自分の「好き」を楽しむ空間

くろねこ横丁

島ぞうり彫りアトリエ

【ご挨拶】
こんにちは。
沖縄に移住して13年。
4人の子育て中の「くろかわ ともよ」です。

沖縄に来てビックリした事の一つが「島ぞうり」の名のビーチサンダルの存在でした。
さすが常夏の沖縄
1年中島ぞうりを履いている人の多さ!!!

その中で・・・
島ぞうりにデザインカッターで
白色とカラーの2層を利用して彫った島ぞうりがとても目を惹きました。
『自分も彫ってみたい』の気持ちを抱き
いろんな彫り方を学びましたが、子供が出来てからはなかなか出来ず。
彫りたいけど、小さな子供がいる内は我慢しなきゃと思い封印。

そんな封印してる時に知った今の彫り方で忙しいお母さんだって
隙間時間でちょっとずつ彫り、完成する事が出来る達成感を味わう!!!

達成感の得にくい毎日のルーティーンの中で
この小さな達成感は私の中では大きな感動でした。

島ぞうり彫り講座のご案内

講座内容を記載する

【初回講座】
・テキスト
・島ぞうりに彫るための道具一式
はご用意いたします。

※彫る島ぞうりのみご用意をお願いします。
※使った道具はそのままお持ち帰り

指導時間:1時間(指導時間以外は作業時間として出入り自由)
講座料金:3300円


※2回目以降
月に1度リアルもしくはオンラインにて黙々作業デーを開催☆
ひたすら島ぞうり彫りに集中しつつ
ちょっと聞きたい事を聞けるような作業の場を設けます!
ただみんなと黙々作業するだけでも、一人で行うより作業が進んだり
楽しい時間になりますよ☆

参加費500円

講座開催のお知らせ

2020年9月開催 未定
2020年10月開催 10月16日(金)11時〜15時の間で開催予定
※開催日決定しましたら更新します
2020年11月開催 11月20日(金)11時〜15時の間で開催予定
※開催日決定しましたら更新します
2020年12月開催 12月11日(金)11時〜15時の間で開催予定
※開催日決定しましたら更新します
2020年11月開催 11月20日(金)11時〜15時の間で開催予定
※開催日決定しましたら更新します

お申込・お問い合わせは ボタンをクリック↓
公式LINEに「島ぞうり」とコメント送りください


作品集


自己紹介

くろねこ横丁
横丁管理人
くろかわ ともよ
神奈川県で旦那様と出会い、沖縄県に移住し、結婚。
2男2女の4人の子供に恵まれ毎日てんやわんやな日々。

2020年6月よりコロナ自粛をきっかけに、これからの働き方・生き方を見直し

・腸内環境を整え、免疫力を上げる
『仕込み3分・完成1か月・手作り味噌講座』

・楽しく勝手に勉強する家庭学習法
『親勉』

・全身のストレッチ&指圧で疲れたカラダに癒しを
『タイ式マッサージ』

・沖縄のソウルシューズ・足元からウキウキにする
『島ぞうりアート』

を提供し忙しいお母さんを応援していきます!