脳休ヘッドマッサージ®︎で
生命のリズムを体感。

海のリズム「ブレインヒールヘッドタッチ」。
心地の良い柔らかいタッチで身体全体が緩みます。
無重力、開放感、安心感を感じることで
心の緊張が取れ、本来の自分を取り戻せます。


「海月DE.ありんす」のヘッドマッサージはコリをゴリゴリほぐすものではなく、優しいタッチで相手との一体感から安心感、信頼感を感じて心が癒されます。
ストレスを一番感じている脳を癒すことで脳疲労がやわらぎリラックスします。コリをほぐすためには心の緊張=コリをとることが大切になります。

休ヘッドマッサージ

寝ても疲れがとれない・・・

睡眠は人生の3分の1を占め、身体の疲れをとるだけでなく、もっとも大事なのは脳を休めるため
神経が眠るというスイッチに切り替えができず、寝ても疲れがとれないといった不調が現れます。
脳休ヘッドマッサージでは質の良い睡眠をとるために脳と皮膚のセンサーを「快」に切り替え幸せホルモンであるセロトニンを分泌させます。
セロトニンはウトウトしている時に1番多く分泌されるので当店の癒しBGMは音量は大きめになっております。

いつも頭が重い・・・

頭痛には3種類の頭痛があります。
首肩こり、眼精疲労、歯ぎしり、噛み締めが原因である緊張型頭痛。
気圧の変化、ホルモンの乱れ、五感の刺激が原因である偏頭痛。
この2つにはヘッドマッサージが効果があるといわれています。

心がリラックスできる時間がほしい・・・

頭の筋肉をヘッドマッサージでほぐすことで皮膚の受容器センサーが「快」と反応!副交感神経が優位になり幸せホルモンといわれているセロトニンが分泌され、自然治癒力の促進や心理状態が安定します。ネガティブな気分からポジティブな気分へ。
セロトニンは顔、背中、足、首、骨盤のマッサージ中に活性化されるそうです。その中でも顔面、前頭部、上顎部、後頭部の4つの部位にアプローチをかけた時に飛び抜けて活性化されたと発表されています。脳休ヘッドマッサージではその4つの部位にアプローチします。

PC、スマホを駆使していて眼精疲労がつらい・・・

現代病になりつつある眼精疲労。
本来焦点は遠くに設定されていますが、PCなどデスクワークでは近くに焦点を合わせています。ここで自律神経の矛盾が生じ、疲弊し眼精疲労として表に出てくるのです。脳休ヘッドマッサージでは目の周りの筋肉からこめかみ、耳、盆のくぼ周辺を指圧してほぐしていくことで疲労が回復していきます。

水素吸入

水素とは・・・?

人は酸素を吸わないと生きていけません。でも、その酸素で身体が酸化します。
酸素は人間にとってなくてはならないものです。
しかし、酸素を取り込むことによって体内で副産物として「活性酸素」が発生します。
活性酸素には善玉活性酸素と悪玉活性酸素の2種類があります。
 善玉活性酸素・・・体内に侵入してきた細菌・ウイルス・有害物質などを排除、
          病気から身を守る免疫作用。
 悪玉活性酸素・・・正常な細胞や遺伝子も攻撃し、強い酸化力で身体をサビさせ老化や病気の
          原因になる。紫外線、タバコ、食事、不規則な生活でも多く発生します。
水素吸入によって取り込まれた水素は、分子が非常に小さいため
「細胞のすみずみまでスピーディに浸透」
いたる所で発生している悪玉活性酸素と結びついて水になり、
汗や尿として「体外へ排出」してくれます。
サプリメントや薬などは善玉も悪玉も問わず、両方の活性酸素に反応してしまいますが、
水素は悪玉活性酸素にだけ反応し退治してくれます。
水素はあらゆる身体の不調(病気)や老化現象の原因となる悪玉活性酸素に働きかけるのです。
美容に・・・
美白効果・くすみ、しわ、しみ、そばかす、肌のつや、毛穴の広がり改善・にきび、吹き出物の予防
健康に・・・
疲労回復・むくみ、首肩こり改善・二日酔い予防・新陳代謝アップ・筋肉痛などの炎症を抑える・冷え性改善・ストレス減少・寝付きが良くなる・ダイエット効果・腸内環境を整える
病気予防・改善に・・・
糖尿病・メタボリック症候群・動脈効果・アトピー性皮膚炎・アルツハイマー病・脳梗塞・心筋梗塞・パーキンソン病・がん・花粉症などのアレルギー体質・喘息・リウマチ・生活習慣病
病気予防・改善に・・・
糖尿病・メタボリック症候群・動脈効果・アトピー性皮膚炎・アルツハイマー病・脳梗塞・心筋梗塞・パーキンソン病・がん・花粉症などのアレルギー体質・喘息・リウマチ・生活習慣病

お客様の声

ありがとうございます♡

profile

脳休ヘッドマッサージセラピスト
山岸 春菜
私は前職、営業の仕事をしていて日々プレッシャーと戦っていました。何も考えていなさそうに見えて考え込んでしまう性格で休日でも切り替えができず神経が張った状態でストレスを抱えていました。たまに急にくる胃痛、嘔吐もあり頭と心が休まらず何か癒されるものはないかと探していました。

初めてヘッドマッサージを受けたのは美容院での施術でした。空間から接客まで心からリラックスできすごく気持ち良くてこんな癒しがある事に衝撃を受けました。すごく心から楽になり身体が軽くなり幸せな気分で美容院を出たのを覚えています。そこからヘッドマッサージに興味を持ちヘッドマッサージの専門店なら県外でもどこでも通うようになりました。次第にヘッドマッサージを施術する側にも興味を持ち始めました。

ヘッドマッサージを習えるスクールを探していた所、名古屋にとても惹かれるスクールがあり絶対ここで習いたいと強く思うようになりました。母に相談した所お金もかかるし、仕事も生活もあるのにどうするんや!!と反対されました。わたしはシングルマザーです。将来を思い、母はとても心配をしたんだと思います。でも、どこからか絶対無駄じゃない!やりたい!と突き動かす気持ちがありました。反対を押し切り、ケンカもしました。自分の気持ちがぶれたくはなかったので母とは距離を置きました。いつか分かってもらえると信じて。平日は本職。学費を稼ぐために週末は夜バイト。週末夜バイトしているのに週末昼間は名古屋。金沢から名古屋と遠い距離でしたがスクールに通い続けました。そして資格を取得することができました!!いま思い出すと癒しを学びに行っているのに、癒しとはほど遠い過酷な生活を送っていたなぁと恐ろしくなります(笑)
勉強をして行くうちにもっと知りたい!多くの人にヘッドマッサージの良さを伝えたい!という気持ちになってきました。今は母とは仲良くしています。見守って応援してもらっていると感じています。


今は自分自身をリラックスし、癒された状態に身を置き最高の癒しを多くの方に感じてもらえるようにひとりひとりのお客様と寄り添い、優しく包み込むようなタッチで心を込めて施術させて頂きます。心の繋がり、通い合いを感じるセラピストを目指しております。

脳休ヘッドマッサージでお客様に感動して頂けますように。



好きな食べ物♡ とろろごはん。青海苔と生卵を乗せると最高!
趣味♡ ヨガ、キャンドル作り、DIY、天体観測、美術館。
五感を働かすのが好き!
性格♡ 好奇心旺盛でポジティブ。
「まあいっか」と「なんとかなるさ」が口癖。
ご予約お待ちしております。
お電話・メール・DMからでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

店名 海月DE.ありんす
セラピスト 山岸 春菜
設立年月 2020年7月8日
住所
石川県金沢市保古2-16(美ら島の葉菜様隣)
090-2835-6966
住所
石川県金沢市保古2-16(美ら島の葉菜様隣)
090-2835-6966
「海月DE.ありんす」店名の由来

私は身体が疲れた時や心をリセットしたい時に月光浴をしています。月にパワーを頂き感謝の気持ちを唱えると癒されるのです。
くらげも神秘的な生物で不思議な気持ちになり癒されます。くらげグッツをよく集めているくらい好きです。なんとなく店名にくらげという文字を入れようかと漢字を調べてみると海の月と書いて海月と読むことに驚きました。
なぜなら、脳休ヘッドマッサージの施術のリズムはブレインヒールヘッドタッチという波のリズムで行うタッチなのです。
私の好きな生物が私の癒しの月、これから仕事として癒しを与えるヘッドマッサージの海とリンクしました。海月という文字に運命を感じてしまったのです。

みなさまに非日常の癒やしを感じて頂きたいのが私の願いです。
和なのか?洋なのか?現代なのか?昔なのか?
どこにも所属しない、
真面目すぎるのもつまらない、ちょっとふざけてみよう(笑)
DE.ありんすをくっつけてみました。
友人に店名を発表したら大笑いされました。気に入っているものの最初は恥ずかしかったのですが
今は大好きな店名です。
こんな私の想いが詰まった海月DE.ありんすをどうぞよろしくお願いします。


海月DE.ありんす

石川県金沢市保古2-16
tel:090-2835-6966 mail:kuragedearinsu@gmail.com