアドバイザー(自己肯定感を育むスペシャリスト)がお伝えします
*********************

【 3つの重要な内容 】

①しつけより、勉強より大切なこと
②甘えていい時にじゅうぶん甘えた人が自立する
③私たち大人ができること

*********************

➀しつけより、勉強より大切なこと

「自己肯定感」とは

「自己評価」とか、「自尊感情」とも言い、単に自分に自信があるとか、ないとか、と言うことではなく
◎私は存在価値がある
◎大切な人間なんだ
◎必要な存在だ
◎生きていていいんだ
◎私は私でいいんだ
といった気持ち(感覚)の事です。

このような気持ちの育み方をお伝えします。


子どもの心は、甘えと反抗の繰り返し

②甘えていい時に、じゅうぶん甘えた人が自立する

子どもの正い「甘え」とは

  • 良い甘え甘えさせる
  • 悪い甘え➡甘やかす
その区別について正しく解説いたします。
昔の間違った子育ての知識がまだまだ伝えられていて、子育ての弊害になっているケースが多く見受けられます。
こころの成長サイクルや、子育ての正しい知識を学ぶことで子育てがとても楽にストレスが軽減されます。


輝ける子に育てるために

③私たち大人ができること

子どもへの具体的な関わりについて
6つの具体例を解説してお伝えしていきます。
子育てでは、実はお母さんご自身の「自己肯定感」を育むことも大切なのです!

※ 弊社では、子育てハッピーセミナーの開催や自己肯定感を育むスペシャリスト「子育てハッピーアドバイザー」養成講座も承っております!詳しくはお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

子育てハッピーセミナーは随時開催していますので、森の詞公式LINEへお問い合わせ頂ければ、メッセージでのQ&Aやり取りを無料で対応させていただきますので、安心してご相談くださいませ。

6.サービスメニュー

森の詞では、個人と企業の人財育成コンサルティングメニュー
各種イベントサービスをご用意しています。

❶ イベントメニュー:定員10~15名程度

▶「Life Puzzle 本当の自分に出会えるセミナー」
自己分析〜社会における適性など自分の本質に繋がる、自分への誤解を解く入り口の体験セミナーです。
ここから本当の人生のストーリーが始まります!

**********************
▶「アソビジョン・クエストワークショップ」
人は毎日5~6万回も思考をしていると言われています。その時に重要な事は、自分の大切な「価値観」で選択ができていますか?
何となく生きているのでは、自分が満足のいく人生は生きられません!幼少期の遊びを通して、
あなただけの大切な価値観に繋がるキーワードを探求するセミナーです。

・日本創造学会論文(國友尚氏、前野隆司氏による)「遊びの感動根源探求に基づく自分軸構築法」を使い、わいがやワークショップ形式で楽しく行います。

**********************
▶「子育てママ・パパ向け
 子どもの主体性を育むためのセミナー」
子どもが将来、自立していくために絶対に欠かせない!その子だけのオリジナル育成ポイントが分かるセミナーです。
子育てが楽になる!子育て応援のエッセンスがいっぱい詰まっています。

**********************

お問い合わせはこちらから

各種イベントを随時開催していますので、森の詞公式LINEへお問い合わせ頂ければ、メッセージでのQ&Aやり取りを無料で対応させていただきますので、安心してご相談くださいませ。

❷ 人コンサルティングメニュー:1on1個人セッション

オーダーメイドの「ライフ・ワークデザインprogram(3ステップ・6回コース)」により、あなただけの「自分らしさの方程式」を紐解いていきます
人生の目的やビジョン、大切な価値観などを一緒に探求し、本当の自分の幸せな人生へと現実を軌道修正させることが可能になります。
※受講期間は毎月1~2回/計6回/1回は約2時間(個人の成長スピードに合わせます)が目安になりますが、個人のメンタル状態により補講が必要になる場合がございます。

<特徴> 
多くの人が陥る目的と手段の取り違えを整理し、「0➡︎1」の土台づくりを重点に置き、また、潜在意識の良くない癖を書き換える心理学的なアプローチが人生の変化を生み出していきます。

**********************

お問い合わせはこちらから

先ずは森の詞公式LINEへお問い合わせ頂ければ、メッセージでのQ&Aやり取りを無料で対応させていただきますので、安心してご相談くださいませ。

❸ 企業人事コンサルティングメニュー:
a)経営者および経営幹部層のパフォーマンス向上と心の安定に対応
b)従業員の能力開発と行動力アップ、福利厚生として意欲を生み出すメンタルケアにも対応

人財は会社の一番大切な財産!
個々の「心の状態」がそのままパフォーマンスへと反映されていくのをご存じでしょうか?
経営者や経営幹部、また従業員を幸せに導くための人事に特化したメニューであり、画一化されたhow-toによらないオリジナルなプログラムを採用しています。

コンサルティングの内容につきましては、経営者様への現状ヒアリングの上で、最適なメニューをご提案させていただきます。
先ずは、お気軽に「@お困りごと課題出しヒアリング(約90分:無料)をご用命ください。

<特徴>
従来型コンサルには無い、人事に特化した1対1個人セッションを採用し、経営者と従業員へのメンタルケアをベースに、個々の潜在能力の自覚を促し、高いパフォーマンスへとスピーディーに導くことができます。
また従業員の能力を数字で見える化(成果を生み出すエネルギー循環を数字で解説)することで、持続可能で自然な成果の循環を生み出します。

**********************

お問い合わせはこちらから

お客様のお困りごとヒアリングからお見積りまでは無料で対応させていただきますので、安心してご相談くださいませ。

7.人生タイムラインのアップグレード

~私の人生の経験から~
かつて、他と比較し、自分に足らないものを外から取り入れようとしていた時代は、いくら努力しても満ち足りない思いがありました。

しかし、ある時、自己の内側にある光に気付き、その光を輝かせることに意識がシフトするようになってからは、周りの見える世界が光輝き、ほんとうに望む方向へと現実が大きく変わり、満足度も上がっていった記憶を今でも鮮明に覚えています。

結局幸せとは、地位や名誉・形ではなく、自分自身を深く知り、自分の中に既にある光りを自分で輝かせることなんだ!と、随分と遠回りはしましたが、やっとわかったのです。

しかし、
「どのようにして自分を知ればいいの?」
「どうしたら現実を変えることが出来るの?」
「どのようにビジョンを創ったらいいの?」

理屈や理論ではわかっていても、

具体的に
「私の場合はどのようにしたらいいの?
 その方法がわからない?」

多くの人は、そのような悩みをお持ちで困っておられます。


そうなんです!
どんな素晴らしい理論も、オリジナルな人生にカスタマイズすることが難しいのです!

その具体的な人生のタイムラインの書き換えを、3つのステップでトレーニングして、本質への生き方へと変化をサポートさせていただきます。

8.アドバイザープロフィール

森の詞(もりのし)と
株式会社オフィスAI(あい)は
ビジネスパートナー
親子で未来の人財育成に取り組む
one team!

森の詞(もりのし)
代表 国方 久美子
四国電力グループ企業にて、社内ベンチャー事業管理職として32年間勤務。その後、ミッションを生きるライフワークデザイナー、人事コンサルタントとして独立。数年前に直腸がんを克服し、囚われを手放し自分に正直に生きる生き方へとシフト。正しい「自立」に導くために、やまと式かずたま術®鑑定士としての完成度の高い分析力と、ライフコーチとしての引き出す力を駆使して、あなただけの「個性的な成幸法則」を、人生の設計図(道しるべ)として、あなたらしい幸せへのアドバイスをさせていただきます。

(資格関係)
・ライフコーチ(ライフワークデザイナー)
・日本式数霊術(やまと式かずたま術®)公認鑑定士・公認アドバンス講師 
・一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師
・自肯定感育成アドバイザー(家庭の子育て力向上応援講座講師)
・一般社団法人HAT 子育てハッピーアドバイザー/子育てHATマイスター
・一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会 1級指導者資格
・イーハトーヴクリニック 認定Basicヒプノセラピスト他
・JMHA(日本医療催眠学会)正会員
・日本ヒプノ赤ちゃん協会 認定プラクティショナー
株式会社オフィスAI(あい)
代表取締役 国方 凱統
同世代の若者たちが社会に出る手前で、学ぶ場作りを行っています。自分の個性・才能はもとより、未知なる才能・可能性(潜在能力)を見える化し、その延長線上にその人独自の生き方・仕事を見出せるように、“自分らしい生き方の”指導「Individual commons:インディビジュアルコモンズ」を実践中!
時代の流れを読み解き、未来の価値を展望し、教育改革と未来型人財育成の構築を行なっている。
社交性を生かした人脈づくり。場の雰囲気を読みながらも上手く自分の個性を表現する生き方をしています。
幼少期から、メタ認知力(俯瞰する力)を活かし個の特性を最大限に発揮させるチームマネジメントを発揮し、老若男女問わず集まり、皆が先生になれる共存共栄の世界を実現する。

(資格関係)
・日本式数霊術(やまと式かずたま術®)公認鑑定士 
・けいたろう式氣功術スクール KKS療法士
・一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会 2級指導者資格
・日本クリエイティブマインド協会 アルティメット・エナジェティクス プラクティショナーコース修了
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

関連リンクはこちら



9.その他ご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森の詞(もりのし)
株式会社オフィスAI(あい)

<香川オフィス>
〒761-0431
香川県高松市小村町243-2

<兵庫オフィス>
〒665-0061
兵庫県宝塚市仁川北2丁目13-41
(ワコーレ仁川ザ・レジデンス404号)

<お問い合わせ・お申込み>
TEL:090-6283-0955  国方久美子
e-mail : kutyan1960@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー