草なしくん 
雑草対策のつわもの 

草取り不要はこんなに楽?
雑草の生えない状態が5年以上継続!
海水生まれ・自然素材で安心安全
お庭のきれいがよみがえる、
「草なしくん」

株式会社伍代産業代理店 第三企画
0120-81-9374
はい、草なし
お見積りのご予約・資料請求はこちら

施工例1

施工前

雑草取りが大変になって、放置するとあっという間にこんな状態に。

施工後

雑草はなくなり、もとのきれいなお庭を取り戻せました。草取りしなくて済むようになり、ヒートアイランド現象も抑制するので快適なお庭が戻ってきました。
「草なしくん」とはお庭の雑草に困っている方にオススメの施工方法。 雑草はなくしたいが庭の樹木なども枯れてしまわないか、悪影響はないのかと心配の方もご安心下さい。 雑草の生える土の上層部に作用し樹木の根が張る槌の下層部の養分はそのままなので樹木の成長を妨げません。 人や環境にも優しい素材なので安心・安全にご使用いただけます。

5年以上、雑草取りから解放される、
環境にもやさしい「草なしくん」です。

施工例2

施工前

狭い場所で放っておきがちになってしまうご自宅裏側。普段のお手入れがしづらいですが、意外と周りからは見えているもの。

施工後

雑草がなくなって、まるで新築の時のよう。草の間にネコなどの動物のフンがしらずに隠れていたり、蚊などの害虫の住処になることもなく、清潔を保つことができます。

公園での施工例

施工前
施工後
9年後
9年後

■草が生えない理由

雑草の生えてくる原因である、三大養分、窒素・リン酸・カリウムを不溶化し防草します。下層部の養分はそのままなので、樹木の成長を妨げることはありません。景観を損ねず雑草は生えなくなるので、普段のお手入れの手間が大幅に削減されます。

■ヒートアイランド抑制効果

人と環境にやさしい、海水生まれの酸化マグネシウムを素材として既存の土に混ぜ込むので、安心安全かつ保水性にも優れた土壌が出来上がります。夏場の温度の上昇や照り返しをやわらげ、ヒートアイランド現象を抑制する効果もあります。
草なしくんのヒミツ
「草なしくん」に使う土(特許出願中)は、薬剤などを使用していないために、安心・安全!
  • 3大養分のチッソ・リン・カリウムを不溶化して防草
  • 主成分を既存土・真砂土・砂利等に使う為、自然に環境と調和
  • 保水性に優れ、温度の上昇や照り返しを和らげヒートアイランドを抑制
景観もよくなり、夏場の熱中症のリスクからも解放されます。
よくあるご質問
草なしくんの土舗装の特徴を教えてください。

従来のアスファルトやコンクリート舗装と比べ、「より自然に近く、人や環境に優しく」を追及し考えられた工法です。 防草効果のみならず、保水性が高いこともありヒートアイランド対策ができるのも特徴です。 また、重金属を含みませんので建設廃材にもなりません。

何故、草が生えないのですか?

一般的に植物(雑草)が成長するのに光・水・養分が必要ですが、草なしくん土舗装はリンや窒素など土中の養分を不溶化して、 雑草が根から養分を取れなくすることで、雑草の成長を防止します。

除草剤とは違うのですか?

一般的にいう除草剤は雑草を枯らしますが、草なしくんは成長させない(生やさない)ものです。 酸化マグネシュウムを主原料とし、海水から数種の工程を経て作られる天然由来成分であり医薬品の便秘薬としても使用されている、環境に優しい材料を使用しています。

除草剤とは違うのですか?

一般的にいう除草剤は雑草を枯らしますが、草なしくんは成長させない(生やさない)ものです。 酸化マグネシュウムを主原料とし、海水から数種の工程を経て作られる天然由来成分であり医薬品の便秘薬としても使用されている、環境に優しい材料を使用しています。

使用用途はどんなところですか?
一般的には遊歩道などの舗装や住宅の庭園やアプローチ、道路の中央分離帯、学校や公園などの公共施設、お寺や神社の参道、あらゆる場所で使用が考えられます。 さほど手がいらず雑草を防止できるので、定期的に除草する必要がなく、メンテナンスがほぼ不要になります。
施工方法を教えてください。
  1. 基礎になる地盤の調整
  2. ミキサー等で土・草なしくん・水を練り混ぜて敷き均一にならす
  3. ローラーやプレートで転圧
  4. 散水
  5. 養生(72時間を目安)  となります。

お問い合わせ・資料請求はこちら

草なしくんの施工は、
お客様の心に沿うことをモットーに、
必ずお見積価格にご納得いただいてからの
施工となります。

些細なことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
0120-81-9374(はい、くさなし)

伍代産業代理店 第三企画
東京都 足立区入谷7-17-6
(営業時間:09:30 ~ 18:30)

会社情報