京都市下京区七条御所ノ内本町70
075-925-5253
 なかなか妊娠ができず本当に妊娠できるの?
と不安になっていませんか。
  
もう自分を責めないでほしい
1人で抱え込まないでほしい
まだあきらめないでほしい
 
不妊症には不妊症になる原因が必ずあります
それを探し悩むのは
私たちの役目です。
 
たくさん努力し
たくさん悩み
たくさん辛い想いをした分
新しい命が誕生し
小さい身体を抱きしめた時の
とびっきり幸せな表情を
私たちはたくさん見てきました。
 
あなたがその日を迎えるために
当院は全身全霊でサポートします。
 
あなたは一人じゃないのです。
妊娠に向けてできることは当院にはあります。
 
最期まで諦めずにご懐妊の日を迎えましょう。

以下のようなことで
お悩みではありませんか?


  • 何度も体外受精・人工授精にチャレンジしているが、妊娠できない
  • 何度採卵しても胚盤胞まで育たない
  • 途中、流産やうまく着床せず妊娠まで至らない
  • 少ないチャンス・限られた時間の中で妊娠したい
  • 1日でも早く子供を授かりたい
  • 何度採卵しても胚盤胞まで育たない

当院が選ばれる理由


1.胚盤胞まで育つ強い卵子を作る施術

妊娠のメカニズムに特化した当院の全身施術によりホルモンの出所である脳内、卵巣や子宮周囲の血流を改善することによりホルモンが卵巣にしっかりと届く環境を作り、質の高い卵子を採卵することができます。

FSHが高いと言われたり、40歳を過ぎAMHが低いと言われ採卵に苦しんでいる方も、当院の施術を受けた多くの方が質の良い元気な卵子を作ることに成功し限られたチャンスで妊娠の可能性を高め、実際に妊娠された方も多数おられます。

2.自律神経を整え妊娠しやすい身体へのサポート

不妊治療は悩むことや考えることが多く自律神経が乱れることも多くなります。
母体がリラックスした状態でないと、やはり子供を授かりやすい環境とは言えません。

そこで当院は自律神経を整える施術・食事指導・栄養や日常生活でのアドバイスも積極的に行っています。

患者様の習慣や悩み、状態に最適な妊活プランを導き出し二人三脚で行っていく事で妊娠に向けてのココロと身体のバランスも整えていきます。

 

3.体外受精・人工授精の方に特化した施術

生理周期(生理期・低温期・高温期)では身体の状態は違います。そのため各生理周期に合わせた施術が必要となってきます。

不妊専門クリニックと並行して施術を行っていくことによりホルモン数値を整え、着床しやすい子宮環境を作ります。そして経験から得た知識や経験をアドバイスする事により面白いくらいに身体が変化することもあります。

妊娠しやすい身体つくりを行い、しっかりと環境を整え妊娠する準備をする事により不妊治療に費やす時間を大幅に軽減する事にも繋がります。

4.移植鍼、着床鍼で妊娠率を上げる

移植前の周期から施術を継続して行う事により妊娠しやすい体質が育まれ、その体調を維持したうえで移植鍼、着床鍼を施術することで着床率がグーンと上がります。

着床不全でお悩みの方も移植鍼を受けることで、HCGが順調に上がり妊娠継続の可能性が高まります。

 

5. 流産経験者の多くの方が鍼灸で安定期を迎えています

妊娠判定後、鍼灸施術を継続して行う事により妊娠初期の流産を防ぎます。

妊娠初期は胎盤が形成される時期ですが、多くの血流が必要となる時期です

そこに東洋医学の「気」「血」の力を使い母体の全身の血流を活性化させることによりお腹の赤ちゃんに栄養が行き渡り、赤ちゃんがしっかりと発育する手助けをします。


妊娠・出産まで導く
当院の不妊整体鍼灸術のポイント


当院では初回の問診をとても大切にしております。

採卵や移植・自然妊娠をしていく為には何が必要なのか。

また、ご自身の身体の状態や体質の中に妊娠しづらい原因も隠れているため、

これまでの妊活の歩みや、クリニック等での検査結果、基礎体温や生活習慣。


これらの全てを考慮し、一人一人に合わせた妊娠・出産に繋がる施術方針をご案内しております。

Point1 
運動学に沿った痛くない骨盤矯正で
身体機能を高める

当院はもともと腰痛に強い整体院として下京区で人気でした。

その経験を活かした骨盤矯正を行うことにより、腸の動きが活発になったり、お腹の血流がよくなったり、寝つきが良くなったりします。

妊活で一番のメリットは子宮が正しい位置に戻り活発化するという事です。

子宮の位置が正しくなる事により骨盤内の血流が良くなり神経系・血流やリンパの流れが整い卵が育ちやすい環境・着床しやすい環境が整います。

Point2 
人工授精・体外受精・自然妊娠に向けて妊娠しやすくなるホルモン数値へ向けてのアプローチ

今まで人工授精や体外受精など数回繰り返すも、いまだ結果に繋がらず悩んでいる方へ

高度生殖医療を行う不妊専門のクリニックと不妊整体鍼灸術を並行して行う事で下肢の血流リンパの流れを促進し、脳内血流の改善、内臓・自律神経にも働きかけ

妊娠しやすいホルモン数値に変化させる事により妊娠の確立を上げていきます。

東洋医学に基づく経穴(ツボ)を選び、身体の状態に応じた鍼灸を行い、採卵や移植、人工授精のタイミングに合わせた鍼灸を行うと高い妊娠率と着床率に期待ができます

 

Point3
自律神経を整体・鍼灸で整え
妊娠しやすいホルモン数値へ

不妊子宝整体と鍼灸を組み合わせ、自律神経を頭から指先まで調節することにより、脳から子宮・卵巣への伝達がスムーズになり、妊娠しやすいホルモン数値に変化しやすくなります。


妊娠しやすい身体へ体質改善を行ううえで、自律神経を整えることが非常に重要となります。

Point4
卵子や子宮を活性化し
着床の確立を高めるお手伝いをします

体外受精や顕微授精で胚移植・胚盤胞移植を何年も行っても妊娠に至らない。

医療技術が発達した現在でも、確実に着床させる事は不可能で、特に40歳を過ぎると子宮環境やホルモンの力が低下し、卵子や胚の質が低下するためにさらに着床しにくくなります。

当院や関東のグループ院を含め35歳以上の多くの妊娠の実績がある鍼灸整体術とクリニックとの並行治療で生殖器系に効果的に働きかけ、卵子や子宮の状態を整えて着床の確立を高めるお手伝いをします

Point5
赤ちゃんを、しっかり胸に抱くまで
サポートしていきます

当院では妊娠がゴールではなく出産されるまでがゴールと考えています。

授かった命、そしてお母さんを出産まで全身全霊でサポートしていきます。

妊娠期のつわり、逆子、腰痛の施術も鍼灸で治療を行うことができます。

また、臨月まで鍼灸を受けられた患者様の9割強が安産でご出産されています

ご予約の流れ


Step.1
ページ内の「LINE予約」ボタンをクリックしていただき、お友達追加をしてください。
Step.2
お名前・ご希望の日時を入力していただきまして、最後に「WEB初回特典を見ました」と入力してください。
Step.3
こちらからご予約の日時について返信致します。
*ご予約が込み合っているとすぐに返信できない場合もあります。お問い合わせから半日以内には返信致しますのでよろしくお願い致します。定休日や受付時間外のお問い合わせは直近の営業日に返信致します。

Step.4
ご予約の日時が確定します。
当日に当院の場所がわからなかったり、ご予約の変更などございましたらお電話にてご連絡下さい。
Step.2
お名前・ご希望の日時を入力していただきまして、最後に「WEB初回特典を見ました」と入力してください。
その他ご不明な点がありましたら
お気軽にお問い合わせください。
LINE以外でもお電話でのお問い合わせも可能です。

WEB初回特典

*他サイトやチラシのクーポン、特典との併用はできません。
必ずご予約の際にスタッフにお申し付けください。

ご予約はこちらから!

ご予約・施術に関するお問い合わせ専用番号
TEL 075-925-5253

当院の成果の一例


*施術後の効果には個人差があります。効果の保証をする表記ではございませんので予めご了承下さい。
また整体・鍼灸の施術のみではなく、こちらでお伝えしている日常生活での注意点を皆様には守っていただいております。
*数値に関しては当院で検査はできません。
 病院での検査結果を患者様からお聞きしてご了承を得た上で掲載しております。


お客様の声


夫婦でお世話になり、
無事、妊娠できました!
今、7ヶ月です。
ありがとうございました。

(個人の感想になります。施術の効果を保証するものではございませんので予めご了承ください)

掲載メディア



院長紹介


院長 江本 将史

当院のホームページにお越し頂きありがとうございます。

院長の江本です。

ここ最近、不妊に悩まれ、たくさんの治療院・クリニック・整体院などを調べ通うが成果が出ず、いったいどこに通院したらよいのか迷い、悩み、苦しんでる患者様を多くお見受けいたします。
 
私の専門分野は、質の良い卵を採卵していただくこと、そして移植、着床までスムーズに経過していただく為の移植、着床の鍼灸整体術です。
 
たくさん試行錯誤し、悩みの深くなっている患者様を救い、早く可愛い我が子を抱く、大好きなパートナーとの子供が欲しい。
そんな想いを大切に預かり、出産という感動の瞬間まで導く事が私の使命と思っています。
 
使命とは簡単に言える言葉ではないと理解していますが、実際に私が施術を行い、ずっと不妊に悩まれてきた方が出産された時に感じた感動、その時に「もっと多くの不妊症で悩まれている方の力になりたい。希望になりたい」と思いました。それは鍼灸師として初めての感覚でした。
 
もしこのホームページをみて少しでも興味を持って頂けたのなら、一度体験にお越しください。
絶対に後悔させません。

1人で悩まないで下さい。私たちが悩みを解決します。
 

よくある質問


  • Q
    クレジットカードでのお支払いは可能ですか?
    A
    VISA,マスターカード、JCB,AMERICAN EXPRESSなど各種クレジットカード決済が可能になっております。
  • Q
    駐車場はありますか?
    A
    専用駐車場はございません。
    近隣に徒歩2~3分の距離で2つコインパーキングがございますのでそちらに駐車してください。
  • Q
    着替えはありますか?
    A
    ズボンのお着替えはご用意しております。
    必要な場合はスタッフにお申し付けください。
  • Q
    当日での予約は可能ですか?
    A
    当日でのご予約も可能です。
    但し、ご予約が混み合っているとお断りする場合もございます。
    なるべくお早めのご予約をよろしくお願い致します。
  • Q
    施術時間はどれくらいかかりますか?
    A
    初回の施術は1時間30分~2時間弱いただいております。
    問診、講義、施術含めての時間になります。

  • Q
    駐車場はありますか?
    A
    専用駐車場はございません。
    近隣に徒歩2~3分の距離で2つコインパーキングがございますのでそちらに駐車してください。

WEB初回特典

*他サイトやチラシのクーポン、特典との併用はできません。
必ずご予約の際にスタッフにお申し付けください。

ご予約はこちらから!

ご予約・施術に関するお問い合わせ専用番号
TEL 075-925-5253

店舗情報


店舗名 京都高齢不妊センター くすのき鍼灸整体院
電話番号 075-925-5253
住所 〒600-8863
京都府京都市下京区七条御所ノ内本町70
アクセス方法 JR西大路駅より北に徒歩5分
完全予約制 ご予約はLINEもしくはお電話にてよろしくお願い致します。
アクセス方法 JR西大路駅より北に徒歩5分

営業時間

08:30 - 12:00
/
/
/
15:00 - 20:00
/
*不定休
/
/
15:00 - 20:00
/
*不定休
/
/
完全予約性になっております。
※土曜のみ15:00~20:00は不定休になります。
休業日は、水曜  / 日曜日 / 祝日 になります。

京都高齢不妊センター
くすのき鍼灸整体院
公式HP

当院の詳細はこちら