福山市 整理 収納 インテリア お片付け アドバイス サポート 


「暮らしEDIT
エディット

モノ・人・空間を整えて
好きなモノに囲まれた
自分らしい暮らしを叶える

☑片づけたいんだけど、やる気スイッチが入らない
☑溜まっている荷物や段ボールを整理したい
☑憧れの暮らしと現実にギャップを感じている
☑モノを減らしていきたいけど、捨てる事に抵抗がある
☑ものが出ていて掃除がしにくい
☑将来に備えたい

そんな想いを抱えている女性へ。



暮らしEDITでは、「モノを片付けた先の、自分らしい暮らしを叶える」お手伝いをしています。


小さくても、ひとつずつ整えていくことで、どんどん暮らしが好転していきます。

好きなモノと必要なモノだけになってくると、空間が広がり、頭の中も整理され、時間の使い方も変化していきます。


あなたが叶えたい暮らしはどんな暮らしですか?

理想のお部屋はどんなお部屋ですか?


本当にやりたい事に時間を使うために、一緒に住環境を整えていきましょう。

サービスのご案内

講座・個別サポート

暮らしEDITでは インテリアと機能性を両立させたい方へ向けて
オンライン講座や個別サポートなど行っております

詳しくはmenuボタンより詳細をご覧ください


メニュー選びに迷ったら

サービスの内容を詳しく教えてほしい
どのコースが自分に合うのか教えてほしい
ライフオーガナイズによるお片づけって何!?
まずはどんな人がサポートするのか話してみたい!

お一人様1回に限り、オンラインにて30分間無料でご相談いただけます
スマホやパソコン、タブレットがあればOK!
【対応可能時間】
 お申し込み後、日程を相談させていただきます

【料金】
 無料/30分 (お一人様1回限り)


プロフィール

暮らしEDITエディット

木附 朋子
きづき  ともこ

家族構成:夫・子供2人(小学生)
趣味:ヨガ・北欧インテリア

保有資格:インテリアコーディネーター
     ライフオーガナイザー1級
     ライフオーガナイザー2級
     整理収納アドバイザー2級
     カラーコーディネーター2級

福山市在住。

大学にて家政教育の住居学を学び、その後住宅メーカーに9年間勤務。接客を通してお客様の声を聴く傍ら製図の仕事にも携わる。2010年インテリアコーディネーター資格取得。

結婚出産を機に専業主婦として6年間子育てに奮闘。

幼少期から片づけが苦手で、雑誌やブログの収納法を見て真似をするもののリバウンドしてしまう事に疑問を持ち続ける。

ライフオーガナイズに出会い、自分や家族に合った片づけ方法がある事を知り、人生観も大きく変化する。

2019年ライフオーガナイザー1級資格取得。

現在、「これからもっと自分時間を楽しみたい」女性向けに、お片づけの基礎や方法を分かりやすく解説。
シンプルライフの実現へ向けて、暮らしがラクにまわる空間や収納を提案。

2018年より「みんなの暮らし日記ONLINE」にて暮らしに関するコラム執筆中。

コンセプト

私はインテリアや収納が好きでしたが、お片づけはかなり苦手でした。

休日に一気に片づけないといけなかったり、人が来る時にまとめて片づけたりということもしょっちゅうでしたし、「今何してる?」と聞かれるとき、いつも「今片づけてる」と言っていました。

私は、なんでいつもこんなに片づけに時間を割かなくてはいけないのか・・・。とずっとモヤモヤしていました。

どんなに収納を見直して整えてみても、片づけに割く時間は変わらず、こっちを片づければあっちが散らかる。このお片づけのループに終わりはあるのかな・・・と疑問に思っていた時の事。


ライフオーガナイズに出会いました。
そこで、私は空間とモノしか見ていなかった自分に気付くことになります。

お片づけのスキルを手に入れ、お片づけや空間作りには「主役となる人」の価値観が必要不可欠だと分かり、またお片づけには正しい順番がある事も分かりました。

また、暮らしを整える事で、時間の使い方も整えるようになり、利き脳を知る事で家族の価値観がや行動のクセが分かるようになりました。

そして本当にやりたい事のために優先的に時間を使えるようになりました。


ライフオーガナイズは、空間を整えるだけでなく、人生まで豊かになります。


ライフオーガナイズを取り入れたお片づけで、あなたやご家族に合うお片け法が見つかり、空間を整えた先のあなたらしい暮らしを手にしていただけたら幸いです。

木附朋子@暮らしEDITエディット
 公式ライン

月に数回、イベントのお知らせやお得情報などお届けいたします!
メニューに関するお問い合わせも可能です
お気軽にお友達登録お願いします♪
https://lin.ee/uj9df9M