なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ママと子どものかけ橋

栗山かおり

プロフィール


大学卒業後、一部上場企業の人事部で約11年間勤め退職。
子育てをしながら、スイミングのインストラクターを経て、KUMONの先生になるご縁をいただき、 現在東京都葛飾区でオンラインと対面のハイブリッドで教室を運営しています。
自分自身の子育ても手探りの中で、他のお子様を教室でお預かりして学習を観ていると”ママの実態”が見えてきました。

どんなママも子どものことが愛おしい。だから勉強面で苦労させたくない。
もっと〇〇な能力があると思う。だから伸ばしてあげたい。

私も同じ。

そんなママの自然な思いに触れる一方で、子どもたちはどうでしょう?

私はいつも教室で出会う子どもたちに教えられます。
子どもたちが主体となる学びこそが、その子を育てると。

そして、その子育てのキーマンは、、、ママです♡
子育てのキーマンであるママを応援し、サポートし、一緒に母親として成長していくために様々な活動をしています!

活動のご紹介


11月13日(土) オンラインイベント
『コロナ禍の”新しい命”感謝祭』主催

助産師さん100人インタビュー画像
コロナ禍に、妊活した、妊娠した、出産したママたちへ
ママたちが抱えるギモン・不安・お困りごとを助産師に相談し、
助産師が教える産前産後の身体づくりを体験できる無料イベントです

助産師さん100人インタビュー

助産師さん100人インタビュー画像
プレママや産後間もないママへ届けたい情報の一つとして、助産師さんの存在があります。
2021年は、助産師さん100人インタビューを配信することにチャレンジしています。
石田勝紀先生 主宰
MamaCafe
石田先生のママや子どもたちへの想いに触れ、MamaCafe認定ファシリテーターとなり、 ママたちがゆるく濃く学びあう場と時間を提供しています。

各種ママカフェの開催予定はメルマガで配信!
ページ下部のリンクよりご登録ください。
おうえんフェス 主宰
おうえんクエスト
大人がチャレンジする姿を子どもに見せることは一つの教育です!
そのチャレンジを応援し、応援してもらうことを体感するワークショップを開催しています。あなたのチャレンジを加速し、成功させましょう!

おうえんクエストの開催予定はメルマガで配信!
ページ下部のリンクよりご登録ください。
新米ママは私ひとりじゃない!
つながる♡お話会の主催
子どもの自己肯定感、それは実はママの自己肯定感と直結しているのでは?
ママとして自信がないのはきっとみんな同じなんです。
お話会を通じて妊娠中や産後の不安、悩みを一緒に共有し、ママとしての自信を育みましょう♡
KUMON & Baby KUMONの先生
子どもたちの自信は様々な場面で芽を出します。
私はKUMONの教室でその芽を見つけてママやパパへお伝えしています。

SNSリンク