家庭や学校・社会では学べない
自己「潜在能力の見える化」


人生の迷子になってはいませんか?


ミッションに生きる「氣づき」をサポートし、
生き方、在り方「人生の設計図」
カスタマイズ!

人生のタイムラインを高次元へとUPグレード
書き換えましょう!



目次

  • 1.オフィスAIの理念
  • 2.オフィスAIとは
  • 3.サポートの対象
  • 4.大切に育む3つの要素
  • 5.イチオシの育成術
  • 6.人生タイムラインのアップグレード
  • 7.アドバイザープロフィール
  • 8.その他ご案内
  • 2.オフィスAIとは

1.オフィスAIの理念

「個」を生かし、
 使命(ミッション)に生きる人財を育てる

➡ 自分を愛し、魂が喜ぶ人生に導くサポートをさせていただくこと。

 生まれてきた目的(ミッション)に生きる人生へと導くサポートをさせていただくこと。

 相互理解と仲間づくり、調和のある循環型社会(会社)の実現に向けたサポートをさせていただくこと。


2.オフィスAIとは

オフィスAI(あい)は、愛の視点からお一人お一人に寄り添い、そのキャラクター「個性」を大切に育み、潜在的な可能性を無限大に顕在化し、正しい「自立」に導くための人生の道しるべをご提案させていただきます!


また、目に見えている現実の世界、目には見えないけれど、そこに「ある」世界とのバランス・調和をはかり、高次元なエネルギーの循環と調和を促していくことを目指します。


満足度の高い人生の生き方・在り方をサポートさせていただくために、

**********************
 意識変容(本能・本質に繋がる)
 自己分析(個育て、自己受容、自分軸の明確化)
➡ ライフワークデザイン(タイムラインの次元上昇)
**********************

を軸としたミッションを親子でを共有し実践してまいります。



これからの時代に沿った発展させるべくものを先導し、新たな道をつくる。

ミッションの分野は”教育”
未来型人財育成
    「魂の響き合うコミュニケーション

教え与える”教育”から
   づき生かす”共育”へと

新たな時代の息吹を!

3.サポートの対象


 自分軸を持ち自立した人生を歩まれたい方
 将来の方向性を明確にし、自分らしさを楽しみたい方
 現状を変え次元上昇した人生を実現されたい方

≪具体例≫
高校生・大学生、フリーター、転職希望者、退職した人、子育て中のお母さん、結婚・恋愛に悩みがある人など...

人生の節目、転換期で生じる悩みにお応えし、迷いから救済してまいります!



4.大切に育む3つの要素

  豊かなこころ・「個」育ての土台

個性
才能
役柄
自己
肯定感
人生の目的
役割
人生の目的
役割

土台づくりに重点を置いています!


1.自己肯定感の育成

先ずは、自分を好きになれる根拠のない内側から溢れてくる思い
・生まれてきて良かったんだ
・自分は存在価値がある
・自分は大切な人間なんだ
・自分は自分でいいんだ。。。    などの感覚を持てること

2.個性・才能・役柄を知る

ほとんどの人が本当の自分を知らずに生きています。
自己分析により未知の個性・可能性のある才能を深く知り、光輝かせて、与えられた役柄を演じていくこと

3.人生の目的・役割を知る

生まれてきた目的・人生で成し遂げるミッションを知らずに生きるのは、地図を持たない航海のようなもの。人生の満足度を上げるためにもその意味を知り、家系との関わりポジションを理解することでもその役割は果たせます

5.イチオシの育成術

1. やまと式かずたま術による自己分析・相互理解(日本式数霊術)

                
やまと式かずたま術
  (日本式数霊術)とは~

日本古来から存在する「数霊(かずたま)」と言う、言葉を数に変換する仕組みを用い、数の持つエネルギーに置き換えた、日本古来の独特の翻訳機であると言えます。
更に元数盤(縦、横、斜め合計が15になる数学の叡智)を組み込み、創始者の倭眞名(やまとまな)が独自の研究法で時間軸を導き出し、人生の設計図ともいうべきものを現すことに成功。

日本歴史上、他に類を見ない、パーソナルな人生との向き合い方、独自の自己探査法・自己表現法であると言えます。
数は世界共通語として、どの言葉も一つの表現に変換(翻訳)することが出来ます。
人の誕生日・名前をそれぞれの数に変換し、その特性を見える化することができます。

また、日本古来から言霊と表裏一体を成すものが数霊と言われています。
※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、
 著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します。


< 特徴 >
自己の潜在的能力を理解し、無限の可能性を紐解きます。更に相手を知ることで、相互理解のコミュニケーション力を育み、ありのままの生き方と共存共栄の世界を実現します。

➀誕生日から読み解く人生の役割・目的(ミッション)

医学的にも承知の通り、子どもはこの世に生まれる瞬間を自らの意思によって決めています。
その意味を知ることで、人生の目的・役割を知ることが出来ます。

②名前から読み解く資質・個性・才能

誕生時に親からもらった名前には、その名前の響きが育てる個性・資質・才能があります。
それはまた、人生を生き抜くための道具!
どんな道具を持ち、どんな使い方をすればいいのか?
使いこなすことで、ストレスのない人生、豊かな人生を手にすることができます。


自分が潜在的に持つ、無限の可能性に氣付くことで、人生のドラマが大きく変化していきます。

まずは、自分を深く知ることから始めましょう!

2. 「イヴ」~inner vision~

「イヴ」とは、自然循環から生み出したプログラム(自然の法則)

人、そして人が創り出す世界を0から100に例えて
「0➡︎1」を土台の部分
「1➡︎100」を経済の部分に分けて

「0➡︎1」の大切さと向き合い方
「1➡︎100」を創り出す方法など
一人一人の能力・適性や本質を見つめながら、

持続可能な満足度の高い未来を創るために、
ともに考え、実践していくプログラムです。





「イヴ」のしくみ


「イヴ」プログラムでは
個人と企業のコンサルティングメニューをご用意しています。

①イベントメニュー:Life Puzzle(定員10〜15名)

イブプログラムの入り口として、自己分析〜社会における適性など自分に向き合うセミナー

ここから本当の人生のストーリーが始まります!

②個人コンサルティングメニュー:講座型セミナー(定員2〜3名)

イヴプログラムの基礎知識習得を元に、課題解決への実践体験で目的やゴールへ導いていきます。

※受講期間は個人の状態により異なります。

<特徴> 
多くの人が陥る目的と手段の取り違えを整理し、「0➡︎1」の土台づくりを重点に置き、人生の目的の明確化、現状把握、これからやっていくことを段階を踏んで取り組んでいきます。

③企業コンサルティングメニュー:問題解決型セミナー
 (経営者一人または一社に対応)

※コンサルの内容につきましては、ヒアリングの上、別途ご相談させていただきます。 

<特徴>
従来型コンサルには無い自然循環から紐解く課題解決策のご提案によりスピーディーかつ持続可能な循環を生み出します。

3.心の土台=「自己肯定感」を育む子育て支援



心療内科医、スクールカウンセラーである明橋大二先生の元で学んだ、子育てハッピーアドバイザー(自己肯定感を育むスペシャリスト)がお伝えします。


~「自己肯定感」を育めば、子どもは必ずいい子に育つ~

➀しつけより、勉強より大切なこと

「自己肯定感」とは

「自己評価」とか、「自尊感情」とも言い、単に自分に自信があるとか、ないとか、と言うことではなく
◎私は存在価値がある
◎大切な人間なんだ
◎必要な存在だ
◎生きていていいんだ
◎私は私でいいんだ
といった気持ち(感覚)の事です。

このような気持ちの育み方をお伝えします。

~子どもの心は、甘えと反抗の繰り返し~

②甘えていい時に、じゅうぶん甘えた人が自立する

子どもの正い「甘え」とは

  • 良い甘え甘えさせる
  • 悪い甘え➡甘やかす
その区別について正しく解説いたします。
昔の間違った子育ての知識がまだまだ伝えられていて、子育ての弊害になっているケースが多く見受けられます。

こころの成長サイクルや、子育ての正しい知識を学ぶことで子育てがとても楽にストレスが軽減されます。

~輝ける子に育てるために~

③私たち大人ができること

子どもへの具体的な関わりについて

6つの具体例を解説してお伝えしていきます。
子育てでは、実はお母さんご自身の「自己肯定感」を育むことも大切なのです!

弊社では、
子育てハッピーセミナーの開催
自己肯定感を育むスペシャリスト「子育てハッピーアドバイザー」養成講座も承っております!
詳しくはお問い合わせ下さい



6.人生タイムラインのアップグレード

~潜在的な無限の可能性を創造する~
今を生きる「叡智」と「氣づき」をサポートします!
~私の人生の経験から~
かつて、他と比較し、自分に足らないものを外から取り入れようとしていた時代は、いくら努力しても満ち足りない思いがありました。

しかし、ある時、自己の内側にある光に気付き、その光を輝かせることに意識がシフトするようになってからは、周りの見える世界が光輝き、ほんとうに望む方向へと現実が大きく変わり、満足度も上がっていった記憶を今でも鮮明に覚えています。

結局幸せとは、地位や名誉・形ではなく、自分自身を深く知り、自分の中に既にある光りを自分で輝かせることなんだ!と、随分と遠回りはしましたが、やっとわかったのです。

しかし、
「どのようにして自分を知ればいいの?」
「どうしたら現実を変えることが出来るの?」
「どのようにビジョンを創ったらいいの?」

理屈や理論ではわかっていても、
具体的に
「私の場合はどのようにしたらいいの?
 その方法がわからない?」

多くの人は、そのような悩みをお持ちで困っておられます。

そうなんです!
どんな素晴らしい理論も、オリジナルな人生にカスタマイズすることが難しいのです!

その具体的な人生のタイムラインの書き換えを、3つのステップでトレーニングして、本質への生き方へと変化をサポートさせていただきます。

7.アドバイザープロフィール

株式会社オフィスAI(あい)
代表者 国方 久美子
四国電力グループ企業にて、社内ベンチャー事業管理職として32年間勤務。その後、ミッションを生きるライフワークデザイナー、経営コンサルタントとして独立。数年前に直腸がんを克服し、囚われを手放し自分に正直に生きる生き方へとシフト。
正しい「自立」に導くために、やまと式かずたま術鑑定士としての完成度の高い分析力と、ライフコーチとしての引き出す力を駆使して、あなただけの「個性的な成幸法則」を、人生の設計図(道しるべ)としてアドバイスさせていただきます。

(資格関係)
・ライフコーチ(ライフワークデザイナー)
・日本式数霊術(やまと式かずたま術)公認鑑定士 救世 美(くぜ まなみ)
・高松市教育委員会「家庭の子育て力向上応援講座講師」(自己肯定感育成アドバイザー)
・一般社団法人HAT 子育てハッピーアドバイザー/子育てHATマイスター
・一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会 1級指導者資格
・イーハトーヴクリニック 認定Basicヒプノセラピスト他
・JMHA(日本医療催眠学会)正会員
・日本ヒプノ赤ちゃん協会 認定プラクティショナー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株式会社オフィスAI(あい)
マネージャー 国方 凱統
現在は大学4回生、経営・情報について勉学中!(専門分野:マーケティング)
同世代の若者たちが社会に出る手前で、既にある職業を選ぶ従来型の就活の在り方を変革し、自分の個性・才能はもとより、未知なる才能・可能性(潜在能力)を見える化し、その延長線上にその人独自の生き方・仕事を見出せるような未来型就活指導を実践中!
時代の流れを読み解き、未来の価値を展望し、教育改革と未来型人財育成の構築を大学生発信で考案中!

強みは社交性を生かした人脈人望づくり。エキスパートを繋げ、チームで生み出す成果を収穫・拡大し共存共栄の世界を実現する。

サッカーとフットサルを愛し、キャプテンとしてもチームをまとめる力を発揮し、仲間からの相談も多数。

(資格関係)
・日本式数霊術(やまと式かずたま術) 公認鑑定士 国方 凱統
・一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会 2級指導者資格
・日本クリエイティブマインド協会 アルティメット・エナジェティクス プラクティショナー
 コース修了 



8.その他ご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社オフィスAI(あい)
<香川オフィス>
〒761-0431
香川県高松市小村町243-2

<大阪オフィス>
〒542-0062
大阪市中央区上本町西4-1-8
(ライオンズマンション上町台604号)

<お問い合わせ>
TEL:090-6283-0955
e-mail:kumiko@officeai-inc.com
Facebook:@kuzemanami71

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー