フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!

なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0835-32-0008
営業時間:平日10:00~17:00

無農薬&自然派ガーデナーがブレンドした香りはいかがですか?


植物を育てるガーデナーが、稀少精油含む100%植物抽出精油精油をブレンドしたルームコロンスプレーです。sakiwaiさきわいとは古語で、植物の繁茂が人間に仕合わせをもたらすことから成立した語だといわれています。花や葉、木、根から抽出された自然からの贈り物をルームコロンとして調香いたしました。

薫習・プラーナの特徴

薫習kunjuという言葉

薫習とは、
香りのある人や物のそばにいると、
いつの間にかその香りが移る共鳴現象のことだといわれています。

薫習kunju・プラーナの香りは
植物自らが作り出した芳香分子を「自然界の響き」としてとらえ、
この響きと貴方のひびきが共振してハーモニーを奏でますようにと
無農薬&自然派ガーデニストが心を込めて調香いたしました。

香りと嗅覚とは?

“香りは脳で感じている”
【においの伝達経路】は、主に3つあります。

 一つ目は、偏桃体へ、そして視床下部に。
 二つ目は、臭皮質から前頭葉に。
 三つ目は、海馬につながるルートに。

香りが、自律神経系や内分泌系、免疫系の働きに作用するといわれるのはこのためです。

アロマミスト薫習kunju・プラーナはこのような時にお使いください。



受験勉強や各種試験に

集中、鎮静効果のある精油が含まれることにより「集中力」や「やる気」の向上が期待できることから、大きい目標に向かっている時、苦難に立ち向かう時にお使いいただくとよいと考えています。
在宅学習の集中力アップや外出時に使用することで、緊張感がほぐれ平常心を保つことが期待できます。


リフレッシュ!

気分を変えたことにより、
新しい考えがうかんだり、
思いもかけない新しい展開をみることはありませんか?

精油に含まれる芳香分子類の、鎮静、集中、神経バランスの回復作用など、
ふとした瞬間にもたらされる植物の精油からの贈り物を受け取ってみませんか?

クールダウン

何かにチャレンジしようとする時、
できそうだ、という思いと、いやいや~どうかな~?という思いが、無意識のうちに浮かんできたりすることがあります。
そんな時が長く続くとき、一度、思考をクールダウンしてみるのもいいかも。
体を動かして、頭に集中した注意を分散させるのもおすすめです。

良質な睡眠のために

身体や脳の疲労を回復する重要な役割を担う睡眠。そのカギを握るのが自律神経です。
自律神経には交感神経と副交感神経があり、脳や身体が活発に活動している時は交感神経が、リラックスしている時は副交感神経が優位になっています。一日の中で両方のバランスが取れているのが理想ですが、ストレスなどで交感神経の活動が過剰な状態が続くとバランスが乱れ、睡眠の質が落ちることに。
精油を活用しリラックスする時間を持つことをおすすめします。

原材料は100%自然由来。

現在料は稀少精油ネロリ、サンダルウッド、フランキンセンスなど100%植物から抽出したエッセンシャルオイルと、れんげハウスで育てた食用バラを漬け込んだ植物性発酵エタノールを使用しています。

ルームコロン 薫習(くんじゅう)・プラーナ
開発物語


れんげハウスの庭は有機無農薬の庭。土づくりを大切に。土の中の微生物から昆虫まで。虫がいるのはあたりまえとする庭。
そこに住まう動植物と人間が助け合う、地球環境に配慮したサスティナブルガーデンです。


ルームコロン 薫習・プラーナ

20ml 3,300円(税込)

100%植物から抽出した精油を使い、薫習・プラーナ の香りが生まれました。稀少精油を使用し、薫習の言葉通り、部屋でたきこめたお香の香りが、身体からも香りだすさまを表現しみました。使われている樹脂からの精油や、楠科の葉、ビターオレンジの繊細な花びら、シソ科やヒノキ科の茎葉、そしてイネ科の根。自然界の植物の香りが、アコード(和音)が重なるように響きあい、貴方本来の音色と調和して幸せでありますよう願いをこめて、調合いたしました。

Q&A

  • Q
    使用上の注意はありますか?
    A
    本品は空間に噴射するルームコロンです。用途以外には使用しないでください。
  • Q
    保管上の注意はありますか?
    A
    直射日光、高温多湿を避けて保管してください。
  • Q
    保管上の注意はありますか?
    A
    直射日光、高温多湿を避けて保管してください。

店舗のご案内

名称 れんげハウス
電話番号 0835-32-0008
住所 〒747-1232
山口県防府市台道3601-2
アクセス方法 JR山陽本線大道駅徒歩3分
アクセス方法 JR山陽本線大道駅徒歩3分

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。