このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
☎︎ 0120-454-799
受付時間:8:00~19:00

清水町 函南町 伊豆の国市周辺の草刈り、庭の手入れなら便利屋本舗 沼津店へ

草刈りなら
便利屋本舗 沼津店へ

お庭のお困り事なら我々にお任せ下さい。
クレジットカード、スマホ決済もご利用頂けます。
静岡県東部地区(沼津市、清水町、函南町、伊豆の国市、長泉町)で草刈り、草むしり、枝葉の切り揃え、庭木の伐採など、お庭の手入れに関してお困りの方は弊社にご相談下さい。ご家庭のお庭・駐車場・マンションの共有地・空き地・分譲地等様々な場所の庭仕事に、弊社スタッフが迅速に対応致します。
(弊社では基本的にご家庭のお庭などでの作業を想定しております。大規模な案件には対応できない場合もございます)
見積無料

こんなお庭の問題でお困りではありませんか?

  • 所有している空き地の近所から苦情があったので、すぐにでも雑草を刈ってほしい。
  • 自分で草を刈りたいが、量が多く、刈り取る道具もないので代行してほしい。
  • 年寄りまたは女所帯なので、自分たちで草取りや枝切りを行うことでが出来ない。
  • 空き家になった実家の草刈りや庭木の枝葉の切り揃えを、定期的にやってほしい。
  • 所有する空き地への不法投棄や害虫発生の予防のために、雑草を刈り取ってほしい。
  • 草刈りや枝の切り落としを行ったが、量が多すぎて自分で処分することが出来ない。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
草刈りに関する様々な問題を解決致します。

草刈り、枝葉の切り揃え、ガーデニングのお手伝い等に対応

草刈りから処分まで迅速に対応致します。
庭の管理でお困りでは?
便利屋本舗ではご家庭の庭や、駐車場、アパート・マンションの共用部、店舗・事業所、分譲地、空き地などの草刈り・草取り・枝葉の切り揃えなどの業務を行っております。依頼主様からのご要望があれば、樹木の伐採、刈り取った草・切枝の処分、除草剤の散布、防草シートの施工、砂利の敷き詰め作業なども行います。
静岡県東部地区(清水町、函南町、伊豆の国市及び周辺)の除草作業・枝葉の切り揃えなどのご依頼は、迅速対応の弊社にご依頼下さい。

庭仕事が対応可能な業者とは?

ご自分で出来ない庭仕事はお任せ下さい。
【造園業者】
庭木の細かい剪定や膨大な量の草を刈り取るには、豊富な知識や機材を有する造園業者に頼むのが一番です。しかし、個人宅での依頼では敷居が高く、料金が心配になるようです。(もちろん高額な業者ばかりではありません)
【シルバー人材センター】
シルバー人材のメリットはやはり安価な料金設定かと思います。リタイヤした人材でも専門の職人さんも多いので、ちょっと利用するには重宝されるようです。しかし無理が効かず、なかなか予約が取れないようです。
【便利屋】
手前みそな話ですが、個人宅のちょっとした庭の草むしり、枝葉の切り揃えなら、一番気軽に利用できると思います。専門的な知識や所有する機材は劣りますが、他の業務も同時に依頼することができるので、一度使ってみて下さい。

弊社ではこんな庭仕事を行っています

エンジン式、電動式を使い分けます。
機械での草刈り
草刈り機を使って、広い場所に生えている雑草を一気に刈り取ります。住宅街や町中などでは、静かに作業が出来るように、電動の機材を使用します。
地道な手作業での仕事です。
手作業での草取り
狭い場所、入り組んで機械が使用できない場所、花壇など草が他の植物と共生しているような場所では、人力による草むしりを行います。
機械での切り揃えも行います。
枝・葉の切り揃え
垣根や庭の植木を見栄えが良くなるように綺麗に切り揃えます。植木屋さんの剪定とは異なり、弊社は見た目を優先し、スピーディに業務を行います。
重機での作業にも対応致します。
庭木の伐採
何らかの理由で不要になった樹木の伐採を行います。専門職ではないので大木の伐採は出来ませんが、必要であれば庭木の抜根にも対応致します。
塀際の樹木には注意して下さい。
庭木の切り揃え
長く伸びてしまった庭木の枝を切り揃えます。塀を越え、隣に伸びてしまった枝の切り落としのご依頼が一番多いです。揉め事になる前にご相談下さい。
様々なガーデニングの作業に対応致します。
ガーデニングのお手伝い
土の入れ替え、肥料の散布、苗木の植え替えなど、様々な庭仕事のサポートを行います。不要になった鉢、植木、土などの回収、処分も行います。
草や枝の処分もお任せ下さい。
刈り草・切り枝の処分
ご自分で草刈り、枝切りは出来ても、その処理にお困りになる方は多いようですい。刈り草や切り枝が思っていた量を遥かに超えてしまうようです。
除草剤は昔ほど危険な薬剤ではありません。
除草剤の散布
除草剤の散布を敬遠される方は多くいらっしゃいます。昔ほど危険な薬剤ではないので、人の出入りがない場所でしたら、散布することをおすすめします。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

作業事例

その1
別荘の庭の管理
別荘の庭に草が生えていたら嫌ですよね。
年に数回、伊豆の別荘に訪れるお客様から庭の草刈りのご依頼があります。やはり草の茂った別荘では安らぐことが出来ないようです。
-伊豆の国市-
その2
空き地の草刈り
草刈機で一気に行える作業です。
土地の管理会社またはオーナー様からよくあるご依頼です。近所からの苦情の対応や地鎮祭を行う準備など理由は様々です。
-清水町-
その3
墓地予定地の整備
お墓は常に綺麗にしたいですよね。
生前に墓地を購入されたお客様からご依頼される仕事です。すぐに墓石を立てるわけではないので、つい荒れてしまうようです。
-函南町-
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

よくあるご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • どのような庭仕事をやってもらえるのでしょうか?

    草刈り・草むしり、庭木の切り揃え・伐採・伐根、芝刈り、蜂の巣駆除など、ご家庭のお庭の仕事であれば対応可能です。
  • 草刈りの費用を知りたいのですが、料金表などはありますか?

    草刈り、草取りの仕事は、土地の広さ、形状(傾斜、石・ゴミの有無、土の材質)、草丈、草の種類・密集度、機械使用の可/不可等で料金が大きく変わります。弊社ではその都度対象となる現場に出向きお見積もりをしますので、料金表はございません
  • 数百坪以上ある広大な土地ですが対応可能でしょうか。

    弊社は便利屋のため、基本的には個人様のお庭、駐車場などの草刈りを想定しております。そのような広大な土地の場合は、対応出来ない場合もございます。(専門の業者をこちらで手配して対応することは可能です)
  • 草刈り後に、除草剤を撒いたり整地することは可能ですか?

    もちろん可能です。除草シートの敷き詰め、必要であれば重機による整地にも対応致します。
  • 作業現場での立ち会いは必要ですか?

    基本的に作業中の立ち会いは必要ありません
    現場の確認ができない方には、作業前後の写真を郵送かメールでお送り致します。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

料金に関して

その都度現場に出向いてお見積もり致します。
草刈り、草取りの仕事の内容は、土地の面積、形状(傾斜、石・ゴミの有無、土の材質)、草丈、草の種類・密集度、機械使用の可/不可等で料金がかなり変わります。
弊社では"坪単価***円"のようにあまりあてにならないような基準金額の提示は致しません。必ず対象となる現地に出向き、その都度的確なお見積もりを出すようにしております。業務を行う前に必ず料金を提示致しますので、もし依頼主様に納得して頂けないような場合は一切作業は行いません。もちろん見積もりに関する料金は全て無料です。


お支払いは
クレジットカードVISA、Master、楽天、JCB
スマホQR決済PayPay、RPay、auPAY
もご利用頂けます。
遠方からのご依頼の場合は銀行振込みも可能です。
各種キャッシュレス決済もご利用頂けます。

お問い合わせ

フリーダイヤル
0120-454-799
受付時間 8:00〜19:00(年中無休
受付時間以外のお問い合わせは、メールをご利用下さい。
お問い合わせ受信後、2日以内に返信致します。
お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい。

定価のない業務なので、「この位なら頼みたい」という場合が多いと思います。お問い合わせの殆どは料金に関してなので「金額だけでも聞いてみよう」という軽い気持ちでお問い合わせ下さい。
お気軽にお問い合わせ下さい。

店舗概要

店舗名 便利屋本舗 沼津店
代表者 後藤 圭子
所在地 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1
TEL 0120-454-799
FAX 055-935-0484
URL
草刈り対応ページ
http://benriya-numazu.com/
e-mail honpo@benriya-numazu.com
事業内容
清水町 函南町 伊豆の国市 長泉町周辺(静岡県東部)での代行サービス業務全般
営業時間 受付(8:00~19:00)年中無休
設立 2009年11月
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

自分で草を刈る際の注意点

熱中症対策
草刈りを行うのは主に夏場が多いので、熱中症対策は欠かせません。水分の補給をこまめに行うのが一番ですが、機械を使用していて手の指が攣るような状態になったら作業を即刻中止して下さい。
害虫対策
雑草の中は蚊をはじめとし、毛虫や様々な害虫のなどの幼虫の住み家になっています。特に夏場には蜂の巣が潜んでる場合があるので、刈り取る場所を棒などで払って確認することが必要です。
雑草によるアレルギー
草を刈っていて「腕や首に湿疹が出た」「体中が痒くなった」という経験がある方は多いかと思います。草によるアレルギーは珍しいことではないので、できるだけ肌の露出を少なくするようにして下さい。
草刈り機の注意点
機械を使用する上で一番危険なのはもちろん回転している刃の部分ですが、刃にはじかれた石や草が飛び散り怪我をする場合があります。必ず長袖、長ズボン、できればゴーグルを着用して行うことが大切です。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
伊豆の国市、函南町、清水町周辺でお困りなら、即刻駆けつけます。

新型コロナウィルス感染予防対策に関して

新型コロナウイルス感染症の位置づけが「5類感染症」に変更されましたが、便利屋本舗ではお客様と接する際のマスクの着用は継続して行います。(現場での作業中はマスクを外させていただきます)
ご依頼者様やご家族が感染、または疑わしい場合は、事前にご連絡をお願い致します。(キャンセル料は発生しません)
便利屋本舗 沼津店

お問い合わせメールフォーム

メールはパソコンで確認します、お急ぎの方は電話でのお問い合わせをお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
お知らせ配信のチェックで、お問い合わせの内容を記述メールアドレスで受信し確認できます。
(メールが受信できない場合はメールアドレスを確認後、再送をお願い致します)

サービス対応エリア

静岡県東部(沼津市   清水町   函南町   伊豆の国市   長泉町   及び周辺地区)

清水町 函南町 伊豆の国市周辺で、草刈りなどの庭のお手入れでお困りのことがあれば、気軽にご相談下さい。
  • フェイスブックのページです
  • iタウンページにも掲載しております。
  • 便利屋本舗 沼津店のインスタグラム