決済つきの予約システムが3,940円〜/月

富山県射水市にある歌とピアノを習える
エリー音楽教室

ピアノだけじゃなく歌やリズム感など音楽全体を好きになるレッスンをモットーとしている音楽教室です。
また、歌に自信がない方も自信を持てるようにトレーニングをします。
お母さんやお子さんの行事予定に合わせて、日程調整も講師と相談して何度も変更可能です!
体験レッスン
受付中!

お子さんのこんなお悩みありませんか?

  • いまいち音程がとれていないような気がして…歌に自信がなさそう。
  • 学校でピアノの伴奏が出来るくらいに上手くなってくれたら…。
  • 保育園、幼稚園、学校などで楽器演奏があるけどついていけるか不安。
  • 人前に出るのが苦手。
  • 毎日コツコツ練習するということをやったことがない。
  • とても恥ずかしがり屋でいつもモジモジしてしまい、自分を出せない。
  • とても恥ずかしがり屋でいつもモジモジしてしまい、自分を出せない。

そのお悩みを解決します!

当教室ではこのお悩みを解決できたお子さんが何人もいらっしゃいます!
一人一人の悩みやこうなりたいという想いに合わせてカリキュラムの内容、教材を選んでいます。

お子様の出来るようになったを増やしてみませんか?

こんな方におすすめの
音楽教室です

  • 歌を自信を持って歌えるようにしてほしい!
  • 学校でピアノの伴奏が出来るくらいに上手くなってほしい。
  • 保育園、幼稚園、学校などで楽器演奏があるのでリズム感をつけておきたい。
  • 多くの人の前で発表することの緊張感を子供の頃から経験させたい。
  • 感性豊かに育てたい。
  • できた!という喜びを日頃から味わい学ばせたい。
  • 多くの人の前で発表することの緊張感を子供の頃から経験させたい。
  • お母様の仕事・学校行事・体調不良などでも都合に合わせて日時変更が可能だと助かる!
  • 多くの人の前で発表することの緊張感を子供の頃から経験させたい。

音痴を克服して合唱部に入部!

ピアノを習い、同時に歌もレッスンに通っていただいた小学校2年生から習い始めたHちゃん。ピアノを習う目的でいらっしゃいましたが、お母様からの音痴だから少しでも音痴が良くなればとご相談を受けました。

毎週のレッスンにてピアノ、発声、ソルフェージュを受講したところ、なんと1年半後音痴は全くなくなり、声質も綺麗な響きに変身!!

大ホールで行われた発表会にて一人で歌唱、ピアノを演奏し大きな拍手から自信に繋がったとのことです。
相談していただいたお母様が生徒様の変化に大変驚いていらっしゃいました。

その後Hちゃんは音楽が大好きになり、中学で吹奏楽部→高校では合唱部に所属するほど音楽好きに!
弟さん、お母様も後から一緒に当教室にピアノを習いに来てくださり、ご家族3人が発表会に出てくださいました。

ちょっと自信なさそうだから小さいうちから発声練習をしてみたい!
音痴を治したい!
ピアノもしながらボイストレーニングも出来る音楽教室です。
勿論ピアノ、ボイストレーニングのみでもOKです♪

自分の予定に合わせたレッスンスケジュールを選択可能!

事前にご相談をいただければレッスン曜日を仕事、学校、幼稚園、保育園行事に合わせて変更が可能です。
毎週同じ曜日の同じお時間でなくてもOK!生徒様と講師のスケジュールに合わせて決定いたします。

あなたのやってみたいを
応援します!

当教室は個人の教室ですので、カリキュラム通りに教材を進めるということはありません。 生徒様本人が一番好きな音楽ジャンル、やりたい曲があれば是非一緒にレッスン内容に取り入れて進めて行きたいと思っております。 生徒様の年齢、性格、お好みなどから向いている教材を講師が個々に検討し進めておりますので、お一人お一人同じ時期に始めたとしても教材が全く違う場合があります。 実際「この曲を弾きたい!」と講師にご相談いただいた生徒様からのご要望を取り入れ、その曲で連弾をした例などがあります。

レッスン内容

ピアノ、ボイストレーニング、声楽(日本歌曲、イタリア歌曲、ドイツ歌曲、オペラ、ミュージカルなど)、
ソルフェージュ(リズム・聴音)、リトミック、楽典など
小さいお子様から大人までピアノも歌も習うことが出来る音楽教室。〈初心者様大歓迎です〉

教室の特徴

学校行事、お仕事などに合わせて日程調整可能! 個人レッスンですので生徒様のご予定をあらかじめお聞きし、今後のレッスン予定を調整させていただきます。
4月などからの進級時期に合わせて曜日、時間変更などもいたします。
自分のやりたい音楽メニューを選択可能! ピアノ、声楽(日本歌曲、イタリア歌曲、ドイツ歌曲、オペラ、ミュージカル)、発声などのボイストレーニング、ソルフェージュ、楽典、音大受験用の勉強、聴音、リトミックなどやりたいことを選べます。
兄弟、姉妹連れでも一緒に通える安心感 ご兄弟、ご姉妹がいらっしゃる方は別室の遊具があるお部屋にてお待ちいただくことも出来ます。事前にお知らせいただけると有難いです。
駐車スペースもあり! 駐車スペースは車4台ほどは余裕がございます。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
グランドピアノでのレッスン
ヤマハのグランドピアノのあるレッスン室にてレッスンをします。窓から外の様子が見えるお部屋なのでお迎えにいらしたのもよくわかりやすいです。庭の見えるレッスン室なのでゆったりとした環境でレッスンを受けることができます。
おうちの方や兄弟、姉妹も隣で様子を見ることが
できます
まだ小さいお子さんの場合、一人だと心細く不安な場合も多いかと思います。生徒様、保護者様のご意向に沿って一緒にレッスンをご覧いただけます。
逆に保護者様がいらっしゃると恥ずかしくて集中出来ない場合は付き添い無しでもOKです。
別室に遊具やおもちゃがあります
レッスンをお待ちいただいている間、赤ちゃん、幼児のご兄弟、ご姉妹をお連れの場合でもレッスンに集中出来るように別室をご用意しております。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

レッスン料金について

○個別レッスン30分 月謝制(年42回レッスン・月3〜4回)の場合
 月7,000円〜(レベルなどによって変動します)。
※毎月初回のレッスン時にPayPayにてお支払いをお願いしております。
○単発レッスンもご相談に応じます。
○教材費は別途徴収となります。
○レッスン料金、内容は予告なく変更する場合がございます。
○発表会会費は約7,000円〜15,000円を月謝とは別に徴収となります。(発表会出演はご希望の方のみです)
○ボイスレッスン、リトミック、ソルフェージュ、楽典などはそれぞれご希望内容によってご相談させていただきます。

現在のレッスン空き状況

◯只今土日のレッスンは特別な理由が無い限り、受付しておりません。
◯平日のレッスンは16時〜18時の時間帯は人気の時間枠で全て埋まっております。

◯平日月〜木の午前中のレッスンは可能です。
◯月・木は16時前のお時間でしたら空いております。

◯火・水曜のみ18時台のレッスンも可能です。

生徒様のお母様からのご感想

〈教室に通ってみて何か変わりましたか?〉

先生に頑張りを認めてもらいたくさん褒めていただく中で自信がついてきたように感じます。ピアノに向かう時間が増え、集中力もついてきました。
〈教室はどんな教室ですか?〉

落ち着いた暖かい雰囲気です。先生との会話も大好きで毎週レッスンに行くのが楽しみになるような教室です。

〈講師はどんな人ですか〉

子どもの小さなつぶやきにも耳を傾け丁寧に教えてくださいます。また良い所や頑張りをたくさん褒め、やる気を引き出してくださる先生です。「えり先生可愛い。」と子どもが憧れる、優しくて可愛らしい先生です。

〈これからどう変化して欲しいですか?〉

ピアノを通して練習することの大切さを知り、達成感を味わったり人に聴いてもらう喜びを感じたりしながら音楽を楽しんでもらいたいです。

小4、小2の生徒様のお母様

〈体験レッスンを終えて〉
私も子供もとっても楽しかったです!!!
まず丁寧な説明がわかりやすくイメージしやすかったと思います。子供もお話、楽器遊び、ピアノどれにおいてもとてもリラックスして楽しんでいました!

〈講師はどんな人ですか〉
先生の笑顔で緊張がほぐれました!
子供と接してくださってる姿も、優しく丁寧で安心してお任せできる方だなと感じました。

年長生徒様のお母様

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

体験レッスンを受けてのご感想

<体験レッスンを終えて>
初めは緊張していましたが、レッスンが始まると、とても良い雰囲気なのが伝わってきました♪

<教室の印象や感想>

大きなピアノでレッスン出来るのが嬉しいようです!また、先生はピアノもすごいし、優しいし、歌声もとっても綺麗で良い!と娘が言っていました!
ピアノが初めてで、親子共々何もわかりません。これから、ピアノを楽しんでいけば良いなと思っています!今後ともよろしくお願いします。

小2生徒さん お母様
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

体験レッスンを受けてのご感想

【体験後のアンケート】

◯体験レッスンはいかがでしたか?

新しい環境が苦手な娘。泣かずに参加できるか不安の中お邪魔させて頂きました。最初にお話する時間があり、親子ともに先生と打ち解ける時間を設けてもらった後にピアノに触ってみるという流れでしたので、娘も安心してレッスンを受けられました!終始娘のペースに合わせて頂き、小さなことでも褒めてもらい、娘自身が「楽しかった!」と体感するものでした。

◯当教室、講師の印象はいかがですか?

ピアノ教室!というよりもお家の中で先生とピアノで遊ぶ!という感じで子どもがリラックスして、ピアノに取り組めていました。先生も常に笑顔で親しみやすく、そして、子どもの小さな気づきにもひとつひとつ反応してくださり、とても優しい先生だと感じました!

これから、親子共々よろしくお願いいたします!

年長生徒様 お母様


ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

体験レッスンの流れ

体験申し込み受付
このホームページ上の体験申し込みフォームにご入力ください。
体験についての詳細をメールでお届け
2日以内に講師より、お客様に体験日程や場所など体験についての詳細をメールにて個別に送信させていただきます。
日程調整
お客様と講師で直接やりとりし、体験の日程を調整します。平日が良い、土日が良いなどもご相談ください。
日程調整
お客様と講師で直接やりとりし、体験の日程を調整します。平日が良い、土日が良いなどもご相談ください。
当日体験レッスンへ
ここではレッスンについてのご説明→実際のレッスンを体験
(生徒様とお母様がお話しやすいように、心ばかりですがお茶、お菓子をご用意しております。)
実際の教室にお申し込みをされるかご決断
こちらでは最長1週間以内にご決断をいただいております。
ご入会
ご入会いただくにあたってご入会金をいただいております。
教材をお渡し。レッスンバッグなどをご用意いただきます。ピアノご購入検討の方は、楽器店をご紹介いたします。
なお、当教室は2ヵ月以内に必ずピアノもしくは電子ピアノをご購入いただける方のみ受付けしております。ご購入まで当教室では電子ピアノを貸出ししております。
ご入会
ご入会いただくにあたってご入会金をいただいております。
教材をお渡し。レッスンバッグなどをご用意いただきます。ピアノご購入検討の方は、楽器店をご紹介いたします。
なお、当教室は2ヵ月以内に必ずピアノもしくは電子ピアノをご購入いただける方のみ受付けしております。ご購入まで当教室では電子ピアノを貸出ししております。

講師プロフィール

エリー(蔵之内 恵理)

くらのうち えり(旧姓 杉本)
4歳よりピアノを始める。
中学校にて吹奏楽部でフルートを始める。
呉羽高校音楽コース(声楽専攻)卒業
国立音楽大学音楽学部音楽教育学科卒業
声楽では卒業演奏会にソロで出演。

卒業後は一般社会で1から沢山のことを経験し、学びたいという思いで
北陸銀行に入社。5年半勤務。
銀行勤務中に、富山県知事様、富山の主要社長様が集まる100社会にて2度演奏者として出演。

結婚後東京にてNTT関連会社に勤務。第一子出産後、主人の長野転勤のため退職。第二子を出産し、しばらく子育てに奮闘。

子育てをしながらこれからの人生を考え、自分らしく自分の好きな音楽を仕事にしていきたい。という気持ちが強くなり自宅の音楽教室をメインに活動することを決意!
現在に至ります。(大学卒業後から休日限定でピアノ、声楽を4才~社会人まで指導しております。)

ピアノを伯田昭子、大林規子、玉井恵子、吉木直美に師事
声楽を大倉由紀枝、瀬川武、伯田好史、京谷みな子に師事
フルートを熊谷栄子に師事

好きなこと=温泉めぐり、土鍋ごはんを食べること♡
苦手なこと=ジェットコースターなどの絶叫系に乗ること

住んだことのある都道府県=富山県、新潟県、岐阜県、東京都、長野県
2人の男の子を子育て中です☆

大切な生徒様、ご家族の皆様が音楽を通じて幸せを感じていただけるようなレッスンが出来るよう精進いたします。
また生徒様の成長を私も一緒に応援出来るこのお仕事を誇りに思います。


表示したいテキスト

教室のご案内

教室名 エリー音楽教室
Tel 0766ー52ー0367
Email eri.kuranouchi@gmail.com
住所

〒939ー0272
富山県射水市若杉207


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

体験レッスンお申し込み/お問い合わせはこちら

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
こちらの生徒様の画像、感想などは保護者の方に許可をとり、添付させていただいております。
無断で使用することは禁じております。

2023年8月27日(日)ジュニアコンサートに出演

2023年8月27日(日)富山市北日本新聞ホールにて開催されたジュニアコンサートに当教室の生徒がピアノソロ・連弾で出演しました。
また、北日本新聞の記事にも掲載されました。