なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

くれはの宝箱のようなもの

頂いたものや記念のものをまとめておくための場所です。

魔術師のお仕事

現代ファンタジーお仕事小説。
悪魔や精霊との契約を仕事にしている魔術師と、魔術師との契約を仕事にしている悪魔の僕(しもべ)。
そんな彼らも現代では勤め人。残業帰りにコンビニで食べ物を買い込んでストレス解消するそんな人たちのお話。
MACKさんからいただきました。
普段の真那と湊、お仕事モードの真那と湊、どっちも雰囲気通りでとても嬉しいです……!
二人の服装や持ち物なんかも、細かいところまで……!

MACKさんのカクヨムプロフィールページはこちら。
https://kakuyomu.jp/users/cyocorune

ツイッターアカウントでは、他にもたくさんの素敵なイラストを見ることができます。
https://twitter.com/cyocorune
画像載せて良いかわからないのでリンクだけ。

綿野明さんの魔術師とかぼちゃです。
かぼちゃが可愛いし飴がきらきらしてて綺麗だし、魔術師も素敵な雰囲気なので是非ご覧いただけたらと思います!

もともと、この『魔術師のお仕事』は、綿野さんとのツイッターでのやりとりから生まれたお話でした。
かぼちゃのお話も、綿野さんのかぼちゃたちのあまりの可愛さに書き始めたものです。

本当にありがとうございます!

旅をする──ドラゴンの少女と巡る世界

異世界ファンタジー長編。
高校生男子が言葉の通じない世界でドラゴンの美少女とほのぼの観光食べ歩き二人旅をするお話。
綿野明さんからいただきました。
第二章でシルが欲しがったカルコ・メ・ラク(涙の石)です。
とても綺麗で素敵です。川辺を散策して拾いたくなる……!

綿野さんは素敵なお話を色々書いていらっしゃいます。
シダル 信念の勇者と親愛なる偏奇な仲間達』は、壮大なファンタジー世界での胸おどる冒険譚です。不思議な世界のあり方、素敵な仲間たち、そういったものがいっぱい詰まった楽しいお話です。

えるさんからいただいたイラストです。
ユーヤがかっこいい!シルも可愛い!ありがとうございます!

文章を美しいと言っていただけて幸せです。

えるさんのお話はこちら。
傍に空 feat.少年錬金術師は竜と微笑う
世界設定、キャラクター設定が練られたファンタジー。
主人公の可愛いけどかっこいい少年の活躍をぜひみてください!
(えるさんの美麗な挿絵もぜひ!)
りずねるさんからいただきました。
「世界を書きたい」と思って書き始めたことを汲み取っていただけて、それがこういう表現になったことが、とてもとても嬉しいです……!
世界があるし、光と風があってきらきらしてて、世界の中に二人がいるんですよ……!



りずねるさんのお話はこちら。
ENDLESS CORD
硬質な文章で、膨大なバックボーンを持った世界観の中で、かっこいいお兄さんたちが事件を解決したり美味しいものを食べたり。
わたしの推しは静弥くんです。

出来損ないの精霊の子

『旅をする』の第四章と第五章に登場した「ラーロウ」を語り手にした番外編短編。
番外編短編ですが、これ単体でも楽しめると思います。

本編では通り過ぎただけだった「ルキエー」の「ラー・ロウ」という風習についてのお話。
時間軸としては第五章の後。
【読書実況】 出来損ないの精霊の子【夜見ベルノ】
Web小説発掘VTuber、バーチャルスコッパー夜見ベルノさんに読書実況していただきました。
世界観に踏み込んで読んでいただけて嬉しいです!

体験記もまとめてますので、よろしければ合わせてご覧ください。

異世界転移で指から唐揚げが出るようになった俺が
  唐揚げを作って食べるまで

異世界ファンタジー中編。完結済み。
読む唐揚げ。唐揚げ食べたくなっていただけたら本望です。
【読書実況】 異世界転移で指から唐揚げが出るようになった俺が唐揚げを作って食べるまで【夜見ベルノ / ミナボックス1期生】

※読書実況とは
ゲーム実況のように、事前に募集した小説作品をリアルタイムに読みながら、リスナーの皆さんと随時コメントしていくという読書形態です。

Web小説発掘VTuber、バーチャルスコッパー夜見ベルノさんに『指から唐揚げ』を読書実況していただきました!

夜見ベルノさんのTwitterアカウント @velno_yomi

読書実況の感想もカクヨムにまとめたので、よろしければそちらもご覧ください。
つんどく崩しということで、二回目も読んでいただきました。

地味目な設定説明回が続くところなのですが、楽しく読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
Let's read "I became able to make fried chicken from my finger after I got moved to another world!?"

日本語学習者向けピッチアクセント付き朗読動画

ピッチアクセント(音の高低によるアクセント)解説付きの朗読動画で、指から唐揚げの冒頭を使っていただきました。

ピッチアクセントって無意識にやってるんだな、と自覚できて面白かったです。意識するとわからなくなってきますね……。
面白い動画なので是非!

同じチャンネルの『十人の住人』の朗読も面白かったです。
Pitch Accent Training HARDCORE 朗読『十人の住人 (The Ten Tenants)』 第一話 車で来るまで
りずねるさんからいただいた表紙画像です。
ヒロインのマコトを可愛く、主人公のシンイチをかっこよく描いていただきました。ありがとうございます。

マコトは森の中で一人で暮らしていけるだけの技術があって、それだけじゃなくて何よりもメンタルが強いんですけど、その辺りも読み取っていただけて……とても嬉しいです!




おまけの『冬の巣篭もりと、初めての春』は、いただいたイラストを眺めているうちに、思い付いたお話です。

「あつまれ!goodレビュワー!~ほのぼのスローライフ~」4選

『指から唐揚げ』が──正確には頂いたレビューが公式の特集で取り上げられました!
ありがとうございます!

レビューくださった橘 紀里さんのユーザーページ
https://kakuyomu.jp/users/kiri_tachibana

紀里さんはレビューもたくさん書かれているのですが、作品もたくさん書かれています。
覚悟した人の強さだとか、運命に抗う意志の強さのようなものを素敵に書いていらっしゃるので、ぜひ!

【読書実況】超決戦バレンタイン 超巨大杉田玄白チョコと散れ【夜見ベルノ】
Web小説発掘VTuber、バーチャルスコッパー夜見ベルノさんに『超巨大杉田玄白』を読書実況していただきました!

楽しんでいただけて嬉しいです!ありがとうございます!
ベルノさんに「|蘭学事始《らんがくことはじめ》!」と「ターヘル……アナトミアァァぁぁっ!」を叫んでいただけたので満足です!

読書実況の感想もカクヨムにまとめたので、よろしければそちらもご覧ください。
ベルノさんに読書実況のロゴをいただいたので、それを活かすべくタイトル画像を作りました。
特撮映画っぽい雰囲気になりました!ありがとうございます……!

あ、いや、本編は恋愛小説なんですけど……B級特撮恋愛映画風小説です。

【Web小説朗読】 人魚と遺書 【夜見ベルノ】
Web小説発掘VTuber、バーチャルスコッパー夜見ベルノさんによる『人魚と遺書』の朗読です。

夜見ベルノさんのTwitterアカウント @velno_yomi

非常にわたしだけが得をする朗読でした。

登録サイト作者ページ


  • Twitter
  • Twitter