決済つきの予約システムが3,940円〜/月
  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

MaMaスマイル釧路は「ママが楽しむこと」を応援する団体です

MaMaスマイル釧路は、以下のような活動に取り組んでいます

(1)ママ講師の活動機会を提供
・MaMaスマイル釧路の自主イベントを企画

(2)ママ講師の紹介・イベントの紹介
・MaMaスマイル釧路ホームページでの講師紹介
・MaMaスマイル釧路会員へのイベント告知
・MaMaスマイル釧路SNSなどでイベント告知

(3)ママ講師の活動サポート
・イベント開催のサポート
・情報発信などのサポート

サポート内容や、活動にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください
kushiro.sensei@gmail.com

「提携会場にて★MaMaスマイル」イベントお知らせ

MaMaスマイル釧路の登録講師によるイベントを、釧路スズキ販売さんのショウルーム
又はかおりリトミック先生のご自宅で開催!
人数限定、事前予約制となりますので、参加ご希望の方は下記よりお申込みください。

MaMaスマイル 教室・講座・講師情報

教室・講座の参加方法

Step.1
依頼したい教室・講師を選ぶ
リンクボタンをクリックして、公式ページや、連絡先にアクセスしてください。
Step.2
講師へ直接連絡する
教室・講師の方に直接連絡をお取りください。​
​「MaMaスマイルを見てお電話しています!」と​お話下さいますとお話がスムーズにいきます。
Step.3
教室・講座に申込み。不明点は講師へご確認下さい。
教室や講座へのご参加は、講師へ直接ご依頼ください。
​教室や講座の内容の詳細、講師謝礼、材料費など、ご不明点も講師へご確認下さい。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ママのための教室や講座をご紹介しています。
(参加方法は下記をご確認下さい)

担当:片村優美
講師プロフィール
釧路短大幼児教育課程「子どもの食と栄養」の非常勤講師です。 特に子どもの食を得意としていますが、その他ダイエットや生活習慣病予防など、幅広い講座に対応できます。 親子で一緒にクッキングを楽しめる、【親子食育教室いメル】の講師です。
[公式ページ]
担当:とりぴぃ
講師プロフィール
5人のママをしながら、おうちパン教室スタート!二、三分こねて発酵は冷蔵にいれて一晩待つだけ!トースター焼成でオーブン要らずのお手軽パンをお伝えしています。ママ達の息抜きの時間作りを目指しています。講師も子連れでレッスンしているので、皆さんもお気軽にお子様と一緒にご参加ください。レッスン情報はInstagramにて情報更新中です。
[公式ページ]
担当:にしざわゆうこ
講師プロフィール
午前中の火曜、木曜日は未就園児にリトミックを、午後は月から金曜日までピアノ教室を営んでいます。講師歴25年。【音楽でみんなを笑顔に】がモットーです。
[公式ページ]
担当:すがのなおみ
講師プロフィール
ベビーやママが笑顔になる、楽しくなる活動をしています。 ・おひるねアート、ニューボーンフォト、マタニティフォト、ベビー&キッズフォトなどの写真撮影 ・赤ちゃんの歯固めやロゼットなどのハンドメイド系のワークショップ ・こどもの自己肯定感を高める、ほめ写アンバサダーとしての講師業 など、いろいろ行っています。
[公式ページ]
担当:mayu
講師プロフィール
少人数制でのヨガレッスンを行なっております。 マタニティヨガ、ベビー&ママヨガ、お子様連れOKヨガ、骨盤調整ヨガetc... また、ご希望の日時に合わせて、お一人様〜お友達同士で受講出来るパーソナルレッスンや、オンラインレッスンも行なっております。
[公式ページ]
担当:本間操(ほんまあや)
講師プロフィール
お家のオーブンで焼けるパンを教えている自宅開講のパン教室です。レッスンは4名様まで、お子様連れの方は日程を調整して開講しています。
[公式ページ]
担当:三国かおり
講師プロフィール
釧路市でリトミック講師をしております。幼少期から音楽に触れ、育児がもっと楽しくなるお手伝いをします。リトミックの素晴らしさを伝えたいとかんがえています。
[公式ページ]
担当:福永 真澄
講師プロフィール
自宅キッチンで少人数制のパン教室を行なってます。 お子さま連れもOKです! 自分で作る焼きたてパンの味は格別です! お試しレッスンも行なってますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^-^)
[公式facebook]
担当:新居沙織
講師プロフィール
助産師が親子で楽しめるヨガ(ベビーヨガ、キッズヨガ)や安産を目指すママのためのマタニティヨガ、子育てが楽しくなるベビーマッサージの教室をしています。育児、母乳育児のご相談にも対応し、専門的なご相談ができます。各種、お友達とのグループレッスン、個人でのプライベートレッスンができます。また、今後子育てに関しての教室を開催予定です。ラインのお友達登録していただくと随時、募集の情報が受け取れます。
[公式ページ]
整理収納講座
担当:藍田ひかり
<講座内容>
なんだか散らかってイライラする。そして片付けはママだけの仕事じゃありませんよね。ご家族やお子さんの成長と共に変化していく、所有物や思い出などの整理の方法。そして日々の忙しいママにピッタリな時短にもなる収納術を一緒に楽しく学んで、空間と時間と心を整えませんか?ご家庭の整理収納術などのお悩み相談随時受け付けております。
担当:いしぐろ なおこ
講師プロフィール
petapeta-art®アドバイザーのいしぐろなおこです。ひと時しかないお子様の小さな手足。マスキングテープなどを使い、かわいく成長記録を残しませんか?ワークショップや講師の依頼だけでなく記念日などのオーダーについての問い合わせも受け付けております。情報はインスタグラムを更新していきます!
[公式instagram]
担当:いちごmama
<講座内容>
【運動不足を解消したいママ&パパ大歓迎】毎週土曜日、完全予約制です。様々な器具を使って運動しましょう!※ベビーマッサージは現在お休み中です。
[公式ページ]
担当:加賀 麻紀
<教室内容>
ハーバリウムをはじめとしたお花を使った雑貨のハンドメイド教室です。 お子様連れOKです。 ゆるく楽しみ、ちょっとの幸せを感じ、リフレッシュできる時間をお届けできる教室でありたいと考えています。 3名様から出張レッスンも行っています。
[公式ページ]
担当:なかむら
<講座内容>
oliは釧路市にあるセルフフォト撮影ブースです。お子様がママに向ける1番の笑顔をご自身で写真におさめることが出来ます♡ママがカメラマンなので小物や衣装を持ち込み、自由に撮影することが出来ます!ブースは季節やイベントに合わせて変わります♩
[公式instagram]
担当:Sahara(大山 麻衣子)
講師プロフィール
講師Saharaも二児の母です。月に一度のレッスンで1コマ目が基礎メインのレッスン、2コマ目が振付メインのレッスンになっております。1コマ目も振付も勿論ありますのでママさんでなかなか時間が取れない方でも気軽に来ていただけますと幸いです。お子様連れも歓迎しております。息抜きに踊ってみたい!身体を動かしたい!それだけでも充分です♫気になる方はお問い合わせ下さいませ。
[公式ページ]
担当:森田美貴《もりたみき》
<教室内容>
ダイエットに最適なバレトン、インナーマッスルを意識するピラティス、肩こり.骨盤など身体の気になる部分を整えるコンディショニング、自分と向き合うヨガ。たくさんの種目を提供可能です!詳しくはブログをご覧下さい★オンライン、出張レッスンあります
[公式ページ]
担当:ゆかわ あゆみ
<教室内容>
ママはみんなセラピスト♡カラーを学ぶ初心者さま大歓迎!1日5時間で資格取得が出来る全国でも人気の講座です。分割受講可。おひとりより開講。貸会議室などで開催しますので、お子様連れOK!カラーボトルとマニュアル付きで受講後も安心。ご家族や周囲の方、ご自身を癒すツールとしてご活用いただけます。
[公式ページ]
担当:ゆかわ あゆみ
<教室内容>
8本の香りを嗅いで好きな順番に並べるだけで、今現在の「ココロとカラダ」の状態をチェック。お子様のチェックもできます。結果をグラフにして、必要な食べ物・栄養素・運動方法・アロマなどをお伝えします。Zoom対応なので、ご自宅で安心してご受講できます。
[公式ページ]
担当:五十嵐 志保
講師プロフィール
赤ちゃん用ショッピングカートに取り付ける布製カバー製作!現在準備中!!お楽しみに⭐︎
[公式blog]
担当:おおやま かなこ
<教室内容>
お子さまの手形や足形をカタチに残してみませんか?手足のシワやかたちはそのままに。1/4サイズにきゅっと縮めて♪プラ板、レジンを使ったキーホルダーをつくります。
[公式instagram]
担当:イマイ フミヨ
<教室内容>
日常から離れて、自分と繋がる時間を過ごしませんか?大切な人を大切にするために。。。
市内スタジオでのプライベートヨガレッスンや、鶴居村の丘の上にあるハートンツリーでのガーデンヨガ、ハワイの叡智のマナカードを使ったヒーリングトークなど、詳細はホームページをご覧ください。
[公式ページ]
担当:AYAKA
<エクササイズクラス紹介>
代謝をあげる運動を無理なく行い、フォームローラーで筋膜リリース!!!そして筋トレをし身体の【痛い】を改善しましょう!お子様連れOKです!!
[公式Instagram]
3人子育て中の料理好きママです
無水無油調理可能なステンレス鍋を使用した料理教室です。身体に優しい調味料や油を使って家庭料理を中心に作ります。お子さま連れ可。月1〜2回不定期開催。
開催日程等、Instagramに情報更新中です
日中リフレッシュして、帰宅後も夕ご飯支度が少しでも楽になるといいなと思い、自己責任にはなってしまいますがお持ち帰りも可としています。
講師:にここ
講師プロフィール
3児の母です。 アレルギー対応、ヴィーガン、プラントベース、グルテンフリーのおやつとごはんをお伝えしています。 毎日のごはん、おやつ、健康作りのサポートレシピを提供♡ ゆっくりお話ししながら楽しくお料理しましょう♡ お子様連れokです!
◎ナチュラルフードコーディネーター
◎米粉パンマイスター
◎薬膳マイスター
担当:横山 恵実(よこやま めぐみ)
いつの間にかモノが増え、いくら片付けても片付かない…。なぜスッキリしないのだろう?そんなお悩みを『モノではなく人が主役の片付け術』のライフオーガナイズで楽しく学びませんか?オンラインサポートも受付中です。お気軽にお問い合わせ下さい。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

MaMaスマイル釧路 ハウススタジオ オープン

新築住宅のリビングダイニングキッチンを
ハウススタジオとしてご利用いただけます
ひろびろ約22帖のLDKで、料理教室、お菓子教室、パン教室などキッチンを使った各種教室や、リトミック、エクササイズなど子供の教室などにご利用いただけます。
利用はMaMaスマイル釧路に登録いただいている講師の方となります。
詳細については以下よりご確認下さい。
Instagramので情報更新しています!
ぜひ、ご登録お待ちしています。

講師の登録・詳細をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

MaMaスマイル釧路とは


MaMaのための、MaMaがスマイルになる場所
MaMaスマイル釧路
〜ママスマ〜

MaMaスマイル釧路は、
子育て中のママが安心して参加できる教室・サークルなど、
"ママが主役で楽しめる情報"を集めたサイトです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。​

家事や育児で毎日忙しいママたちへ
いつも家族を支えてくれてありがとう。
たまにはゆっくり休んでね
MaMaになっても楽しんでいいんだよ!
楽しもう!

MaMaがスマイルになれる時間や場所を
増やしたい。伝えたい。
MaMaが講師としてスキルを生かせる
MaMaが生徒として気軽に学べる場所
MaMaになっても楽しもう!

そんな思いから、このサイトを立ち上げました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

MaMaスマイルくしろは、
釧路で暮らしているママへ
スマイルになる情報を発信していきます。

まずは、ママがスマイルになれる教室の講師のご紹介からスタートします!


MaMaスマイル釧路 事務局

講師登録のお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら
ご返信には3〜4日いただくことがございます
フォームからお問い合わせ
googleフォームへ遷移します
MaMaスマイル釧路では、講師登録をいただくにあたり以下の事項に同意いただいております。
【同意いただいている内容】
・MaMaスマイル釧路では、講師情報を掲載しております。集客、斡旋などは行なっておりません。
・MaMaスマイル釧路のサイトを通じてのお問合せ・ご依頼は直接講師にご連絡があります。ご依頼者・連絡元とトラブル等が発生した場合も、MaMaスマイル釧路は一切の責任を負いません。
・MaMaスマイル釧路のサイトを通じてのお問合せ・ご依頼によるイベント等を実施する際、宗教・思想・特定商品の勧誘や案内など、登録している内容から逸脱するサービスのご提供は禁止させていただいています。
・同意内容に反する事案が発覚した際には、MaMaスマイル釧路の判断により掲載を取りやめさせていただく場合があります。