高齢化地域島根県の草刈り

島根県の年代別の人口

島根県の人口は、平均して年間約5千人の減少が継続しております。
少子・高齢化が進行し、生産活動の中核をなす15~64歳の人口も減少傾向です。

H29年統計  

総 人 口 684,668 前年からの増減 ▲ 5,149

15~64歳364,623(53.9) 前年からの増減▲ 5,818

65歳以上 226,981(33.6) 前年からの増減+ 1,587

75歳以上122.679(18.2) 前年からの増減+ 633

※上記のデータからわかるように島根県は高齢者の割合が大変高く若い人たちの
労働力が大変少ないことがわかります。

大きな土地や畑をお持ちで草刈りなどの重労働にお困りのご高齢者の皆様に
本当に良い業者を選んでいただくために当サイトでは島根県の草刈り業者を紹介していきます。

お庭の草刈りどこに頼めばいいの?
島根県の草刈り業者の選び方教えます!

今までは自分で草刈りしていたけど、年をとって、もう自分ではできないけど、どこに頼んだらいいのだろうか?
前に業者さんに頼んだけど料金が高かったからもう少し安い業者さんはいないかな?
草刈りもお願いしたいし、他にもたくさん頼みたいことがあるんだけど、そんなことお願いできる業者さんあるのかな?
地元の親切な業者さんはどうしたら見つけることができるの?


いろいろな業者に精通した、不動産業者おすすめの島根県の草刈り業者の選び方を客観的にアドバイスいたします!

不動産業を営む宅地建物取引士が、客観的立場から本当に良い草刈り業者を教えます!



私は普段不動産業を営んでおります。仕事柄、お家にかかわるすべての業者様と触れ合う機会が多いので、あらゆる業者様の表も裏もよくわかる立場でお仕事をさせていただいております。

最近では、お年寄りだけの世帯も増え、お家の管理なども難しく社会問題などにもなってきております。
特に過疎地域などではお家が広く、お庭も広いため放っておくとすぐに伸びてしまう草木の手入れはお年寄りや女性はもちろん男性でも大変な作業です。
しかし、そのままなにもしないとお隣やご近所のご迷惑にもなってしまうので、対応する必要がどうしても出てきてしまいます。

そんな時は、やはり草刈りの業者にご依頼されるのが一番良いと思いますが、どこに頼んだらよいのだろうか?適正価格はどのくらいなのか?きちんと作業をしてくれるだろうか?などたくさんのご心配事も付きまといます。

そんなお困りごとを解決するために草刈り業者の選び方をご参考にしてください。

適切な料金できちんと仕事をしてくれる業者さんに安心してお任せください!

【島根県の草刈り業者をピックアップ!草刈りの悩みはここで解決!】
草刈り業者を一覧でご紹介いたします。

丁寧な作業と低料金、親切な業者さんに草刈りはおまかせ!

島根県草刈り業者比較サイトが役に立つ三つの理由

島根県の草刈り業者比較サイトがなぜ役に立つのか?
その理由をご紹介します!
 
 
POINT
1

利害関係のない、客観的な意見のため

島根県草刈り業者比較サイトを立ち上げた理由、それは高齢化社会を迎え、皆様の生活にかかわる不動産業者として、優良な業者さんの情報を消費者の皆様と共有化して安心して生活できる社会づくりに貢献したいからです。

【島根県草刈り業者比較サイト利用のメリット】
 ✔ 草刈りをしてくれる業者がわかる
 ✔ 適正料金の優良業者を見つけることができる
 ✔ 複数の業者の条件を聞いて選ぶことができる
 ✔ 業者の選び方や、草刈りについて理解が深まる
 

POINT
2

基準がわかるから安心!見積の3つの基本は、人件費、経費、利益

草刈り業者の見積は、基本的に作業員の人件費、車両費や草刈り機の燃料や刃などの費用に掛かる料金、運営する事業体の運営経費や利益が基本になります。
お見積りは、現場の状況に合わせてその部分の見当をつけていき、請負料金を決めていく形になります。

POINT
3

当サイト独自の調査で掲載業者さんを選定します。

島根県草刈り業者比較サイトは、ご利用いただくすべての方に草刈り業者選びでのメリットをご提供することを目指しました。だからこそ、掲載業者の選定にこだわります。安心して草刈り業者の選定のご参考にしていただくサイト作りを目指します!

島根県草刈り業者一覧

  • お手伝い屋
    所在地: 〒690-0037島根県松江市西忌部416 
    電話:0120-588-336
  • ベンリー橋北店
    所在地: 〒690-0876 島根県松江市黒田町87−4
    電話: 0852-20-7550
  • なんでも屋
    所在地: 〒690-0045 島根県松江市乃白町683
    電話: 0852-23-6186
  • なんでも屋 株式会社よろずやサービス
    所在地: 〒693-0063 島根県出雲市大塚町1111−5
    電話: 0120-462-850
  • 株式会社CSK
    所在地: 〒690-0624 島根県出雲市斐川町直江3372-1
    電話: 087-879-8153
  • 伐採サービス 林業サービス
    所在地: 〒699-5204 島根県鹿足郡津和野町須川1808−1
    電話: 0856-74-1629
  • 株式会社きこり 
    所在地:〒699-1312 島根県雲南市木次町山方1133番地2 
    電話:0854-47-7066
  • 株式会社こうこく 松江営業所
    所在地: 〒690-0803  松江市鹿島町名分603-1
    電話: 0852ー82-8026 
  • お手伝い屋
    所在地: 〒690-0037島根県松江市西忌部416 
    電話:0120-588-336

草刈り作業安全対策マニュアル

安全に作業するために

※草刈り機は、刈刃を高速回転させて草を刈る作業をする機械です。
取り扱い方法を誤ると重大な事故につながります。草刈り作業をご自身で行う場合、万全の安全対策を行って作業してください。

服装は長袖長ズボン長靴を着用しましょう。

肌が露出する衣服は避けてシャツの裾など作業中は必ずズボンの中に入れて作業中に引っ掛けることのないようにしてください。
その他、草刈り作業中に起きるトラブルとして蜂や蚊などや、蛇などの生物に刺されたり咬まれたりしてしまう可能性がありますので、必ず正しい服装で作業に取り掛かりましょう!

正しい服装の例

・ヘルメットの着用(あごひもをする、外へ長く垂らさない)

・長袖、長ズボンの着用

・安全靴の着用(つま先に芯の入った長靴タイプ)

・ゴーグル(保護メガネ)の着用

・滑り止め付きの手袋、軍手など

草刈りを行う最適な時期について

効率的な草刈りの時期を選ぼう!

草刈り作業を行う時期は効果を長く保つためにも大切な問題です。草の様子を観察して、草が伸びて来たら刈るという方もたくさんいらっしゃると思います。しかし、草刈りには、草刈りに適したタイミングがあります。大切になるのは草の成長を見越して、草刈りを行うということです。6月頃から8月頃は草が急激に成長するので刈っても刈ってもすぐに草は伸びていきます。ですから草刈りの効率が落ちてしまいます。つまりいくら刈っても、すぐに草が伸びてくるため刈っても刈っても切りがない状態になるからです。梅雨か梅雨明けくらいに一度草刈り作業を行います。そして草が成長して落ち着いた時期(9月中頃くらい)からの、タイミングで二度目の草刈りを行うということです。また、草が枯れる冬場は弱っている草が多いので楽に刈り取れます。毎年最低2回のこのタイミングごとに草刈りをすると、時間と労力に対して最大の効果が得られる可能性が高まると考えられます。

ご質問お問い合わせ、
ご掲載のご希望はこちらのメールアドレスからご連絡ください。

hikakusaitoshimane@gmail.com

※3営業日以内に担当者からメールにてご返信いたします。