長く生活すむには、
快適な生活を過ごすには、
何が必要だろうか。。

駅?学校?スーパー?

金融機関?病院?
郵便局?

ぜーんぶ揃って、
1000万弱!!!

周りが「同じ世代ばかりじゃない」と言う魅力

在良小学校学区
明正中学校学区

在良小学校:徒歩19分
明正中学校:徒歩25分

桑名市立小中学校の現状等について

これぞ希望ヶ丘1丁目の利便さ

【最寄り駅】
三岐鉄道北勢線
西別所駅徒歩10分

車両の運行ペースは、1時間に2本がベースですが、通勤ラッシュの時間帯は、3本になっているようです。
JR・近鉄・養老鉄道等への乗り換えのできる西桑名駅までは、電車での6~7分程度で行けます。

三岐鉄道のホームページ

【イオンタウン桑名新西方】
徒歩15分

買い出し・お金の出し入れに便利!!

・スーパー
・100円ショップ
・カフェ
・歯科
・ドラッグストア
・ATM  他

お店のホームページへ

【イオンモール桑名】
徒歩26分

家族での週末はキマリ?!
大概のものが揃うイオンモール!!

イオンタウンでは揃いきらないものの買い出しをしたい時、
食事を作りたくない時、
雨の日で行き場に困った時、
等々。

イオンタウンとのこの波状攻撃はたまらない!

詳しくは、下記お店のホームページへ。

お店のホームページ

徒歩圏内に総合病院がくる!?

イオンタウン新西方(マックスバリュ新西方含む)の道を挟んで西側に、
造成している土地が、、

これは、何?

桑名市役所で、どこが開発の届け出をしているか確認すると、
何と、総合病院!??

その病院様にお電話をしてみると、
「まだHP等でも公式発表はしていないので、
詳細は回答しかねる。」
との事でしたが、
総合病院の移転計画はしていらっしゃる模様。

まだ、確実とは言えませんが、
これは、、、今後も要チェックですね!!

※あくまで現段階では「計画」です。「決定」とは言われておりません。


桑名市で調べた
移転してくる「可能性」のある総合病院
(現地にもこの病院様の看板あり)

自然災害についての予測

洪水に関する予測

洪水ハザードマップのページ

地震の被害に関する予測

防災マニュアルのページ

POINT
1

物件所在地の地図

桑名市西別所に作られた「希望ヶ丘」ある物件です。


この物件エリアが
団地になる前は何だったのか。
旧陸軍撮影の航空写真で確認。

また、航空写真と見比べていただくと、山を削った切土部分だという事が分かります。そのため、高低差もあり、売主様曰く、浸水履歴は無いそうです。

また、物件南方に川が流れておりますが、
現地に行っていただきますと、ある程度距離がある上、高低差もあるため、浸水履歴もありません。
上記ハザードマップと比較てしていただくと、ご納得いただけるかと思います。



POINT

駅から物件までの動画

POINT

物件からイオンタウン・イオンモールへ

POINT
4

売却物件の並びの景色

POINT

桑名駅方面にドライブ

POINT

イオンタウンから見た希望ヶ丘

■物件概要

所在

桑名市西別所
「希望ヶ丘一丁目」になります。
 桑名市役所で昭和43年の都市計画図を拝見させていただきながら
 お教えいただいたのですが、希望ヶ丘は、昭和45年~昭和52年ごろに
 山を切り開いて作られた団地になります。
 
 地積測量図の日付をみますと、土地が測量分筆されたのは、
 昭和46年のころ。 その後分譲されたことを考えると、
 第一陣として、お住まいになられた方のご年齢がだいたい想定されます。

 現在は、その方々や、その方々とお子さん世代、
 もしくは途中で譲渡を受けた方がが中心にお住まいです。

 街並みをご覧いただきますと、お分かりいただけると思いますが、
 非常に落ち着いた優しい雰囲気のある団地です。
 また、新しく建て替えられた住宅も一定割合で存在し、
 新旧の住宅が程よく混ざって存在しています。
 
 団地の多くは、同時期に入居されるため、年齢層の偏りが大きく、
 年を重ねる毎に、空き家が急激に増えていくところが少なくありませんが、
 希望ヶ丘は、本ページでもご案内させていただいた通り、
 非常に利便性が高い上に、西方エリアなどに比べ、
 坪単価がお値打ちである為、常に新たな風が拭いている模様です。

 そういった意味では、非常にコストパフォーマンスのよい魅力的な物件です。
 
 

権利 所有権
借地権などではございません。また、抵当権や借地権等、
ご購入された方が購入後に困ってしまうような権利はございません。

ちなみに、こちらの土地に、工場や事務所を作ろうという方は、少ないかと思いますが、
(住宅が建っている場合の)土地の固定資産税は、21,942円です。
※更地や青空駐車場にしておくと、この金額よりも高くなるのでご注意ください。
※上記の税額は、平成30年度公課証明より抜粋。
都市計画 / 用途地域 / 面積

市街化区域 /  第一種低層住居専用地域

低層住宅にかかわる良好な住居の環境を保護するために定められたエリアです。
平たくお伝えしますと、「閑静な住宅街」と言えると思います。
広さも189㎡(約57.17坪)なので、3LDK、4LDKの住宅であれば、
気持ちよく建てられるのではないかと思います。
間取りプランや日当たりなどは、建築会社さんにご相談ください。

前面道路幅員 / 建ぺい率 / 容積率

前面道路幅員 4.4m
桑名市保管の道路台帳によりますと、現在、前面道路は、幅員(道幅)として管理されております。この幅員には、側溝も含まれます。

建ぺい率 50% / 容積率 80%

物件価格 9,718,900円

建築条件もないため、ご希望の住宅メーカーにて、
建てていただけます。
現況

現在、古家が立っております。お引き渡しまでの期間中に、解体する予定でおります。
測量につきましては、またご相談ください。

不動産業免許 / 所属  不動産業免許:愛知県知事(2)第21953号
・開業して8年目になります。周囲の皆さまに助けていただきながら、
 ご縁を広げさせていただいております。

所属:公益社団法人 愛知県宅地建物取引業協会
・開業時より、入会させていただいております。

賠償責任保険
・5000万円の賠償責任保険(宅建賠責)に加入させていただいております。


物件価格 9,718,900円

建築条件もないため、ご希望の住宅メーカーにて、
建てていただけます。

◆◆この物件の特徴◆◆

買い出し便利

×
通勤・通学便利
×
ウレシイお値打ち
価格帯
×
徒歩圏内の病院

物件担当の井上です。

オネットの代表をしております。井上と申します。
この度は、当社にて担当させていただいております希望ヶ丘の物件にお問い合わせいただき、ありがとうございます。

地主様より直接ご依頼いただいております。解体の事、タイミングの事、その他不明な事、その他、何でもお気軽にご連絡ください。

また他では手に入らない図面等もございます。こちらもお気軽にお問い合わせください。


買主様・地主様にとって、双方が幸せな売買としたいと思います。

     オネット 井上公徳

お問い合わせの流れ

STEP

1

現地をご覧いただきます

こちらのページに地図を掲載させていただいております。
まずは、何かのついでで構いませんので、現地をご覧ください。

また、ご質問等ございましたら、いつでもご連絡ください。

STEP

建築業者様に建物のプランを
書いていただきます。

建物を建てるとなると、予算組が大切です。
土地を買ってから、建物を建てる予算が足りなくなったという事の無いよう、
最初から建築屋さんと一緒にご検討になる事をオススメ致します。

※当社でも、建築プランの作成の手配や、予算組のご相談も可能です。

STEP

ローンをご利用の場合は、
住宅ローンの審査を
お受けいただきます。

住宅ローンの利用をされるお客様は、
この時点で、金融機関に事前審査(仮審査)をしていただきます。
※もしくは、購入申し込みをしていただいた後、
すぐに事前審査(仮審査)をお受けいただきます。
※事前審査(仮審査)は、土地の売買契約を結んだ後に、
 「金融機関からお金が借りられなかった!」とか、
 「思ったより、返済額が多くて返せない!」といた事のないよう、
 契約前に、事前に大丈夫そうか確認していただく作業の事です。

STEP

当社指定の購入申込書に、
希望の購入条件をご記入いただき、
契約内容を詰めます。

価格交渉を含む、各種条件の交渉は、買主様が購入申込書(買付申込書)というものをご提出いただくところから始まります。
書面は当社にございますので、「よし!買うぞ!」というお気持ちになられましたら、
お申込みいただけたら幸いです。
※他社にてお申込みいただいた場合でも、当社にその申し込み書が届く形になります。
 その上で、当社が地主様にご説明させていただきます。
※交渉権については、この購入申込書の提出順となります。
 不動産業者に先に相談していたとしても、
 当社に先に届いた方を優先させていただきます。
 また、2番手の方、3番手の方の方が提示価格が高かったり、条件がよい場合は、
 1番手の方に、その条件まで条件を引きあげる事ができるどうか、
 確認させていただき、そこまで条件を上げる事が出来る場合は、
 1番手の方が優先となります。
 ⇒そのため、「おっ!!」と思われた方は、
  「焦らず、急いで」ご検討される事をオススメ致します。
   
※当社は一切の押し売りは致しません。
 そのためにこの詳細なページをお作りしています。


STEP

ご契約

条件のすり合わせができましたら、次は、ご契約のステップに入らせていただきます。
原則、売主様・買主様の対面形式にてお手続きをさせていただきます。
どんな物件にも、売主様だから「こそ」ご存知という情報があります。
実際にお会いし、色々お聞きいただけたら幸いです。

【土地売買契約における諸費用について】
・売買代金(契約時に、頭金として約一割。所有権移転・引き渡し日に残りの金額をお支払いいただきます。)
・契約印紙代
・所有権移転登記の費用
・(ローンを借りる場合)抵当権設定費用
・仲介手数料(売買代金の3%にあたる額に6万円と消費税を足した額)
・固定資産税等の精算金(日割り精算いただきます)

※契約時には、上記のうち、印紙代・手付金(約100万円)・仲介手数料半金が必要となります。残りは、最後の受け渡しの際にご精算いただきます。

STEP

ご契約内容の履行

契約書の中でお約束頂いた、スケジュールに則って、
お互いに履行すべき事をしていただく期間です。
例えば、「ローンを通す。」等。
売主様・買主様の双方が準備が出来次第、受渡し(残金決済・所有権移転・引き渡し)のご準備に入らせていただきます。

STEP

土地代金等のご精算と
お引き渡し

平日に買主様指定の金融機関に集まり、残代金や各種諸費用の決済をします。

この日、買主様から土地の代金をお支払いいただくと同時に、
売主様名義のものを飼い主様名義に変更し、
その上で、物件の引き渡しをしていただく事になります。
これら三点を同日に行います。

※売買代金のみならず、税金の日割り精算等の決済も行います。
 これら細かい計算は事前に当社の方でご精算用の計算書を
 ご用意させていただきますので、ご安心ください。

本物件の売買は、ここまでとなります。
いよいよ、次は、建物の建築となります。

STEP

1

現地をご覧いただきます

こちらのページに地図を掲載させていただいております。
まずは、何かのついでで構いませんので、現地をご覧ください。

また、ご質問等ございましたら、いつでもご連絡ください。

まずは下記、お問い合わせフォームから

お問い合わせは、下記フォームまでお願いします。
現地の地図など、本ホームページ内に掲載させていただいておりますので、
ご自身の都合の良いタイミングで見たいというお客様は、
直接ご覧いただいてからのご連絡でも大丈夫です。

その場合、敷地内への立ち入りは、階段までとさせてください。
ご容赦くださいませ。

お電話でのご連絡をご希望の方は、0587-66-8949まで。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信