すべての出産を愛でる社会を

栗山かおり

プロフィール


東京都葛飾区でKUMONの先生・Babyくもんの先生として、教室(オンラインと対面のハイブリッド)を運営しています。
そのかたわら、『全ての出産を愛でる社会』の実現に向け、”出産”を女性の宝物にしたいと思い活動しています。
(活動の詳細は近日HPにて公開予定)

自分自身の子育ても手探りの中で、地域のお子様を教室でお預かりして学習を観ていると”ママの実態”が見えてきました。

どんなママも子どものことが愛おしい🍀
幸せな人生を歩んでほしいと思っています♡

けれども日々の生活の中で、子どもたちにとって幸せなことってなんだろう?を考えたり話し合ったりする時間がなくなっていっているような気がします。

それは、もしかしたら、ママ自身が好きなことややりたいことを全て我慢しているからなのでは?と思っています。
では、いつから我慢しているのでしょうか?

私は、妊娠した頃からなのではないかな、と考えています。


妊娠した時から子育てが一段落するまで、ずっと愛おしい気持ちをもって過ごしていたいですよね♡

2022年は”出産”にフォーカスした活動もしていきます♪



活動のご紹介


助産師さん100人インタビュー画像
プレママや産後間もないママへ届けたい情報の一つとして、助産師さんの存在があります。
2021年、助産師さん100人インタビューを敢行!100名を達成しました!!
2022年1月9日で日本全国47都道府県から1名以上の助産師さんにインタビューすることができました!
石田勝紀先生 主宰
MamaCafe
石田先生のママや子どもたちへの想いに触れ、MamaCafe認定ファシリテーターとなり、 ママたちがゆるく濃く学びあう場と時間を提供しています。

各種ママカフェの開催予定はメルマガで配信!
ページ下部のリンクよりご登録ください。
新米ママは私ひとりじゃない!
つながる♡お話会の主催
子どもの自己肯定感、それは実はママの自己肯定感と直結しているのでは?
ママとして自信がないのはきっとみんな同じなんです。
お話会を通じて妊娠中や産後の不安、悩みを一緒に共有し、ママとしての自信を育みましょう♡
KUMON & Baby KUMONの先生
子どもたちの自信は様々な場面で芽を出します。
私はKUMONの教室でその芽を見つけてママやパパへお伝えしています。

SNSリンク