代表挨拶

くろす土地   代表 黒須勝行

1960年、埼玉県上尾市に農家の長男として生まれました。
当時は貧しい農家であったがため三つ子の魂が贅沢を嫌い真面目だけが取柄の人間です。

1986年よりゴルフ会員権売買に携わり不動産と同じ資産、所有権を売買する営業経験を積み、家業の農業の傍ら2014年に宅地建物業資格試験を取得し同年より将来の事業展開を考え土木、家屋解体業の経験を積みました。

汚れ仕事といわれる土木・解体はまだまだ半人前ですが農業で培った経験で汚れ仕事を苦にしません。

今後、現在問題となっている空家問題の解決にくろす土地は進んで取り組んで参ります。


~増え続ける空き家の傾向と対策~

総務省の調査によりますと、2015年の時点で全国の空き家戸数は約820万戸に上ります。空き家率は13.5%にも上り、少子高齢化により今後も増え続ける事が予想され、街の景観を汚すだけでなく、老朽化による倒壊やごみの不法投棄、放火などが増える危険性があります。また、マンションや団地では、空き家率が高まっていくと管理組合が機能しなくなり、共同体としての役目が果たせなくなるでしょう。

国や各自治体では、危険な空き家を除却するための条例の制定や、空き家に移住を呼び込んで地域活性化に結びつける事業なども動き出しました。また、民間企業による【空き家】の管理から【空き家】を利用した様々な有効活用も増えてきました。

くろす土地でこのような問題にも積極的に取り組んでまいります。

Q 「空き家対策特別措置法」って何?

A “空き家対策特別措置法”“空き家特措法”とも呼ばれる「空家等対策の推進に関する特別措置法」が、平成27年2月26日に一部施行、5月26日に完全施行されました。 この法律によって、これまでは登記だけでは特定できなかった空き家の所有者を、施行後は固定資産税の納税記録を用いて特定できるようになりました。

確認作業の結果「特定空き家」であると判明した場合は、 これまで6分の1に軽減されていた固定資産税が 元の税率に戻る(=今までの6倍の額を支払う)ことになります。

ただ、自治体レベルの空き家対策としては、所有者が自主的に空き家の解体を行った場合に税率の軽減を継続する内容の条例等が打ち出される可能性もあります。

刻印

空き家を放置してもメリットはありません!

もちろん空き家調査には時間もかかりますし、空き家特別処置法が施行されたからといって、勧告や命令がなされるのではないかと必要以上に不安になることはありませんが、「特定空き家」に該当するオーナーにいつ通達がきてもおかしくはありません。

現状「特定空き家」に認定されなければ、固定資産税の優遇を受けることは可能です。 しかし今後、空き家がますます増加することにより、指定範囲が広がることも考えられます。 また実際に老朽化した空き家というのは衛生面の悪化や倒壊の恐れなどの問題が発生してきます。 使用していない土地家屋などの資産を持っている方は、一度ご家族、ご親族で対策を話し合っておいたほうが良いかと思います。 実際に現在、空き家を解体・売却などし、他の物件(マンションなど)に投資する方も増えています。

または、空き家を解体し、・コインパーキングや月極め駐車場・コインランドリー経営・トランクルーム経営などにして有効活用する方も増えています。

刻印

他社との比較大歓迎御!!

どんな問題でもくろす土地にお任せ下さい!

くろす土地では空き家問題を含め、相続問題や農地関連など、どうしたらいいのか分からないような土地不動産の御相談もしっかりと対応致します!経験豊富なスタッフが誠心誠意対応致します。

くろす土地はここが違う!!

まずは御相談下さい!

STEP

1

お問い合わせ

メール・お電話でのお問い合わせ・ご相談は無料で行っております。
無理な営業は一切行っておりませんので、お気軽に御相談下さい。

STEP


現地調査

最善の計画を立てる事により、スムーズに売却を行う事が出来ます。やはり実績のあるプロにお任せください。

STEP

お見積り

現地調査の情報を基に、お見積もりを作成いたします。
お見積りはもちろん無料です。

STEP

ご契約

内容をご確認して頂き、ご契約となります。

STEP


着工

家屋解体の場合はご契約後、解体工事着工となります。

STEP

完工

工事完了後、お客様にご確認して頂き、工事完了引渡しとなります。

STEP


アフターフォロー

完了後も責任を持ってアフターフォロー致します。ご安心ください。

STEP

1

お問い合わせ

メール・お電話でのお問い合わせ・ご相談は無料で行っております。
無理な営業は一切行っておりませんので、お気軽に御相談下さい。

メール・お電話でのお問い合わせ・ご相談は無料で行っております

  • お電話でのお問い合わせ・ご相談は
    平日9:30~19:00
  • ℡:048-675-1485
メールでのお問い合わせはこちら

会社概要

社名 くろす土地 株式会社ファーム(系列)
代表者 代表取締役 黒須勝行
所在地

本社  埼玉県上尾市瓦葺2292-1 
営業所 埼玉県上尾市瓦葺1991-5(JR東大宮駅徒歩8分)

免許番号 埼玉県知事(1)第23125号
営業時間 8:30~19:00
業務内容

不動産売買・農業・不動産賃貸業・ゴルフ会員権売買・建設業

加盟団体

埼玉県宅地建物取引業協会 関東ゴルフ会員権取引業協同組合

資本金

1000万円

所在地

本社  埼玉県上尾市瓦葺2292-1 
営業所 埼玉県上尾市瓦葺1991-5(JR東大宮駅徒歩8分)