黒汁の効果は?黒い噂は嘘??アラサー女子がめっちゃ使ってダイエットしてみた♪

黒汁の口コミ信じて使ってみたら、

黒汁の効果でダイエット成功しました!

黒汁 効果 口コミ ダイエット

黒汁の効果も1ヶ月もしないうちにでて、

1か月で2kg、3ヶ月で5kgも痩せられたよ!

 

飲み方も簡単だし、手軽に始められて、

身体もスッキリ健康になれたので、

黒汁の口コミ通りでした!

黒汁は効果なし!って噂は嘘なの?

私には、黒汁の効果が絶大で、ダイエットの結果が出せているのですが、ネットには「黒汁効果ない」「黒汁痩せない」などなど、黒汁の効果に関するマイナスな口コミがたくさんあります。

今回は、そんな結果の出なかったという黒汁の口コミについて徹底解析していきます。

黒汁の口コミサイトでは、黒汁で効果があったという人と、黒汁で効果のなかった人が両方存在します。では何が違ったのでしょうか。

 

黒汁 効果 口コミ ダイエット 評判評価

まず、私の場合ですが、「夏までになんとか痩せなきゃ!」という思いからダイエットを始めました。ただし私の性格上、ストイックなダイエットは出来ませんでした。

甘いものが大好きな上に、ご飯の我慢はできるだけしたくないと考えていました。

そこで私は食事や飲み物など、一部を置き換えるダイエット方法を検討しました。

置き換えとダイエットで検索したところ、さまざまな黒汁の口コミ、黒汁の効果に関する情報を発見し、私にもできそうな気がしたので、黒汁ダイエットを実践するに至ったのです。

そして3か月後に海に行くという目標を掲げ、ご飯や飲み物、おやつなどを黒汁に置き換えて、飲み続けました。そしてついに3か月経過した時には、黒汁の効果のおかげで、5kg程の減量に成功していました!

これには自分でも驚きでした。産後ダイエットの暇もなく、その上中々体重が落ちづらくなっていたため、こんな簡単に落ちるものなんだなと仰天です。あまりにも嬉しくなったので、思わず、自分でも黒汁の口コミを書きたくなった感じです。

実際に私自身、最初は多々あるプラスな黒汁の口コミに対して半信半疑だったのですが、こんなにあからさまに黒汁の効果があったのです、今ではとても信頼しています。

しかし、黒汁の効果の口コミの中には、「ご飯も控えたのに効果なし」「便秘が改善されません!」といったネガティブなものも多くあります。みなさんもこういった黒汁の口コミを何度も目にしているのではないでしょうか。

黒汁の口コミサイトを見ると、ご飯を我慢してタイトな食生活にしても、黒汁の効果が表れないという場合があるようです。

では、同じ黒汁でこの効果の違いは何なのか私なりに考えてみたところ、黒汁の飲用継続期間が一番大きい原因ではないかなと思いました。

黒汁の商品ホームページや黒汁を含むダイエット口コミサイトを見ると、「するする体重が落ちる!」という表現や、「驚異のダイエット法!」といった黒汁の効果をうたう宣伝文句がたくさんありました。

最近では道端アンジェリカさんなどのモデルさんなども口コミで黒汁を愛飲しているといってて、若い女の子の注目度も高いようです。

そんな中、多くの人がこの黒汁の効果に「即効性」を求めて飲んでいるのではないかなと感じました。黒汁の口コミサイトでも、「1週間試したけど、黒汁効果ない」といった短期間試用で、黒汁の効果に対するネガティブな口コミを書き込んでいる方をたくさん目にしました。

逆に、私はもともと、3か月というある程度長い目線でダイエットを始めました。そして、黒汁の効果が出たのも、ダイエット後半に入ってからでした。1ヶ月目などは、黒汁の口コミサイトにもあったように、黒汁の効果は、中々出ず、やめてしまおうかなとも思いました。ですがそこをグッと我慢して続けた結果、このようなー5kgという思った以上の効果が表れました。あそこで辞めていたら、私も黒汁の口コミサイトで「黒汁効果なし」と口コミしてたかもしれませんね。やはり、黒汁は効果を出すためには、ある程度「継続」することが必要なのではないかと考えます。ネットや口コミサイト上では、黒汁ですぐやせる効果があるような口コミがたくさんあるので、ちょっと試飲して効果が出ずに辞めてしまうような人も多いのではないかなと感じます。

黒汁を飲んで3ヶ月後には、、、
ダイエット成功できるかも。


黒汁は口コミやブログで大人気?アットコスメなど大調査!

続いて、実際の黒汁の口コミを見ていきます。「黒汁効果あり」という口コミと、「黒汁効果なし」という口コミをピックアップして比較していきます。SNSや口コミサイト、雑誌など、私が黒汁の置き換えダイエットを検討していた時に目を通した口コミ情報をベースに比較しますね。

まずは黒汁の良い口コミです。

最初に、モニターとして黒汁を試飲した女性で、飲みやすく気に入ったため定期購入。

毎日ではないものの、適度に置き換えをしたり、脂分の多い食べ物を食べたときに黒汁を飲んでいるとのことです。黒汁の効果として、体重は2キロ減を前後しているようです、このまま黒汁を継続して飲みたいですと口コミしていました。

この方の黒汁の飲み方は、置き換えをしている点で私の場合とよく似ています。ただし、口コミに毎日ではないと記載があるので、継続がポイントになってくる黒汁の効果は若干落ちるのかなと感じます。実際に2キロ減を行ったり来たりしているようですので、私のように黒汁を毎日欠かさず飲むことでより効果をもっと実感できるかもしれないですよね。

 

次に、SNSでも口コミしていた、2か月で6キロの黒汁ダイエットに成功したという女性です。朝食を黒汁に置き換えることで、効果が表れたと口コミしています。2か月で6キロは中々痩せられないですよね。読んですごいな、と思いました。この方は朝食を黒汁のみにしたところかなり効果的だったということです。これだけ驚異的なダイエット効果が得られたポイントは「朝食を黒汁のみにした」というところなのかもしれません。。私の場合は、朝食に限らずどこかのご飯の一部を置き換えることで実践していました。しかし、一日の始まりの食事を黒汁に置き換えることが非常に効果的なのかもしれませんね。

 

続いて黒汁の悪い口コミです。

まずは、黒汁の効果云々ではなく見た目が真っ黒で飲み物に見えないとの口コミでした。口コミサイトでは「墨汁みたい」と表現していました。炭なので確かに・・・。最初は私も黒汁の黒さに多少抵抗がありました。ですが、例えば黒汁を牛乳に混ぜてみたり、コーヒーに混ぜてみるなど、別の飲み物に混ぜてみるとそんなに抵抗がなくなりました。水で溶くと確かに墨汁のような見た目になります。また、牛乳やコーヒーで溶けば「炭」というよりかは「ごま」「黒糖」製品のように感じられますよ。黒汁の口コミサイトでも、「牛乳やコーヒーと混ぜて飲む」といった飲み方が上がっていました。

 

次の口コミは、黒汁を2か月継続したものの体重の大きな変化はなかったという黒汁の減量効果を疑問視する口コミです。この女性は、2か月間黒汁を飲み続けていたところ、おなか周りはすっきりしたそうですが、体重に大きな変動はなかったそうです。実際のところ、私も黒汁を飲み始めて、最初の頃は、お通じが良くなっただけかな、というような感想だったのでこの口コミにとても共感しました。この方の口コミに黒汁の飲み方などの記載がないので、置き換えをせず通常通りの食事に黒汁をプラスオンしていただけだったのかは、わかりませんでしたが、そういう可能性もありますよね。または、元々体重や脂肪の落ちにくい人や、もともとかなりスリムな人などは、通常より黒汁の効果の実感には時間がかかるのかもしれません。

黒汁の飲み方・使い方の正解は?間違うと痩せない!?

黒汁は評判通り、しっかり痩せるの?

黒汁の口コミサイト、SNSに私の実体験などを総合して出した結論から言うと、黒汁の効果はあるものの、その実感の仕方は人それぞれだということです。

黒汁 効果 口コミ ダイエット

 

先に記載した黒汁の口コミ比較にもあるように、黒汁で劇的に痩せたという人もいれば、2kg前後で停滞しつつあるという方や、お腹周りはすっきりしたけど減量はまだという方もいます。ただ、飲み方さえ間違えなければある一定の効果は誰にでも出るのではないかなと思います。口コミサイトでもちらほら見受けられたのは、黒汁の減量効果を否定しつつも、便秘解消効果はあったという方々の口コミでした。

黒汁の中に配合されている成分は、公式HPで大きく表示されています。どれもダイエットや体内クレンジングに効果が認められた厳選された素材が使われています。そのことは事実ですし、実際に黒汁を飲み続けることで体がより健康的になる、改善効果があることは間違いありません。

しかし、効果の程度や効果の実感を左右するのは、それぞれが黒汁に期待する効果や効果を認定するまでの時間、もともとの体質や体型、また黒汁の生活の中への組み込み方ではないかと思います。例えば、私はそもそも産前よりか体重が落ちにくくなったと感じていました。そして、現在小さい子供がいる生活の中で、黒汁の取り入れ方は、食事の一部を置き換えるというものでした。もし、黒汁によるダイエットを体重が落ちやすかった産前に実施していて、運動も取り入れていれば、減量効果を感じるのはもっと早かったかもしれないですし、3ヶ月で5kgではなく、1ヶ月で6kgだったかもしれません。また、黒汁の口コミよくあるように、黒汁で同じように便秘が解消された2人でも、「黒汁で便秘解消されたので黒汁は効果あり」という方と、「黒汁の便秘解消効果は認めるが、黒汁に期待した減量効果が感じられないため、黒汁は効果なし」という方もいます。

黒汁の口コミサイトやSNS、実体験をもとに、語弊を恐れずにまとめると、黒汁を飲み続ければ一定の効果は誰しもに出るため、黒汁に過度な即効性を期待せず、自分に合わせた飲み方で、長い目で試していくのがいいのではないかということです。

黒汁の正しい&間違った飲用方法の違いは何??

いろいろな黒汁の口コミを探していくと、やはり黒汁の効果を実感するには継続が必要だとわかります。というのも、黒汁はあくまで体の内部改善の補助、例えば、脂肪を燃やすことや余計なものを体外に排出することを手助けしてくれる補助食品のような存在です。黒汁自体が体内で脂肪を燃やす効果があるわけではないのです。おそらく、黒汁の定期購入が4か月からとなっているのも、消費者に黒汁の効果実感をもたらすためだと思われます。黒汁の口コミサイト上でもそのくらいコンスタントに継続できれば、「黒汁効果があった!」という口コミを数多く目にします。

また、何度も言うように黒汁はあくまで痩せやすい体を作ってくれるものですので、それを台無しにするようなことは黒汁の効果実感は望めないでしょう。私も最初は何も我慢せずに痩せられる万能薬を探していましたが、そんな夢のようなサプリはありませんでした。SNSや口コミサイトでも、多くの方が、以前の私と同じように夢のようなサプリを探しているのも事実です。しかし、黒汁は、そういう夢のようなサプリではありません。

黒汁の口コミには、いろいろなものがあり、中には、「黒汁を飲んだら高カロリーな食事をしまくってもするすると体重が落ちた」という口コミもありますが、基本、折角黒汁を摂取しても、それに甘えていつも以上に高カロリーな食事をとったりすれば痩せるはずがありませんよね。

黒汁 効果 口コミ


さらに言うと、黒汁のコンセプトは「健康的に痩せられる」という効果がポイントです。多くの黒汁の口コミにあるように、「黒汁で便通効果があった」「黒汁で肌の調子が良くなった」「おなか周りがすっきりしたのは黒汁効果」など、皆さん黒汁による健康効果を実感しています。

また、黒汁は栄養素にもこだわっており、栄養をかたよらせず痩せる体作りをしてくれます。

そういった黒汁に対し、即効効果を求めて1日の食事量を極端に減らして黒汁だけにするなどは良くない例と言えます。黒汁の口コミで、最も黒汁の効果を評価していた方々は、共通して、健康的な食事の一部を黒汁に置き換えたとしています。それくらいが一番ちょうどいい飲み方みたいですね。

黒汁に副作用?黒い噂を解明!

様々な黒汁の口コミサイトやSNS上で、みなさんが気になっているのがやはり「副作用」のようですね。



黒汁 効果 口コミ 

口コミサイトや、知恵袋のような質問サイトなどでは、黒汁は健康に効果的らしいと分かったけど、本当に全くリスクはないのか?といった疑問の声が多くみられます。

結論から言うと、黒汁自体に副作用はありません。というのも、黒汁は薬ではありません。公式HPにあるように、黒汁は自然の素材を使った健康補助食品です。多く過剰摂取したからと言って、体に悪効果を与えるものではありませんのでご安心ください。

ただし、アレルギーをお持ちの方や薬を服用されている方は注意が必要なようです。

まずアレルギーについてですが、黒汁には口コミでも豊富と評判の250種類の植物・果物エキスが配合されています。しかし豊富がゆえに、この250種の中に、万一該当のアレルギーをお持ちの方が黒汁を飲むと、症状が出てしまう可能性があります。

また、薬を服用中の方についてです。黒汁には、体に良いミネラルや酵素がふんだんに含まれています。ですがこの黒汁栄養素は薬との飲み合わせが悪い場合があります。

具体的には降圧剤・血栓防止の薬などが挙げられます。これらと黒汁を同時に摂取すると、薬の効果を過剰に高める可能性があるため危険とのことです。さらに、腎臓疾患を持っている方についてはミネラルの摂取制限をしている場合もありますので、そういった場合には主治医に相談されるのがいいかと思います。

 

さらに言うと、黒汁のコンセプトは「健康的に痩せられる」という効果がポイントです。多くの黒汁の口コミにあるように、「黒汁で便通効果があった」「黒汁で肌の調子が良くなった」「おなか周りがすっきりしたのは黒汁効果」など、皆さん黒汁による健康効果を実感しています。

また、黒汁は栄養素にもこだわっており、栄養をかたよらせず痩せる体作りをしてくれます。

そういった黒汁に対し、即効効果を求めて1日の食事量を極端に減らして黒汁だけにするなどは良くない例と言えます。黒汁の口コミで、最も黒汁の効果を評価していた方々は、共通して、健康的な食事の一部を黒汁に置き換えたとしています。それくらいが一番ちょうどいい飲み方みたいですね。

黒汁なら検討的にダイエットできますよ。

黒汁の『3つの炭』

さて、ここでは、黒汁の口コミサイトでも評判の3つの炭の種類と効果について解説します。


黒汁 効果 口コミ

ひとつめはヤシ殻の活性炭、ふたつめは赤松を使用した炭、三つ目はもみ殻の炭末色素です。

普段生活していて全く耳にしない名前ですよね。私も色々な黒汁の口コミを目にするまで炭の種類など考えたこともありませんでした。そもそも炭って食べていいの?と思いますよね。

そこで、黒汁の口コミでも評判になっていたチャコールダイエットなるものが何かを元々知らなかったので調べてみました。

まず、「炭=チャコール」は食べても良いらしい、という結論に至りました。ただし炭自体は体内に吸収されることなく、排出されるそうです。その時に体内の毒素などを一緒に吸着して出してくれる効果がある、ということなんですね。黒汁は、この炭の毒素排出効果を使って体内クレンズを実現しているようです。この体内クレンズ効果については、黒汁の口コミサイトでもかなり話題となっていました。

海外などではすでに炭の吸着力について実験報告があるようです。コレステロールと血糖値の高い患者さんに1日3回ずつ、大匙1杯のチャコール(炭)を飲んでもらったという実験です。この結果、血清・肝臓・心臓・脳の全脂質コレステロールと血糖値が下がったという効果が出ています。黒汁がコレステロール値や血糖値を下げる効果があったという口コミは、まだ見ていないですが、黒汁の主成分である炭でこのような実験報告があるので、ある程度効果が期待できそうですよね。

ちなみに黒汁に多く含まれる炭が吸着することができる物質にはこんなものがあります。AGEs・食品添加物・油・化学調味料・残る湯農薬・水銀・鉛類・アクリルアミド・悪臭などなど。本当に悪いものばかり吸着してくれるんですね。これは、口コミしたくなってしまうポイントですよね。感心してしまいます。

 

それでは、黒汁に含まれる3種類の炭にも、それぞれ特徴と異なる効果があるので、説明します。

まず1つめのヤシ殻の活性炭ですが、体内の有害なミネラルだけを吸着して体外に排出するという効果があります。これが、黒汁の口コミで評判のクレンズ効果の所以なんでしょうね。また、活性炭は1,000度の高温により活性化された炭のことで、「ミクロ孔」と呼ばれる物質を吸着する穴が通常よりも多く開きます。そのため黒汁に使われれているヤシ殻の炭は通常のもの以上に高い吸着効果があります。

次の黒汁に使用されている炭は、もみ殻由来の炭末色素です。私が見た限り、黒汁の口コミサイトでは、この成分については、特に話題になっていなかったと思いますが、調べた結果、かなり重要な成分でした。 もみ殻由来のこちらは1つめの活性炭と同様、吸着効果が優れている成分ですが、一つ目のヤシ殻とは少々異なる特徴があります。それは吸着孔の種類です。ヤシ殻は吸着孔が多くあることが特徴でした。一方もみ殻の方はというと、様々なサイズの吸着孔が開いていることが特徴です。実際にそれがどのように機能するのかと言うと、さまざまなサイズの毒素・脂肪を逃さずキャッチしてくれる、ということです。黒汁は、ヤシ殻の炭で、「多く(量)の」、もみ殻の炭で、「様々な種類、サイズの」毒素や脂肪を吸収し、排出するという効果を担保しているのでしょう。

最後は赤松炭です。赤松炭はその名の通り、「赤松」という木を原料にして作られた炭です、竹ではありません。赤松炭の効果についてインターネットや口コミなどで調べると、簡単に油の吸着実験が出てくるかと思います。この実験では、水の中にラー油と赤松炭を同時に入れると、なんと5時間ほどで水が綺麗になるという効果を目の当たりにできる実験でした。この実験を見ると、黒汁に配合されている赤松炭の油の吸着効果の高さが実感としてわかりました。動画もあったかと思うので、その効果が気になる人は見てみてくださいね。

さらに赤松炭には別の効果もあります。赤松炭は吸着のほか、体を温めてくれる効果もあるんです。赤松炭は体内で温感作用という効果を発揮し、体を内部からぽかぽかと温めてくれるんです。黒汁の口コミサイトでも、「体温が上がった気がする」「冷え性がマシになった」といった口コミが見られましたが、それは赤松炭のもたらす効果だったんですね。また、温感作用により、代謝がアップすることが期待されます。代謝が上がるということは、脂肪の燃焼も起こりやすい体質になっていくということです。黒汁の代謝アップ効果は炭由来のものでもあったんですね。

 

 

このように、3種類の炭についてはそれぞれ特徴がありました。簡単に言うと、全て吸着タイプが違う、ということですね。そのような異なるタイプの炭を3つ配合することによって、より黒汁の吸着効果を高めているということです。

以上が3つのこだわり抜かれた炭のご説明です。続いては9つの黒成分についてご紹介します。

黒汁の『9つの黒』

黒汁に含まれた「黒成分」と一言で言われてもピンときませんよね。美容などの口コミサイトでは、そこそこ評判の成分もあるようでしたが、私自身は、もともと詳しくないので、様々な文献や口コミサイトなどを今回調べてみました。黒汁という商品の中で、黒いのはどうやら炭だけではないようです。「黒」というとなんだか体によさそうな気がしますが具体的には何なのか、その効果はどういうものなのか、調べてみました。

 

黒汁に含まれる9種類の黒成分は次の通りです。多いので箇条書きにします。

発酵黒ショウガ 黒ジャバラ 黒スグリ 黒大豆きな粉 黒酢 黒ニンニク 黒高麗人参 黒ハチミツ 黒チアシード

以上です。どれも名前に「黒」が入っていますね。

パッと見た感じでは「どれも栄養価の高そうな名前だなぁ」と思ったりしますが、今回はこれらを栄養効果的な観点で一つ一つ掘り下げていこうと思います。口コミサイトではこれらの栄養素を評価するレビューなどもありました。

まず黒ショウガです。これは健康系の口コミサイトでは常識的に扱われているので、皆さんも知っているかもしれませんが、代謝促進の効果があります。そして脂肪を燃焼しやすい体作りをサポートしてくれるんです。普通のショウガではだめなの?と思われる方もいるかもしれません。口コミサイトでも、疑問に思っている方もいました。調べたところ、普通のショウガは、血行を促進してくれるものの、血管が拡張されるため体熱が下がってしまうという説を発見しました。風邪で熱が出た時などに食べるといいというのはこのような所からきているのかもしれませんね。結論、黒ショウガの方が体を温める、体温を上げるという観点では通常のショウガよりも効果が高く、代謝促進や脂肪燃焼にも効果的なようです。これが、黒汁に普通のしょうがではなく、黒しょうがを使っている理由でしょう。口コミサイトでも明らかにされていましたが、のちに紹介する「くとしろ」という黒汁の類似商品にも黒しょうがが含まれていました。

 

次に黒ジャバラです。これは柑橘類の一種だそう。このジャバラは美容ポリフェノールがふんだんに含まれている果実であり、美容系の口コミサイトでは注目のフルーツのようです。また一部には、「花粉症に効果が有る」という口コミもあるようでした。さらに、通常のジャバラを発酵させることにより、成分が熟成され、生食するよりも高い効果が得られるようになったものが黒ジャバラです。 黒汁には、この黒ジャバラがより効果的に健康的な体作りができるように配合されています。お肌の調子が良くなった!という黒汁の口コミを上げている人には、この黒ジャバラ効果が出ているのかもしれませんね。

つづいて黒スグリ。黒スグリは「カシス」と同義だそうです。そっちのほうが耳なじみがありますよね。和名では黒スグリというんですね。黒スグリは、先ほどのジャバラと同じく、ポリフェノールを多く含んでいます。栄養構成はブルーベリーと似ており、ビタミンCやレチノール、アントシアニンなどの栄養価が豊富です。これらは全て美容成分として評価の高い栄養素で、美容系の口コミサイトなどでは有名なフルーツで、外国では、そのまま飲む用の飲料も販売されているようです。

次に黒大豆きな粉です。健康系口コミサイト、特に、ベジタリアンやビーガンの口コミサイトでは、完全食品とまで言われている大豆です。大豆は元々「畑のお肉」と呼ばれているように、植物性蛋白質が豊富に含まれています。豊富な植物性タンパク質の上、植物性脂肪・ミネラル・食物繊維をバランスよく含んでいるため、栄養効果には素晴らしいんだそうです。かつ、黒大豆には体の調子を整えるイソフラボンが豊富に含まれており、整腸効果も期待できるとのことです。

さらに黒酢です。黒酢は飲み物にしても美味しいですし、健康に良い食品とされています。黒酢やリンゴ酢などは、口コミで色々な飲み方レシピも出回っていますよね。黒酢は疲労知らずにダイエットを続ける強い味方です。黒酢の栄養価はアミノ酸やクエン酸などの酸が中心です。あのすっぱい味の正体は酸ですね。この酸は数ある中でも「有機酸」と呼ばれるもので、疲労回復効果やダイエット効果を促進する作用があります。

次に黒ニンニクです。黒ニンニクは持久力向上や冷え性改善効果が期待できる食品です。黒ニンニクは、通常のニンニクと違い、発酵過程を経ているニンニクです。ちょくちょくテレビや口コミサイトで栄養価が高いなどと紹介されているのも見かけますが、実際にそのようです。

そして黒高麗人参です。成分は「サポニン」というものを多く含んでいます。それが高い健康効果を発揮します。ただの高麗人参でも十分な栄養価ですが、その成分を増加させたのが黒高麗人参。冷え性や更年期障害などの症状の緩和にも効果的とのことです。黒汁を飲んだら体調がなんだかよくなった!という口コミはこの成分が由来しているのかもしれませんね。

次に黒ハチミツですが、これは発酵させたハチミツです。実際の見た目は黒くありません。ハチミツを発酵することで何が起こるのかというと、抗酸化力が280倍にも増加するんだそう。それだけではありません。発酵によりグルコン酸という有機酸の一種が新規生成されます。このことにより、通常のハチミツよりも免疫作用が上昇します。通常のハチミツでも十分に良い効果の口コミがあるのに、さらに280倍➕の効果があるとは、びっくりですよね。

そして最後に黒チアシードです。最近、口コミでスーパーフードと言われてはやっていますね。チアシードにはブラックとホワイトがありますが、こちらはそのブラックチアシードです。何が違うかというと、白に比べ、黒チアシードの方が、鉄分・マグネシウムの含有量が多いことが特徴です。そしてチアシードならではの善玉コレステロールを増やす働きをしてくれるほか、整腸効果が期待できます。美容系、健康系の口コミサイトやインスタグラムなどのSNSでも大人気の食品でした。

 

長くなりましたが、以上が9種類の黒成分です。発酵食品や、通常よりも栄養効果を倍増させたスーパーフードなど、さまざまなこだわりの「黒」がありましたね。

黒汁の『2種類の乳酸菌』

続いて黒汁に含まれる2種類の乳酸菌とその効果についてご説明します。


黒汁 効果 口コミ

まず1つめがスタイル乳酸菌。もう1つがナノサイズ乳酸菌です。

ちなみに乳酸菌だけで、1包あたり100億個も配合されているそうです。乳酸菌を売りにしているヨーグルトと同じ位の配合率ですね。

まずスタイル乳酸菌ですが、これはキムチや漬物由来の植物性乳酸菌です。生きた乳酸菌を摂取したいのであればキムチなどの漬物系で摂ると良いと口コミにも書いてありました。それも経時変化味のすっぱくなったものがいいんだとか。しかし、酸っぱくなったキムチを沢山食べるより、黒汁に入っている方が、摂取しやすいですよね。黒汁に配合されているこの乳酸菌は腸内に届き、免疫を上げるのを助ける効果を発揮してくれます。

もう1つのナノサイズ乳酸菌は、人工的に粒子の直系を1ミクロン以下に加工した乳酸菌です。これは水に溶かしたときに粒子がばらけやすいようにこのような加工がされています。粒子が小さいことにより、腸内への吸収率が良く、効果的に腸内環境を整えてくれます。

黒汁の『250種類以上の植物・果物醗酵エキス』

続いて黒汁に配合されている、250種類以上の植物・果物発酵エキスについてご説明します。


黒汁 効果 口コミ 成分

 

原料となる野菜や果物は表記の通り250種類以上にも上ります。この網羅的な食物、果物発酵エキスの配合は、口コミでも高く評価されていました。 とても表記できる量ではないので割愛しますが、他サイトで紹介しているところもあったのでご覧ください。口コミでも注意喚起されていますが、アレルギーの心配のある方は必ずご確認くださいね。

黒汁は、多くの原材料を混ぜ合わせ、事前発酵することで発酵性食物繊維を摂取する事が出来るようになっています。発酵性食物繊維の中でも、フルクタン・βグルカンといった水溶性の食物繊維が重要です。水溶性の食物繊維は腸に吸収されやすく、腸が喜ぶとされています。そして腸内環境を整える効果と同時に免疫アップ効果に大きく貢献してくれるんです。「お通じがよくなった」という口コミを多く見かけますが、この酵素たちが存分に効果を発揮してくれているおかげなんですね。

黒汁の類似商品を徹底比較!

黒汁の類似商品は、チャコールクレンズブームになってから、
沢山出てくるようになりました。

口コミでは黒汁の効果がよいといわれてますが、
そのほかの商品との比較をしてみました。

黒汁 効果 口コミ

黒汁vsバイクロチャコールダイエット

黒汁はチャコールダイエットの一種類です。チャコールダイエットの発祥はアメリカで、近年日本に上陸して、口コミに火が付きブームとなっています。

チャコールとは「炭」のことで、炭の吸着効果によるダイエットを意味します。

そんなチャコールダイエットですが、黒汁とほかの製品を比べてどうなのでしょうか。公式サイトや口コミをもとに比較検証してみました。

まずはバイクロチャコールダイエットです。



黒汁 効果 口コミ bykuro

こちらに含まれる炭の成分としては、まずヤシ殻活性炭、そして赤松炭、最後に鎌倉珪竹炭という3種類の炭です。最初の2種類は黒汁と全く同じですが、最後の鎌倉珪竹炭のみが異なるポイントですね。この炭にはどんな効果があるのでしょうか。

調査したところ、この竹は鎌倉エリアにしか生えない希少な竹だそうです。そしてケイ素を豊富に含み、プリン体の吸着効果に優れています。黒汁に含まれている3つめの炭はもみ殻由来の炭末色素でした。この炭は吸着孔のサイズがバラバラになっていうことで異なるサイズの脂肪や毒素を吸着する効果に優れていましたよね。つまり黒汁については脂肪・毒素の吸着に徹底的にこだわっています。

また、このバイクロチャコールダイエットですが、炭のほかにはデンプン成分が配合されています。このデンプン質はマルトデキストリンと呼ばれ、デンプンを人工的に低分子化したものです。これは腸内環境を整え、炭の効果をサポートする役割があるようです。

それに対し黒汁では、炭以外にも栄養素が盛りだくさんです。

上記にビッシリ記載したように、栄養価にはとことんこだわりが見えますね。

黒汁vs くろしろ

もう一つは、「くろしろ」というダイエットサポート食品ですが、こちらもチャコールダイエットを基本概念とした商品です。

黒汁 効果 口コミ くろしろ

 

ただしチャコールダイエットとうたいつつも、配合比率については酵素酵母麹の方が多いようです。そして活性炭も多少含まれているものの、黒汁のように何種類もの効果的な炭を配合しているという記載はどこにもありませんでした。確かに「生酵素238種類」などという黒汁に似たうたい文句はあるのですが、実際にチャコールダイエットとしての効果を発揮するかというと疑問です。また、商品形態が錠剤のため、置き換えをするには少し難しいのかなと感じました。

黒汁を楽天・amazonなど通販で買ってはダメ!?

さて、黒汁の購入ですが、通販サイトで買えば安く買えるのかなと思い、私も調べてみました。

黒汁 効果 口コミ amazon 楽天


Amazonやヤフオクなどの通販サイトを確認すると、1か月分の価格が9,000円~1万円で売りに出されています。これはのちに紹介する公式価格とはかなり価格差が開いてしまっていますね。

特にヤフオクでは個人で値段がつけ放題なので、1万円をこえるものもザラにありました。ここまでくるとお財布を出すのもちょっと躊躇しますよね。

また、通販サイトで購入した人の口コミを見てみると、「未開封と書いてあったのに開封されている」といった口コミが多くあります。また、「1か月分ということで購入したのに10日分しか入っていない。」という口コミもありました。そんな詐欺まがいな取引も、残念ながら行われてしまっているようです。

買ってみてそんな状態だったらなかなかショックですし、ダイエットのモチベーションも下がってしまいますよね。

黒汁の最安値は公式なの!?価格表を大公開!!

黒汁は一般の量販店や実販売店舗には出回っていないようですので、前述のような危険性も考えると公式サイトでの購入が一番安心で良いと思います。


黒汁 効果 口コミ

 

公式サイトでは4ヶ月の定期購入で、初回1ヶ月分を1,960円、2か月目以降は20%オフの5,960円で定期購入出来ます。この最低定期購入期間が4ヶ月となっているのも、黒汁の効果を実感できるのに必要な日にちなのではないかと思います。 皆さんの口コミ情報を確認する限りでは、公式サイトから購入するのが一番ベストかと思います。安心してできるだけ安くダイエットしたいですよね。